2007.04.06 離任式
IMG_5455.jpg

前の学校での最後のあいさつ。
「離任式」でした。

同僚の先生方へ
あいさつは・・・もうボロボロでした。
いっぱいいっぱい、感謝の気持ちを言葉に考えていたのですが
見慣れたみなさんの顔を見ると、もうぶっ飛んでしまって。。。
肝心な気持ちの「ありがとうございました、お世話になりました。」を
きちんとシャンと言えなくて・・・
初任から10年間、本当にお世話になりました。
ご指導、応援、声援があったからこそ、これまでやってこれました。
感謝してもしきれないほどの10年間。
本当に本当にありがとうございました。

子供たちへ
10年ぶりに朝礼台にあがってのあいさつ。
気持ちばかりが先にたって上手く言葉にする事ができなくて
みんなに気持ちが伝わったか心配です。
それでも最後のアーチを抜けるとき、「美味しかったよ!」「大好きでした!」の言葉をかけてくれて本当にありがとう。
思いもよらなく、囲まれてしまったときには号泣でした。
みんなには、本当に大きなプレゼントを貰った気がします。
「美味しかったよ」の笑顔を胸に、新しい学校でも頑張りますね。
ありがとうございました。
そして、さようなら。

10年間通い続けた職場に別れを告げて・・・

これで、きちんと新生活をスタートします。
来週からは、いよいよ給食開始です。
ちょっと歳を重ねた1年生・・・
がんばろう~~~~ぅ!!!!
2007.04.05 着任式
きょう、いよいよの着任式でした。
こどもたちに、しかも朝礼台と言う高いところからのあいさつ。
もう頭の中真っ白で、緊張のあまり倒れそう~~でした(苦笑)

わたしの「おはようございます」の言葉に、
こどもたちも「おはようございます!!」
とても大きな声で答えてくれたので、緊張もフッと途切れ・・・

これから、みんなの大好きな給食作っていきます。

「がんばります」
雨です。
前の職場は、雨が降ると車通勤させてもらってましたが
今度の職場は、車通勤は×。
初めての、雨の日バイク通勤でした。
レインコートを着てバイクに乗り、雨で滑る道路に気をつけながら
ゆっくり、ゆっくり走る・・・

やれば、できるバイク通勤。
今まで配慮あるお言葉に甘えてきた自分がなんだかとても恥ずかしい・・・
もっと、もっと過酷な通勤をしている人たくさんいるのに。。。
がんばっている姿を思えば、わたしもがんばれる。

甘甘な自分をもう少し、見つめなおそう。
2007.03.30 あいさつ
きょうは、新しい職場へ挨拶に行ってきました。
新天地が決まってからというもの、ドキドキしてしまって
胃はキュンと痛くなるし、おなかの具合も毎回悪くて本当に小心者です(^^ゞ
本当に、本当にドキドキが止まらなくてどうしよう・・・どうしよう。
何も解らない学校で職員玄関もわからず、ウロウロぐるぐる。

ようやく、見つけた玄関。
これからここが毎日の出発になるのですね・・・

無事に顔合わせを終えるといろいろ職場を説明してくれて
いろんなお話をして・・・
これからの新しい仲間は、わたしより経験がある先輩たち。
一番経験が浅いわたしは、本当に1年生!!
また、いろんな勉強が出来そうです♪
なにより先輩はとても気のつく明るくて優しい感じで良かった(*^_^*)
不安が一気に楽しみへと変わっていきました。

「案ずるより生むが易し」

本当にその通り!!
来週から、ここで新たな出発です。
頑張りまっす!!!!!


2007.03.28 ありがとう
以前から何かと気にかけていただいているOB(元調理員)さん。
もう会えなくなってしまうかもしれないと言う事でわざわざ仕事場に
会いにきてくださいました。
お世話になりっぱなしで、本当にいろいろ教えていただいて
なんのお返しもできないまま、異動になってしまうわたし・・・
いつもいつも応援してくれるのがとても励みになってました。
本当にありがとう。
本当にありがとう。。

また頑張ることができそうです。
本当に本当にありがとう。。。

200703302122072

20070330212207
