2007.04.14 ドライブ
20070415153648

きょうは、ちゃーるず君はじめてのドライブ。
厳密に言うと、以前近くの雑貨屋さんまで車に乗せて行った事があるんだけど車酔いしてしまって、それ以来乗せてませんでした。
陶芸教室の先生が「車酔いは慣らせないと駄目よ。」と言っていたので
天気も良かったしちょうど湘南に用事もあるのでちびうさと2人&1匹でドライブ~~

行きは何事も無く(でも車内は大騒ぎ、苦笑)ちびうさの「出番!!」の声の頼もしい助っ人もいたので無事に着きました。
着いた場所は、とある某湘南マダムのおうち。
届け物があったのとちびうさのたっての希望で♪(笑)
200704151536492

風ちゃんと初ご対面。
ちーちゃんは、心配していたけど全然大丈夫。
風ちゃんもちゃー蔵も穏やかに近寄ってお互いのにおいをかぎまくり~♪
おまけに「小さい子が大好きで吠えまくるのよ~~」って言っていた割にはちびうさには、しばしご機嫌で全然大人しい風ちゃん☆

20070415153649

近くの公園に3人と2匹で、お散歩に行きました。
いつもお散歩してるんだって!!
こんな広い公園がうちの近くにも欲しいよ~~~!!!
200704151536494

仲良くしてくれてありがとうね、風ちゃん(^_-)-☆
また遊ぼうね~~(@^^)/~~~

さて、帰り。。。
やっぱり家の近くで一回吐いちゃいました(>_<)
これ見て「可愛そう・・・」って思ってしまったがなんせ慣れ!!
ちゃーるず君、楽しく遊ぶためにも互いに頑張ろうぞよ!!!!!
来週は、何処に行こうかな~♪
... 続きを読む
2007.03.22 ちっくん
きょうあしたは、お休み貰いました♪
考えてみると・・・・5連休~~\(^o^)/
うひゃっひゃっ♪←意味不明

狂犬病の注射に行ってきました。
集団のは日にちが行けそうも無い水曜日だったので、
いつもの動物病院で打つことにしました。

兄弟のハッチと一緒に動物病院まで散歩がてら歩いて行く事にしたのですが
動物病院までは、隣町のはずれ・・・
ちゃーるずもそうですが、わたしもちびうさも始めての距離。
みんな嫌になっちゃうかな?なんて思っていたけど全然へっちゃら☆
つくしを見つけたり、タンポポ見つけたりして春の見つけっこしてたら
着いちゃった♪

いざ!!ちっくん注射!!!
ちゃーるずもハッチも、とてもおりこうさんに受けられました。
ちゃー蔵は針が刺さった瞬間「きゅ~~~うううん」なんてチョイ鳴きしたけどそのまま動かずにジッとしてました(*^_^*)
先生に、フィラリアの薬を貰う時期とノミの薬のこと耳の状態を聞き、
特に健康状態は問題ナシとの事。
体重は5.1kg。
ここ3ヶ月程、体重の増減はありません。
良かった(*^。^*)
ダックスの場合、太りすぎに要注意なんです。
太りすぎると、足と腰に負担がかかり足の短いダックスはヘルニアになりやすいのです。
ある日突然後ろ足が全く動かなくなるそうです。
普段からの健康管理は、やっぱり大切ですよね。。。

注射のあと、特に注意することは無いそうなのでそのまま歩いて帰りました。
帰りがけに花屋さんによって、ちびうさの欲しい花を買って・・・

ここ数日の、ゆったりした休日。
しばしの休息かな??
夕方、残業(サービスですが、苦笑)になってしまったきょう。
携帯に母から電話が・・・

「ちゃーが、ゲージを壊してお家が大変だからお外で散歩させたり遊ばせたりして家に入れないから早く帰ってきて!!」

えっ・・・????

このところは、落ち着いていたので安心していたのに~~~~!!!

仕事を切り上げ、急いでお家に帰ると直ったゲージの中にシッポふりふり大全開のちゃーがニッコリこっちを見ている~~

少し小言を言いながら、出してあげるとくっついて離れない・・・
しばらく抱っこしてあげて遊んであげて。
上機嫌なちゃーるずは、とても良い子で遊んでいます。

きっと、お留守番中寂しかったんだろうな・・・

夜寝るときに、わたしのはいていたスウェットのパンツをゲージに入れてあげると・・・
その場でコックリコックリzzz
わたしのにおいで安心できるのかな?

あしたは、お留守番中もわたしとyukiの匂いがついたお洋服を入れて
ゆっくり休息取れるようにしてあげよう♪

もっともっと、ちゃー蔵のきもちがわかるように・・・
ご主人様はがんばります!!!
2007.03.10 ワンの思い
きょうは、ハッチとななことちゃーるずは1日中一緒に遊びました。

まずは、午前中。
ハッチのママがPCを買ったので、ネットが出来るように設定を頼まれ
朝からおうちにおじゃま。
わたしが設定に没頭している傍で、ちびうさとちゃーるず・ハッチは
楽しく遊んでいました♪
上手く設定も終了しめでたくネット開通~~

なんて思っていたら、キュン、キュン、キュン。。。
ちゃーるずがなんだか切ない声を出して泣き始めて・・・
どうもハッチ相手に爆裂マウントをして、おチン○○が戻せなくなっちゃったみたい(>_<)
ハッチのママは、慌てちゃって「病院行こ!!」って言ってたけど
わたしが冷静に抱っこしてさすってあげたら引っ込んで。
そんなわたしの姿を見て、ハッチのママは感心してました。

・・・ってわたしも冷静な自分にビックリ(@_@)

とりあえず、様子を見ようとお散歩へ。
いつものコースでマーキングも普通にしていたので一安心。

ちゃー蔵・・・マウントしすぎも注意しないとね!!

午後は、ハッチのママとみんなでお買い物♪
3時間ぐらいかな?人間だけでお買い物に出かけたのですが
ハッチはそんな長時間お留守番の経験が無く帰ったらもどしていたんだって。
ちゃーは、いつもお留守番しているからそんなに辛くはないのだけど
ハッチは違う。
心細くなっちゃったのかな??

かわいそうなので、夕方またまたみんなでお散歩に行きました。
ハッチは少し元気が無かったけどそのうち元通りのヤンチャ坊主に変身♪
良かった良かった~~(*^_^*)

ワンコにも、いろんな思いがあるのですね。
きっと寂しかったんだろうな。

ワンもお話できたら良かったのになぁ。。。
2007.03.06 再び脱走
ちゃーるず・・・またもやゲージから大脱走(>_<)
昨晩、寝しなに吠えるは遠吠えするは体当たりするはで
わたしは気になるものの、そのまま寝てしまいました。
朝起きてみると、階段の上でニコニコしながら待ち受けているではありませんか!!

え~~~~!!どうやって出たんだ~~~!!!!

ゲージを良く見ると、柵を1個取り外して出ているのです!!!

前回、鍵を開けてしまうので扉には針金でくくってあって
ちゃーは自力では開けられません。
まさか、ゲージを壊してまで・・・・

休日は、1日一緒に入れてしかもちびうさもいるので賑やかに過ごしているのに
平日は、約8時間のお留守番でひとりぼっち。
お昼に弟か母がご飯をあげがてら遊んでくれてはいるのですが
やっぱり寂しいのかも。

どうにもしてあげれない(今の段階では良い手段が見つからなくて)ので
せめて帰ってきてからは、ゆっくりじっくりお散歩させてあげたいと思います。
