IMG_5349.jpg

お父さんの桜の木が満開になりました。
きょうはぽかぽか陽気を通り越したちょっと汗ばむくらいあたたかな陽気です。
一気に、本当に一気に満開♪

かなり放りっぱなしの我が家のお庭。
久しぶりに草むしりや新しいお花の植え付けをしました。
本当久しぶりなので、少し体が痛い(^^ゞ
ちょっとはきのうの決断に近づいたかしら?(笑)

きょう植え付けた新入りのお花たち。
IMG_5355.jpg IMG_5354.jpg IMG_5353.jpg

これは、春になると自然に出てくる花たち。
IMG_5343.jpg IMG_5345.jpg


... 続きを読む
2007.03.04 大春日和
20070305054440420070305054440220070305054440


お彼岸前だと言うのに、とても暖かな一日でしたね。
午前中は、yukiの芝刈りを邪魔するかのようにちびうさとちゃーと3人で
お庭にでて遊びました♪
そんな「大春日和」の我が家の庭には、こんな花たちが咲いていました。
左は、大根の花。
中央、雪柳。
右は、エリカです。
今年はなんだか春待ち遠しい気分がそっちのけで春が来てしまったような・・・
母と、「暑さ寒さも彼岸前だね~~これじゃ!!」とプチコントをしてしまいました(^^ゞ

20070305054441

午後は、チクチク。
ようやく出来上がりました♪
後は、後ろにお気に入りの刺繍をするのみです。
チクチクもこんな陽気のせいかとっても楽しかったなぁ~~(*^_^*)
2007.02.24 うめ
IMG_5222.jpg

とても澄んだ青空の朝です。
待っていた「豊後梅」の花が咲きました。
ほのかなピンク色の花が、青空に良く似合います♪
ちょっと風が強いから、散る前にパチリ。

午前中は、ちゃーるずを庭に出して一緒に洗濯物干し。
ストーカーちゃーは、わたしが行くところ行くところに
くっついてきます(*^。^*)
太陽の下、元気に遊ぶちゃー蔵でありました^^

午後は、実家でチクチク。
母のミシンは刺繍まで出来てしまう高性能なミシン。
はじめは慣れなくて戸惑ったけど、慣れてくると本当に使いやすい!!
やっぱり高いミシンは、かゆいところに手が届きその使いやすさに
脱帽~~
でも、わたしは直線縫いが出来れば良い今のミシンで充分♪
こんなミシンもあるんだな~って思っているだけで自分には全部の機能を使いこなす程の腕はありませぬ(^^ゞ

これ以上、欲しいものを増やすのは危険でござる・・・
2007.02.15 あたたかい風
着実に春が近づいてますね。
きょうは朝からお庭に出てからお仕事へ・・・

2,3日前から咲いているお庭の梅ノ木。
南高梅が咲いてます。
つぼみが膨らんで、咲くのを心待ちにして・・・(*^_^*)

今朝の姿。
IMG_5170.jpg

きのうの強風で散ってしまうかとヤキモキしてましたが大丈夫でした。
良かった~♪

そして、豊後梅。
こちらは毎年遅咲きです。
もう少しで花を咲かせそう・・・
IMG_5172_2.jpg


ことしは、実をつけてくれるかな?・・・

出勤前、バイクを乗るとき気がついた可愛い花目。
IMG_5174_2.jpg

ウキウキ気分で、きょうもお仕事がんばりまっしょい!!(*^_^*)
きょうは、土曜日ですが午前中出勤でした。
授業参観があったため、学校は普通営業。
給食はナシなので午前中のみ仕事してきました~

あたたかいきょう。
いっぱい洗濯したかったけど、1回まわしただけで朝は目一杯!!
帰ってきたら、干そうと思って作り物の生地を水通ししたまま出勤。

帰ってきて、青空の下気持ちよく干してみました~~♪
IMG_5009.jpg


これで、いつでも作り物OK~\(^o^)/

ついでに?って言うわけでもないけれど、手付かずなお庭に変化を発見♪

梅ノ木に花目が膨らんでいました。
IMG_5011.jpg

今年は、開花が早そうだけど・・・いつかな?

ベランダにもあたたかい風♪
IMG_5005.jpg

水仙が満開です。
この時期は、花が少ないからとっても華やか♪
水仙、可憐で清楚で大好きな花です。

ゆっくりだけど、春の訪れが心地よいきょうでした。
