上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_5464.jpg IMG_5466.jpg
きょうは、お休みいただいたので友人のひさたかママちゃんと一緒に
念願の合羽橋道具街に行って来ました~♪

本当は、電車で行こうかと思ってたけど狙ってたうちの最寄り駅の近くの駐車場が(1日停めても600円!!←安いでしょ??)満車で
「こりゃ~、車で行けって事??いっぱい買っちゃえ~~って事??」
なんて二人で言いながら、思ったよりも混んでいた長い道中都内をキョロキョロしながら向かいました。

朝9時に出た割りに着いたのはお昼近く。
おなかも空いた事だし、まず行った場所はこちら
IMG_5460.jpg

とてもシックでおしゃれな店内。
古木の感じがとても素敵~~♪
囲炉裏のテーブルもあって、インテリアテーマの「再生」と言う言葉が
うなずける・・・とても落ち着くお店です。
ランチの「彩りせいろごはん」と美味しい珈琲をいただいて
まずは、じっくり道具街の攻略を練る。。。

おなかも満足し、いざ道具街へ!!

プロパック伊藤景パック産業フードパッケージ店Dr.Goodsおかしの森近藤商店など押さえどころはもちろん、歩きながら立ち寄るお店は数え切れないほど・・・
もう~、ウハウハで楽しかった~~♪

歩くたびに増えていく手荷物たち。。。
ひや~~~、軽いけどかさばるよね~~~、この荷物!!(苦笑)

最後にこちらに立ち寄り目の保養。
IMG_5469.jpg IMG_5471.jpg

なんだか、とっても居心地の良い街でした。
下町のあたたかい人情が、本当に心地良かったです♪
やっぱりわたしたちは、オサレな六本木とか丸ビルだとかは縁がなさそうね~なんて帰りの道中話しながら・・・
今度は何処に行こうか??ひさたかママちゃん♪♪

あっ!!そうそう!!!
合羽橋と言えば、こちらの方の銅像!!(金像!?!?)
... 続きを読む
スポンサーサイト
忙しい、忙しいと言いながらもこの春休みは
本当にいろいろおでかけしちゃって、息抜き?なのか本業?なのかじぶんでもわかりませ~~~ん(爆)

この春の一番の遠出。
IMG_5451.jpg IMG_5453.jpg
名古屋へちびうさとのぞみ号に乗って行って来ました♪

名古屋で待ち合わせていたのは、このお二人。
hanaちゃんまりまりちゃん
hanaちゃんとは、久しぶりに(今年2回目だけどね~笑)会うのだけれど
いつもいつも話しているせいか、毎度~♪って感じ(*^。^*)
まりまりちゃんは、この春のおでかけにはいつも一緒で、週末の恋人気取りだよ~~わたしは!!(笑)

そんなお二人と、大暴走のちびうさと4人で向かった先は・・・こちら
名古屋から地下鉄に乗り換え、ちびうさをたてに席をGETし(見かねて席を譲ってくれた男子、ありがとうございました~~m(__)m)ちびうさお得意のしりとりしながら・・・
2年前、この劇的な出会いの日おとづれた場所。
もう、こんなに時間が経っていたのね?とhanaちゃんと言いながら、懐かしい道を4人で歩きました。

まずは、お昼ご飯。
IMG_5447.jpg IMG_5448.jpg
前もって予約をしていたので(Thank you! hanaちゃん♪)またずにすんなり席につけました。
hanaちゃんとまりまりちゃんはこちらのランチA。
わたしはランチB。
ちびうさは、こちらのオムライス。
旬の食材に、程よい素材の味を大切にした味付けが美味♪
野菜類の甘いこと~~(*^。^*)
とっても美味しかったです♪
でもでも、ちびうさの大暴走はここでも止まらずお店の方にもご迷惑かけちゃって。。。
はあ・・・穴があったら入りたい。。。
もう少し、大人しくなってくれないかなぁ~~(ーー;)
まあ、わたしが落ち着いてないんだもん!!無理かぁ~~(苦笑)
根気良く接してくれたhanaちゃんとまりまりちゃん。
ご迷惑かけました~~m(__)m

昼食後は、こちらでお買い物~~♪
まずはBOBINE
IMG_5446.jpg

m'plusのファブリック店です。
2年前には無かったお店。
中に入ると、もうみんな目の色が違う~~~!!(ちびうさも含め、笑)
ちびうさの選んだバックのキットやリボン、ボタン、ハギレなどGET♪
ちびうさは、いつもわたしの縫い物をしている姿を見ているので布選びはお手の物~(^^ゞ
ちょっと、派手なのが玉に瑕なんだけどね~~(*^。^*)
肌触りのいい厚地のガーゼのハンカチはわたしのもの。
この生地、とっても気持ちいい~~♪
使う度に味が出そうです~~
ちょっと心残りなのがまりまりちゃんが買ったメッシュの生地。
わたしも気になったけど今回は買いませんでした。
なんだか、家に帰ってきた今でも後ろ髪がひかれてます。。。
お持ち帰りすれば良かったなぁ・・・

お次にこちらのお店。
IMG_5449.jpg

2年前、狂喜乱舞したお店です。
相変わらず、こちらではいろいろ購入~~(^^ゞ
2年経っても変わらない買物ぶりだわね~~~(どこからか声が聞こえてきそうだわ)
今回もお持ち帰りが困難なため、宅急便で送ってもらうことにしました。(前回もそう・・・)
届くのは、水曜日あたりかな~??
やっぱり実物見ると、駄目だわね~~~(苦笑)

すっかり、m’を堪能し、名古屋に戻りました。
やっぱり気がつくとゆっくり話してなくて、2年前とてものんびりゆっくりできた場所で今回もくつろいじゃった♪
場所はね。本当に取って置きの場所なのよ~~(内緒♪)

なんだかあっという間に帰りの時間になっちゃって、もっとゆっくりしたかったなぁ・・・
ちびうさもとっても楽しかったみたい。
今度は、3人で温泉旅行だね~♪
やっぱり、ゆっくり酒飲みながら話さないと駄目だね・・・わたしたち。
早く、行きたいなぁ~~♪



2007.04.03 湘南へ
きょうは、お休み取りました。
赴任早々、「3日・・・お休み取りたいんですが。。。」と恐る恐る聞くと・・・
「うん!いいよ~~、ほぼ掃除も終わってるし!!」と快くOKを出してくれた新同僚のsumiさんに感謝m(__)m
恵まれたあたたかな優しい先輩との出会いがとても嬉しいです♪
(本当にわがままな後輩ですみません。。。)

きょう休みを取った訳は、湘南の某隠れ家レストランにまりまりちゃんtomomiちゃんがいらっしゃると言う事で、何が何でも伺いたい!!為。
某隠れ家レストランとは・・・もうご存知の有名シェフちーちゃん

それでは、隠れ家レストラン”chigusa亭”へ☆

IMG_5381.jpg IMG_5387.jpg IMG_5389.jpg
春満載のchigusa亭!!

IMG_5405.jpg IMG_5413.jpg IMG_5408.jpg

きょうの「おしながき」によりますと・・・テーマは”春”♪
真ん中の画像のマグロ丼、個人的にとても美味しくてちーちゃんの感性本当に感心してしまう~~~
料理の腕前、本当にプロ!!プロ!!!!!

そして、食後のデザートが豪華!!
IMG_5414.jpg IMG_5418.jpg
IMG_5421.jpg IMG_5444.jpg
右上の「桜道明寺」はまりまりちゃんのお手製~~~
すご~~~~い!!凄過ぎる~~~~~!!!
目の前で作り上げた白玉団子くるみ味噌添えは、ちーちゃんアッパレ!!!
もう、お二人の腕には本当にビックリ~~~~
わたしなんて、作れないよ~~~~~!!!
最後にちーちゃんお手製クッキーが美味しかった♪
本当におもてなし上手で、また刺激うけまくり~~(*^。^*)
またまた、あしたからの食卓がyukiを???の世界へ~~(爆)

食事の間、みんなで盛り上がる会話でおなかが痛くなって笑いっぱなしで!!!
盛り上げてくれたのは、tomomiちゃんやまりまりちゃんがおかしなことばかり言うからさ~
↑きっとふたりには、ちーちゃん&わたしの不思議空間の方が笑いのツボだったと思うけど・・・汗

企画しておもてなし上手なちーちゃん、ご馳走様でした♪
本当、真面目に美味しかったです!!
そして、まりまりちゃん&tomomiちゃん。
雑貨屋さん巡りに楽しいおしゃべり、楽しかったです。
わたしも参加できて、本当に良かった~~~(*^_^*)
また、会おうね~♪

2007.03.31 ヤバイ!!
新しいスタートをきる為に、きょうはスーツを新調~♪
この時期、なにかとお財布からヒラヒラと出費があるので高価なブランドのお洋服は買えない(苦笑)
なもんで、近くのショッピングモールへお買い物に出かけました~

いろいろ見て回ったけど、ピンとくるお洋服がなくてブラブラ見て回ること数時間・・・
これ!!って思って、まずは着てみることに。。。

あれ?ちょっときつい!?!?

以前のサイズがお尻周りとかが入らない!!!

ヤバイ!!ヤバ過ぎる!!!!!!

・・・仕方ないので1サイズ上げて。。。

ひゃ~~~(汗)気づかないうちにこんなことになっていたとは!!!

現在、そのスーツを眺めながら思うことひとつ。
「痩せてやる~~~~~~~~!!!!!」
2007.03.29 hiroちゃんち
ちびうさと一緒にhiroちゃんの家に遊びに行きました。
うちからだと2時間もあれば車で行ける距離。
近いのかな・・・?遠いのかな・・・?
ウキウキしているから、やっぱり近い!!
(意味不明な表現だわね、汗)

きょうはtomomiちゃんAMIちゃんまりまりちゃんも一緒♪

とっても盛りだくさんな1日で、わたしの言葉では言い表せないなぁ~
一緒だったtomomiちゃん&AMIちゃんがとっても素敵なレポをご紹介しているのでそちらをご覧くださいませ~(^^ゞ

いつ行っても、本当オアシスのようなhiro邸。
恵まれた自然ときれいな空気、そして食材の美味さ!!
居心地が良くて良くて・・・(*^。^*)
もっと長居したかったけど、やっぱり帰らなくちゃね。。。
娘ちゃんのyuuちゃんが「また、来週ね~~」って。
わたしとちびうさの本音は毎週来たいよ~~~!!って気持ち。
そんな気持ちを心の奥にそっとしまって「また来るね!!」

本当に楽しかった1日。
このところのバタバタで、みんなに心配かけちゃってあたたかい言葉も貰って・・・
現実逃避の1日は、とても楽しくてあたたかくて面白くて笑顔が戻った日となりました。

   ありがとう。

あしたから、また頑張れます(^^)v


IMG_5325.jpg IMG_5328.jpg IMG_5330.jpg

IMG_5331.jpg IMG_5332.jpg IMG_5334.jpg
きょうの思い出。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。