IMG_5202.jpg

ごはんのお供に、新しいこのしゃもじが仲間入りです。
購入したのはこのときのこちらのおみせ。
姿にやられちゃいました~~(*^。^*)
湘南の作家さんの作品だそうです。

このところ、鍋のままテーブルに出していたごはん。
久しぶりにおひつに入れて・・・
IMG_5203.jpg


使いやすい形。
お気に入りの仲間入りです♪
今週のお仕事最終日。
なんだかきょうは朝からウキウキ気分♪でお仕事してきました。
今週はちびうさがいたせいかとっても早く1週間が過ぎたように思えます。
賑やかな1週間だったな~~
・・・まだ週末まで続くけど♪

先日のイベントでの戦利品。
素敵な作品ばかりで、本当に作家さんの心が伝わります。
また、素敵な出会いがありました。
大切な宝物です。

IMG_5129.jpg

「御八つ屋」さん
ネットバックの中にはシフォンケーキとクッキーの詰め合わせ♪
シフォンケーキは黒糖とプルーン味。
わたしはhiroちゃんのシフォンの中で一番好きな味。
次の日、幸せの味はおなかの中に~(^^ゞ
とても美味しゅうございました♪

IMG_5130.jpg

こちらも「御八つ屋」さんのお菓子。
スコーンとフロランタン。
フロランタンは、「フユゴシ」に行った時に買って大ファン!!
本当に、美味しい~~
スコーンは、お友達におすそ分けしてしまったのでわたしは残念ながら食べてません。
・・・自分の分も買えば良かった~~(またかよ~~~!!!)
それでも、御八つ屋ボールを食べたのでいっか!!
御八つ屋ボールは、これまたファンになってしまいネットショップ開店の時は、絶対頼もうと思ってます♪

IMG_5126.jpg

「a piece of dream・・・ゆめのかけら」さん
いつもながらhanaさんの作品はとても素敵です♪
ガーデンバックのポケットの中にはアンティークのはさみが入ってました。
かなりツボです!!!
古釘のガーデンピックは、hanaさん曰く
「錆びちゃうよ~~~~!!」って言ってましたが錆びてこそツボなんですよ~~♪
おまけのクローバーの種。
いつ蒔こうかな・・・

IMG_5123.jpg

「スプンクさん」
今回、初めて知った作家さんでした。
お家型の手作りクッキーにチョコペンが!!!
お家をチョコペンで自由に描いて楽しむそうです。
こんな素敵なアイデアってさすが作家さん!!
パッケージの箱も手作りで細やかな作品に圧倒です。
ちびうさが、とても楽しんでお家書いてました~~
何度もチョコだけなめては書き直していたのが笑えた!!

IMG_5121.jpg

「Tiny CoCo」さん
ストラップが欲しくて見て回っていたら偶然であった作品です。
人気作家さんなので、もう見たときには何点もなくて。。。
それでも、最初に見たときに「これ!!」って思った作品です。
uriさんにサプライズなおまけまで頂いてしまいありがとうございました。
後日談・・・ハンドメイドの雑誌で発見してしまいました!!
uriさん、すごい!!!
気安くメールをしちゃったんですが、返信くださって本当に気さくな方で・・・・
穴があったら入りたいよ~~
素敵な出会いができました(*^_^*)

Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌] Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/07)
ブティック社
この商品の詳細を見る
きのう、鼻の奥が痛かったのはやっぱり風邪のようです。
朝から鼻水出っ放しで顔中水っぽい・・・(>_<)

天気はとっても良くて、とってもお掃除日和。
風邪なんて言ってはいられませんね~~

きょうは、キッチンを重点的に模様替え。

棚もリフレッシュ!!まずはこの棚のメンテから。。。
自分達でつけた棚。
思えば、オイル仕上げにもかかわらず2年間全然手をいれなかったなぁ。
今回は「蜜蝋ワックス」の透明をかけました。
うん!!蘇ったぞ~~~~\(^o^)/
棚の上には、IKEAで買ってきたウッドフレームにポストカード。
なかなか、いい感じ~~♪

バックセットの模様替え♪


ウッドボウル♪  アンティークな白いワイヤーカゴ

同じくIKEAで買ったウッドボウルとfudokiさんで買ったセール品のワイヤーのカゴ。
好きな雑貨は、置いてあるだけで嬉しい気分になります♪

物があふれていたキッチン。
少しだけ整理するだけで、スッキリするなんて・・・
もう少し、考えながら物を置かないとね!!

あしたは、ダイニングとホビールームにリビングのお掃除がんばるぞ~~~~\(^o^)/
台風7号、勢力を弱めて過ぎ去っていきました。
もっとすごいのかな?なんて思っていたので拍子抜け。
気がついたら、うちの庭のパラソル開きっぱなしで焦りました(>_<)
暴風域に入っていたら大変なことになってたでしょう・・・
本当にわたしってヌケテマス(反省)

ちょっと前に、届いたTOMYのXiaostyle。
Happy-go-lucky♪のtomomiちゃんが使っていて
その、画像の映り具合にバキュ~~ンと胸打たれ購入とあいなりました。
tomomiちゃんから、現在どこも在庫切れと教えてもらいネットをさまよう・・・さまよう。。。
なんでもTOMYは生産終了らしく、どこも在庫切れ。(やっぱり・・・)
なかばあきらめていたら、楽天オークションで発見!!
駄目もとで1万円でど~よ~、それ以上は出せないぜ!!とポチ。
そして、めでたく落札いたしました。
苦労したおもちゃカメラでございます(^^ゞ

それでは、画像をお見せしましょう~~♪
(撮るもの無いので、家の中でごめんなさい、苦笑)

Rさんのカウンターいす

檻の中のグリーン

ニョロニョロ君

部長!!どうっすか~~~!?
旅行から帰ってきて、ほとほと夢から現実へ引き戻されている毎日です(苦笑)
それでも、お仕事頑張るからご褒美があると信じて(笑)

常滑の雑貨屋さんで仕入れた棚板で飾り棚を作りました♪
棚板は2枚。
けして重くないので思い切って購入。
なにも常滑で買わなくても良いのに!?と言われそうですが・・・
(だって、こっちには売ってないんだもの~~~)

飾り棚♪


やっぱり良い感じ♪
ミシン台の上にちょっと糸取ったり、ボビン取ったりしたかった~
これなら、すぐ色替えも出来そうです。

棚の上に並んだミシン糸棚の上には・・・

ガラスのビンも常滑で購入。
安かったんですよ~~~
この中には、ボビンや刺繍糸が入っています。

ソーイングボックス

そして、「KANDA百貨店」で一目惚れ購入!!
籐のカゴのソーイングケース。

かわいい♪

中には、いろいろ入っています♪
なかでも糸切りバサミがツボ!!!
まだ袋からも出さずに眺めてます(笑)
早くちくちくしたいな~~~(*^_^*)
