上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1925.jpg


IMG_1927.jpg


我が家のトイレの消臭法。
おなじみ重曹で消臭しています。

効果はかなりあると思います。
無臭で匂いばかりが気にならない。

2週間ほど置いておいて後は、便器に入れて流します。
重曹はパイプの洗浄にも良いそうです。
たまにお掃除のときにも使ったりしています。
(研磨作用も♪)
ただ、お掃除の時にはあくまでもまだ市販のクリーナーと
併用しています。

yuki曰く・・・「盛り塩してあるのかと思ったぞ!!」(爆)
スポンサーサイト
2005.10.02 □重曹生活
重曹生活を始めてからなかなかアップできなかったので、今日はほんの一部を紹介♪

IHクッキングヒーターの天板の汚れを落とします。
天板のガラストップに薄く茶色い焦げた汚れが良く着きます。
なかなかこすっても落ちないのですがこんな感じでよく落ちます。


jyuso1.jpg

まず天板の汚れの上に重曹を振り掛けます。
その上に「ビネガー水」(お酢を水で薄めた液)をシュッと吹きます。
目安は重曹がしみる程度。
少し時間を置きます。
(夕飯の後片付けのときにしておいて朝まで置いてもOK♪)


jyuso3.jpg

アルミホイルを適当に丸めたもので円を書くようにこすります。
汚れが落ちていきます。
(結構、楽しいかも~♪)


jyuso4.jpg

後はぬれたダスターでふき取ってください♪
こんなに綺麗になりました\(^o^)/

ガスコンロでも最近はガラストップの物もありますよね!!
同じ方法で大丈夫です。
注意:アルミホイルはガラス以外だと傷が付くのでスポンジを使ってください。
重曹自体は傷は付きません。


jyuso2.jpg

ちなみに、ゴミ入れ(三角コーナー)の生ゴミに重曹を振りかけておきます。
匂いを防いで、ゴミ入れもこするだけで簡単に落ちます。
魚グリルにもOK♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。