上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.13 あがり
IMG_5163.jpg

きょうは、陶芸教室の日でしたがお休みしました。
ちびうさがまだ本調子ではなく(お熱は下がってますが)パパとママは
実家から仕事に行ってます。
きょうから、わたしも仕事なので日中ばあばとよっちゃんと3人・・・
寂しそうにしているちびうさに
「陶芸教室行こうか!!ちびうさの作品出来上がってるよ!!!」
と言うと、満面の笑み。
ちびうさを連れて、お教室にあがった作品を取りに行きました。

↑の画像はわたしの作品。
たたらのお皿です。
イメージは、もっと白いお皿にするつもりだったのですが
釜詰めの具合で還元が強くあたってしまったそうで、桜色になりました。
これはこれで、とても好き♪
先生は、ごめんね~~って言っていたけど
こんな偶然がとても嬉しい♪
桜餅盛ったら、とても春気分だわ~~~(*^_^*)
大好きな作品になりました。

IMG_5158.jpg

そして、ちびうさの作品です。
なかなかの出来栄えです♪
本人も大満足で、早速洗って使ってました~~(*^。^*)

その他にも、出来上がった作品をこちらでご紹介したいと思います。
UPは多分、あしたの夜になると思いますが~~(^^ゞ

それと、近日中に「umi no oto」も開店したいと思っています。
今回は3点ぐらいしか出せそうにもありませんが
先日行ったイベントに刺激を受けて・・・(*^_^*)
また、こちらでもお知らせしますので宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
本サイト TOUGEIページの「ぷれぜんと」 更新しました。

ただいま、プレビュー中です。

応募開始は5/29(月)~6/2(金)までとなります。
複数エントリー可能です。
(但し、複数当選の場合は1点のみとなりますのでご了承ください)

ご参加、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
プレゼント企画の作品出来上がりました。
陶芸にっきの「umi no oto」にて展示しています。
良かったらご覧下さい。
プレゼントについては、近日中に詳細をアップいたしますので・・・
もう少しお待ちくださいね☆

まず、最初に・・・

みなさん、わたしの喉のことでご心配おかけしましたm(__)m
みなさんの温かいお言葉や励ましとてもありがたく思っております。
ネットを通じてこんなに気持ちが温かくなったという事、
そして励まされた事がとても宝になっております。
感謝の気持ちで一杯です。。。
本当にありがとうございました。

現在、まだなかなか治らなくてイライラの毎日を送っています。
コメントいただいているのになかなかお返事かけなくてとても気持ち的に焦れてますが、同時に目を通し心和んでおります。
このイライラもみなさんのおかげで少しづつ解消され毎日治らない声を発するたびに慣れを感じ、共に付き合っていく覚悟が生まれてきました。
あきらめないで、喉の為にがんばる。
新しい目標ができました。

そんな毎日を送っていますが、今日のタイトル「今は、夢。。。」
しかも、カテゴリーは「さくひん」です。
何かというと・・・

実は、クリプレをしたときから考えていた事です。
趣味で始めた陶芸なのですが、わたしの作品を気に入っていただける方がいる。
ならお分けしようかと思うように・・・

最近、わたしの作品は??と思うようになり、近い方々にプレゼントして感想を聞いてみると・・・
なかなかの手ごたえ。
本当に嬉しいです。

陶芸は趣味で行っているもので、販売するなんて!!と思っていたのですが、気持ちというかそういったものをわかってくれる方がいらっしゃるんだという事を初めて知った気がします。
そう・・・気持ち。
可愛がってくれる方が大事に使ってくれる気持ち。
それを大切にして、送り出そうと思っています。

前置き長くなりましたが、近々ネットショップとして作品を提供したいと思っています。
たやすく始めるのは簡単なのですが、わたしには本業がありまして・・・
地方公務員という事で支障があり、副収入という事は禁止されています。(例外もあり)
いろいろ考えたのですが、ちゃんと書類を提出し許可を得れば大丈夫。

気に入っていただける人にだけ提供するという方針のため、1点もので年に何点も出せません。
儲けというよりは、思い入れのある作品を気に入ってくれた方の下へ送り出す感覚です。
その辺をわかっていただき、許可が出る事を現在は祈っています。

昨日、書類が届きました。
あとは書いて提出するのみ・・・
無事、許可がおりますように。

今は、夢。。。

2006.02.09 上出来♪
最近、なかなか平日には更新出来ません。
時間の使い方の下手な私です(>_<)
毎日、いろんな出来事があるんだけどな・・・

今週は、月曜日にちびうさファミリー「インフルエンザ」でダウン!
ちびうさママはインフルエンザではなく、風邪のようでしたが
高熱が引かずに大変だったようです。
火曜日、陶芸教室。
水曜日、同僚のYさんがお休みだったのでチョイお疲れ気味(苦笑)
夕食後そのままコテッと寝てしまいました(^^ゞ
そして今日。
ようやく、気分も落ち着いてPCに向かっております。

週末は、このところ放置状態の家の中。
掃除とhandmadeに明け暮れることでしょう・・・(笑)

火曜日の陶芸教室に行っての事。
作品本焼きあがっていました。

IMG_2581.jpg
粉引き風。。。
お教室にある白化粧では、粉引きは難しそう・・・
生化粧をしなくてはあの白さは出ないそうです。
でも、これはこれで味がある。
小鉢3点
唐津土(赤) 白化粧 透明釉

IMG_2583.jpg
こちらはどんな仕上がりか楽しみだった作品。
ちょっとした景色や淵をわざと残して釉掛けしてみました。
上出来な仕上がりです♪
シリアルボール
湯飲み茶碗
赤土 白マット釉

今回の作品、仕上がりは上出来♪
yukiには、「やっぱり形が揃ってないよな~」と
悪評を受けましたがね(^^ゞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。