2006.01.30 昨日は。。。
今日のできごと、あまりないので
(普段の仕事となんら変わりなく事件もなく・・・)
昨日のできごとを!!

昨日は、お出かけする為にいつもの日常と変わらない朝を
迎えました。
って言うのが、前日(土曜日)実家で夕飯を食べている時に
母が言うのです。
「そんなに疲れているなら、マッサージに行く?」
「うん♪行く行く~♪行きた~~ぃ♪♪」とわたし。
「いいな~、俺も行きたいよ~」とyuki。
「でも、明日仕事でしょ?」
そうです。yukiは日曜出勤で仕事でいませんでした。

ともあれ、母と一緒にマッサージ♪
母は足が痛かったので「フットマッサージ」
わたしは、「全身マッサージ」

は~~~、気持ち良い~~~~♪
ヨダレがでちゃう~~~~♪♪
眠くなる~~~~♪♪♪
・・・って思っていたら、終わり×終了~~~~~~(ToT)/~~~

もっと~~って思っているときに終わりは突然来ます(爆)

お店の人曰く「全身お疲れのご様子でコリにコッてました。。。」
だそうです。
またもや、ハマりそうな予感***
母のやっていた「フットマッサージ」も気になって・・・
水曜日がレディースデイでお安く出来るようなのでまた行こうかな?

yukiが、うらめしそうに報告を聞いていたのがとっても
後ろめたかったです(^^ゞ

それでもって、カテゴリーが「てづくり」なんですが(付録みたいだね)
マッサージに行く前に、ユザワヤに行って来ました。
材料調達に!!
また、チクチク始めようかな・・・なんて思いまして♪

作るものは決まっているのですが当面内緒(^_-)-☆
リネンの生地と綿生地を何点か仕入れてきました♪

IMG_2550.jpg


ちょっと前によく買うネットショップの雑貨屋さんで仕入れた
「fog」のはぎれ。

IMG_2551.jpg


こちらも有効活用しなくては・・・
来週辺り、チクチク稼動です☆

きょうのてんきfree_006_10.gif

暖かかったね♪

2006.01.28 今週は。。。
今週、仕事がなんだか忙しく(>_<)
帰ってくると、夕飯の支度が精一杯。
朝は朝で、決まって5時に起きれるはずが
なかなか起きれずにいました。
あの、朝の何秒と感じるのが何分経ってるのにも気づかず
ものの何秒なんだからいいっか~~って思っていると
それが30分とかになっていたりして・・・。
「え~~~、こんな時間??間に合わない!!」と
危うい朝を毎日迎えていました^_^;
肉体の疲労とは恐るべし(爆)

そんな毎日の中でも楽しい事もありました♪
週末にポチっとして買い物した品々が送られてきて。

前述、「夕飯の支度」は毎日かなり楽しんでいたかも♪

届いたものとは。。。。

IMG_2546.jpg

まずは月兎の蓋つきホーローパンをGET!!
↑おばギャク!!
この話題は触れると長くなるのでここで知っている人のみ
笑ってくだされ(爆)
お隣は、フロッシュのフォームボトル。
これって、洗剤(我が家ではせっけん使用)が泡になって出てくる
優れもの!!
届いたなり、大活躍です\(^o^)/

そして・・・
ご飯大好きなうちの主人yukiの為に!!
IMG_2547.jpg


野田琺瑯の「KAMADO」
(これもわかっている人だけ笑ってね!!くれぐれも突っ込みお願いします、爆)
実は、炊飯ジャーが壊れ気味。。。
なので、鍋で炊いているhiroちゃんが気になって購入決意!!

・・・がしかし、
美味しく炊けたのは初めの1回だけ。
その後、上手くいきません(T_T)

なので、今日は朝と昼と試し炊き挑戦です。

朝は・・・失敗です。
原因追求はしましたとも!!
多分、お米をお水に浸さなかった事。。。

IMG_2548.jpg

良しリベンジ!!
昼にもう一度!!
冬場は約1時間といでから水に浸す・・・
↑説明書に書いてあった。
そして、沸騰2分、蓋して弱火で12分最後の10秒間で追い炊き、
火を止めて10分蒸らす。
逆算すると約1時間30分前にお米を研いで浸せておけば良いのね。

IMG_2549.jpg

そして炊き上がったご飯。。。
さて、どうなっている事やら(^^ゞ
美味しくできていると良いな♪

2006.01.26 恋愛バトン
ハイジアルプスのhanaちゃんより
バトンを受け取りました。
「恋愛バトン」と言うもので・・・恋愛してないな~。。。
若かりし頃のアツアツ~なメロメロ~な感じ。。。
答える前に、想像だけが膨らんでいく(笑)

そんなことはどうでもいいね!
はじめまするm(__)m

☆あなたの名前、年齢、性別は?
 みやこ。本名初披露\(^o^)/
 HNはあおのうさ。。。ってみんな知ってマンガナ(^^ゞ
 年齢は、あえて言いたくありません。(そんな歳です、苦笑)
 でも、「じこしょうかい」でばれます(爆)
 性別はもちろん 女

☆好きな異性の髪型は?
 断然、短髪。。。すっきりしている髪型ならOK(^_-)-☆

☆どんな顔が好み?
 目が語る顔←わかるかな???

☆びびっとくる服装は?
 腰パンでない服装。あれ嫌い!!
 ワイルド系がちょっと好きかも。ちょっとだけね(^^ゞ
 
☆有名人でいうと?
 木村拓也と竹之内豊と大沢たかお

☆この仕草はやばい
 腕に血管が出ているとき←あのね~~~???って声が天から
 聞こえる・・・^_^;

☆惚れる瞬間
 あまり考えた事ないけど胃にキュンと来たときかな(爆)

☆どこからが浮気
 相手の事を考えなくなったら。。。

☆もとめるもの
 優しさ
 
☆許せないこと
 上着のシャツをパンツに入れること!!←絶対駄目!!!

☆今好きな人はいる?
 yuki(旦那様)

☆付き合ったらなんて呼んでほしい?
 名前かな???「おい」でも良い。

☆バトンを継承する5人は?
 う~~ん、答えが面白くて期待できる5人にhanaちゃんが回して
 しまったので、これで打ち止め。。。
 
まあこちゃんとtakeちゃんとmotaちゃんのが早く見たいよ~\(^o^)/
期待してまっせ!!!
2006.01.23 おやすみ
IMG_2545.jpg

今日は、学校「おやすみ」です。
本当なら、土曜日出勤だったのですが
わたしは、有給を取り(給食もないので・・・)3連休です。

雪の後で晴天になるのは今日がはじめて。
朝のうちに洗濯をし、少しだけお家のお片づけ。。。

午後から、ばあばとよっちゃんと3人で近くをブラブラショッピング♪

お昼ごはんは、近くにある元魚屋さんがやっているお店へ。
ここって、出しているお魚が新鮮でとても美味しい♪
いろんな魚が刺身であったり、焼き魚であったり、
煮魚であったり・・・。
本当に美味しいです♪
昼食時は、いつもいっぱいで並んでたりする。。。
今日は、少し時間をずらしたので大丈夫でした。


IMG_2544.jpg

私が頼んだのは、「小鯛の酢〆定食」
酢の加減や、身の厚さ・・・ちょっと口に入らない大きめ(^^ゞ
とても美味しい♪
わたしは魚の赤身はあまり好きではありません。
ここでは、白身や青物など品数豊富♪
寒ぶりの刺身は気になったけど今度にとっておきます(笑)
いつも、いつもご馳走様です\(^o^)/

その後、買い物に。
まず本屋さん。。。
「消しゴムはんこ」の本を調達に♪
今日は、こまけいこさんの「はんこでつくるかわいい毎日」GET!!

そしてホームセンターに。
ここでは、日用品と観葉植物の液体肥料などを購入。

そしてそして本当に近いヤ○ダ電気へ。
実はみんな買うものは無く、ブラブラと立ち寄っただけ。。。
が、しかし!!!
ハマったものが・・・・
それは・・・
マッサージ機!!

いや~、最近のマッサージ機は
もの凄く優れている!
なんと体のサイズまでチェックをし、肩の位置から腰の位置など
感知しそこをモミモミしてくれる♪
思わず欲しくなったけど、値段と大きさにびっくりし
ここに来ればいつでもモミモミできると
勝手な想像を膨らましていました。
近くにあってよかった~♪と今日ほど実感した事はなかった(^^ゞ

そんなこんなでたいした買い物もせずお腹も満足そして
体も満足・・・あっ、財布も満足な1日でした(^_-)-☆
2006.01.22 おしらせ
IMG_2538.jpg

photoブログ更新しました。
つたない写真ですが興味のある方ご覧下さい。
右側にあるバナーから飛んでみてください。。。


IMG_2525.jpg

「きゅうしょく」も1品追加。
おおきいおかずです。
今回は、「学校のスパゲティミートソースあえ」

きょうのてんき
free_006_11.gif

2006.01.22 ゆきかき
IMG_2542.jpg

昨日積もった雪で埋もれている
植物達が可愛そうで
あたたかくなるのを待って
雪かきをしました。

少し凍っているせいかとても重そう・・・。

雪を払ってどけてあげて葉っぱを出してあげて・・・


IMG_2543.jpg

雪をどけたらちゃんと上に向く。
生きてるんだな・・・と実感。。。
植物の生命力はスゴイ!!

でも、常緑樹の「ブラシの木」の枝が何本か折れていました。
葉っぱに雪が積もり相当重かったのでしょう。
可愛そう・・・

芝の雪が綺麗だったのでちょっと
童心に返りつくって見ました♪
でも、なんだか怖い・・・(>_<)
見たい人は続きをどうぞ↓
今日は1日、雪・雪・雪。。。
まだ外は雪が降っています。

昨日、天気予報で「明日は一日雪となるでしょう」
と言っていたので
よ~~し!外には出かけられないんだったら
念願の消しゴムはんこ作ってみよう!!と
材料を買っておきました♪

IMG_2516.jpg

材料はもちろん100均で♪
彫刻刀は木の持ち手で握りやすくお買い得でした。
2本セットで100円♪
消しゴムは、確かtomomiちゃんのブログで
プラスチックの消しゴムが良いと言っていたので
選んで買いました。←これも100円♪
(ごめんなさい。間違いです~・・・続きを読んでくださいm(__)m)

外では雪がしんしんと降り積もる中
あたたかいお部屋でひとり、ホリホリ・・・

おもしろい!!可愛い~~♪♪

彫り方は、「天然生活12」を参考に。

できあがりはこんな感じ♪

IMG_2517.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2521.jpg


IMG_2519.jpg

ふふふ・・・「あおのうさ」作ってみました(^_^;)

どうかな?上手に出来た??
しばらく、ハマりそうです\(^o^)/
今度は布にペッタンしたいな~♪

外はこんな感じ・・・

IMG_2524.jpg

IMG_2522.jpg

丸坊主だったヤマボウシに「雪の花」

きょうのてんきfree_001_94.gif

IMG_2493.jpg

今日の朝。
いつもの様に出勤。
バイク通勤は、もう慣れたもの・・・
寒いのにも慣れたし。

バイクに乗ると
あっ!そうだ!!ガソリン無かったんだ・・・(>_<)
早めに出て良かった~・・・スタンド寄って行こう!!

っとスタンドに寄りセルフも慣れたもので難なくとガソリン入れて
良し!!出発!!

出口であれあれ?
なんだか斜め・・・(目線が)
あれあれあれ?
うっっっっ、ひざが痛い!!
しかも足がなんだかひねって重い・・・・はれ?

そうです。。。こけました。。。。(>_<)
って言うか、バイク重!!

出口が凍っていたようだ。
凍っているのには全然気づかない。
出口のしるしに色変えてペイントしてあるからカラフル・・・
え~~~~なんで~~~~
こんなとこ、凍ってるの????????
しかも、他の道路も歩道も凍って無いじゃん!!
は~、誰か水まいた????

ってそんな事考えてたら、ちょっとした時間が止まり
はっ!!っと気がつくと信号待ちしていた車の集団に見られている
ことに気づく・・・(^_^;)
いや~~~~、恥かしい!!!!
そそくさと、バイクを持ち上げ何もなかった様に走り出しました。

途中、コンビニに寄ってバイクを検証。。。
右側の後ろバリバリ!!
IMG_2494.jpg
これって乗ってたら見っとも無い(>_<)
直すの~~~??
は~~~~(もの凄く深いため息)
金欠の時に痛い出費じゃ・・・(T_T)

なんだか降ってきたような出来事。。。
今年の土星人(-)は・・・
大殺界に入りました。
気になって今年の運勢見てみると・・・
健康運
のど、気管、肺など呼吸器系に要注意。
また、骨折、ねんざの恐れあり。
は~~~~????
骨折捻挫?????????????

実はひざ打って現在痛みあり。
外傷は無く、打撲の傾向・・・・

もしかして、これって序章??????????

きょうのてんきfree_006_10.gif

2006.01.18 陶芸教室
IMG_2487.jpg

昨日は、今年初めての陶芸教室でした。
去年終わりごろに作ったボール達と湯のみ茶碗素焼きが上がって
いて、年初めは釉がけから。

↑の作品は唐津の土(赤)で白化粧をしたもの。
透明釉をかけました。


IMG_2489.jpg

こちらは信楽の赤土で作ったボール。白マット釉をかけ、縁をヤスリで削り肌を出す技法。
白マット釉はもったりとした仕上がりになるので
あまり面白みが無い・・・。
あまり好きではありません・・・
なので表情が出るようにわざと肌を出し表情が出るように。
先生と「これって出来上がり楽しみだね~♪」とニコニコ。
本当に楽しみ~(*^_^*)


IMG_2490.jpg

湯のみも同じ技法で。

来週、先生が釜詰めするそうなので
来月の頭ぐらいには出来上がってると思います。
来週のお教室にはまた新たな作品作らないとっ!!
もう、何を作るかきまってるんだけどね・・・(^_-)-☆

おまけに良いことありました♪
お教室のHさん。
もう長く一緒に陶芸習っています。
今年、もしかしたら辞めてしまうかもっ!!って
相談されてたんですが、続けられると言ってました。
良かった~\(^o^)/

今日は仕事休みました。
月一の女の子の日の休み。。。
一日、ゴロゴロしてました(^_^;)
貯め撮りしていたDVDようやく何個か見れました♪
竹之内さんの「輪舞曲」はまりそう~~~\(^o^)/

きょうのてんき
free_006_11.gif

2006.01.15 せこい??
昨日の雨が嘘のような朝です。
キッチンのカウンターにココットに入れている植物。
なんだか、光って見えました。

IMG_2484.jpg


これ・・・ミントの葉っぱです。
何を隠そう「クリスマスケーキ」の時に買ったミント。
そうそう、スーパーのハーブコーナーにパックで売ってるやつ。

余ったのってどうするの?
捨てちゃうの???
なんだかもったいない気がする・・・
どうしよう。
そうだ!!ちょっと試しに!!!
水栽培して根っこ出して庭に植えようという魂胆・・・
ココットに水入れて頑張ってみよう"^_^"
ダメだったらそれから捨てれば良いじゃない??

ってな訳で、現在もまだ水栽培中。
もう少ししたら鉢に植え替えようかな?

IMG_2486.jpg

こんなに根が出てます。
もしかしたら、殖えてもう買わなくてもいい??
ほのかな期待を胸に・・・(*^_^*)

・・・・でも、こんなわたしセコイかな???????

☆お知らせ☆
「がーでにんぐ」と「きゅうしょく」UPしました♪

きょうのてんき
free_006_10.gif
のち
free_006_11.gif

IMG_2483.jpg

夕飯の後、デザートでいただきました!(^^)!
切ってみると・・・・
フワフワ♪
なかなか上出来??

今回は、ミルクティーシフォン。
初めてなのにチャレンジャーだ~~~(^^ゞ

なんだかお菓子作り、ハマりそう\(^o^)/
今日は朝から天気が悪い。
ちびうさも今週は来ない・・・
暇だな~・・・

あっ!そうだ!!ケーキ焼いてみようかな!?

こんな事を思いついて、シフォンケーキ焼きました(^^ゞ

シフォンケーキを焼こうと思ったのは・・・・
あの、クリスマスケーキのリベンジ!!
朝から、yukiに
「今日はケーキ焼くよ!」と公言すると
「誰の誕生日??」と聞かれ
「誕生日じゃないけど焼く!絶対焼く!!」
・・・そんな土星人が「自分の世界」を貫く。(爆)

それだけではない。
他にも理由はあるのだけど・・・
先生(遠くに住むいもうと)が頑張って作ったケーキを
是非とも焼きたい!!!

・・・っと意気込みはいいのだけど、大丈夫かしら?

材料の足りないものを調達し。
そして計量し・・・(先生不在の為、本を頼りに♪)

IMG_2468.jpg
いよいよ焼きに入る。

IMG_2471.jpg
おっ!!ふくらんだ~(*^_^*)

IMG_2472.jpg
できあがり~\(^o^)/
思ったよりもふくらんで良かった・・・♪
でもこんなにはち切れちゃって良いのかしら???

IMG_2475.jpg
本によると・・・逆さにしてしばらく冷ます。。。

IMG_2474.jpg
気になってどんな感じよ~ってパチ☆
触ったらフワフワ~(*^_^*)

もしかして、上手くいった?????????
先生、どうよ~~~~\(◎o◎)/!

味は・・・・夕飯の後のデザートなのでお預け☆

きょうのてんきfree_006_12.gif

2006.01.12 白玉ぜんざい
昨日から給食始まってます。
本格的始動開始。。。
昨日は、なかなか休みぼけな体は思うように動かず、
ジレンマと戦いながら、終了しました。
今日は、気を取り直して・・・

今日の献立の中に「白玉ぜんざい」がありました。
もちろん、小豆を煮て作ります。
あっ!白玉は出来合いなのですが^_^;
あの大きな釜ではたして上手くいくのかしら???
こんな不安を抱きながら、作っていく。

まずは、お豆を水でふやかし。
そして一度煮こぼす。
それから一旦、豆を取り出し、分量の水で本格的に煮る。
最後に砂糖と塩を加えてぜんざいの汁が出来る。

この工程を言われたとおりこなして行くと・・・・
出来ちゃった!!!!
ぜんざいの汁!!!!!!

そして、白玉をお湯
にくぐらせ(周りの澱粉質をざっと取るため)
白玉を加えてしばらく煮ると・・・・

艶やかなもったりした「白玉ぜんざい」の出来上がり♪

なんだか作っているわたし・・・感動の嵐!!!
だってね、小さい頃おばあちゃんに作ってもらったあのぜんざいが
目の前に。。。。

あの頃、おばあちゃんの作るぜんざいがとても美味しくて・・・
そして、粒あんを煮ている匂いが冬の空気の中でとても暖かくて。
思い出したらなんだか泣けてきました。
わたしもようやっとあんこが作れるようになったんだなぁ。
何回か、真似して作ってみたけどなかなかおばあちゃんのようには
いかなくて。
今回ばかりは、仕事とは言え自分を褒めたい(*^_^*)

昨日、鏡開きでお汁粉食べれなかったので(作らなかったんだけど)
今日は、心から満足できるぜんざいが食べれて良かった・・・♪

子供たちの反応は・・・
思っていたより好評でした♪
最近の子供たちってあんこ食べるんだな・・・
ホント、良い子たちだ~\(^o^)/

きょうのてんき
free_006_10.gif

2006.01.09 お泊り
昨日の夜、気づいた人もいるかと思いますが
非常にわたし、夜遅くまで起きてました。
原因というものがありまして・・・
ちびうさが1人でうちに泊まると言い出したのです。
ちびうさは生まれてから4年の間、パパとママと離れ離れで
寝たことがありません。(お昼寝は別ですが)
正直、夜中になったら「ママのとこに行く~」と言い出すんじゃ
ないかと思っていたのですがそんなそぶりは全然ない^_^;
夜中までTV見て騒いでいるので、このままでは絶対寝ないと
思って強行に寝室に行く事にしました。
しかし今度はベッドでトランポリンをし、照明を薄暗くし
TVをつけて「映画館みた~い♪」と映画館ごっこをさせられ・・・
挙句の果てにはベッドの下から「トンネル~♪」と
トンネルごっこをする始末。。。
これは、寝たふり作戦で行こう!!と思いつき、2人とも寝たふり。
最初は、一人で遊んでいたのですが、だんだん動かなくなって
そのままコテッと寝てしまいました。
この子、寝たら最後起きないのは心得てるんですが
深夜起きて愚図られたらどうしよう・・・とおちおち寝てもいられず。
おかげで朝寝坊。
起きたのは9時過ぎ。。。
は~・・・初めての経験で(お互いに)なかなか疲れた夜に
なりました(T_T)
でも、ようやく一人でお泊りが出来るようになって
良かった良かった(*^_^*)
ちびうさもちゃんと大きくなっているんだな☆

そんな寝不足の中、今日は近くのSCに行きました。
狙いはもちろんバーゲン♪
精魂使い果たし、寝不足も祟って夕飯食べて寝ようと思います。
日記やBBSのお返事明日になりますのでごめんなさいm(__)m
それでは、おやすみなさい(^o^)丿

きょうのてんき
free_006_10.gif

2006.01.08 かけいぼ
IMG_2466.jpg

今年ももう始まって8日経ってしまいまった。
今日からようやく家計簿をつけることに・・・
前はPCでソフト買ったきてつけてたけど今回はまだソフトも
どれが良いのか、悩んで悩んで購入してません^_^;
前まで使っていたのは「うっかりママの家計簿」
使い勝手は良いけど正直飽きちゃった。。。
なんか良いソフトないかな。

なのでとりあえず集計はせずに出金したものだけを
書き留めておく事に。
以前買った雑誌の付録にスケジュール帳が付いていました。
↑付録目当てに購入(^^ゞ
それを利用して。。。
かばんの中にも入る大きさだから丁度良い♪
これから毎日がんばるぞっっ!

みんな家計簿つけてるのかな~・・・?
どんな風にやってるのかな??
とっても知りたいぃ~!!!!!

きょうのてんき
free_006_11.gif

2006.01.07 ナチュキチ
今日は、午後からばあばの用事で横浜駅におでかけ。
ちびうさとちびうさママとよっちゃんとばあばの5人でお買い物♪
ばあばの用事は、ヴィトンの手帳のレフィルを買いに横浜の高島屋。
丁度、高島屋の近くのジョイナスに最近「ナチュキチ」
OPENしたので是非行きたかった。
ばあばも乗り気!
ばあばの用事も終わり「ナチュキチ」へGO!!!

ばあばに「ここは100均だよ」と言うと
「え~~~~、ホントに~~~~???」と信じられない様子。
普通の100均とは品揃えがまるっきり違うから
信じられないのも無理は無い(^^ゞ
大張り切りで女チームは買い物♪買い物♪買い物♪
ここで嬉しいのはいっぱい買っても金額が金額ってとこ!!
またもや大量買いしてしまいました。

こちらが戦利品♪
IMG_2464.jpg
まずはキッチン用。
去年の終わりぐらいから「白い食器」にハマってハマって(*^_^*)
もともと使ってた形が思ったより使いやすかったので
買い足し♪
それと木の小皿。
トレイに乗っているのはシロップ入れ。メープルシロップ用と蜂蜜用。
これは100円ではお買い得でした♪

IMG_2462.jpg
インテリア関係では木製ハンガーとハンドソープ入れに
タイルのトレイ(ハンドソープ入れの下の緑の丸いの)
木製ハンガーはペイントがアンティーク風でお気に入り♪
ハンドソープ入れも100円。
こちらもかなりお買い得~(^_^)v

IMG_2465.jpg
ノベルティでマルチクロス頂きました。
3000円以上お買い上げのお客様へのプレゼント♪
わたしが3000円丁度(消費税は150円付いたけど)でGET!!

新年初のお買い物☆
出だしは上々\(^o^)/

きょうの天気free_006_10.gif

2006.01.05 仕事始め
本日、仕事始めでした。
いや~~~、やる事たくさんあってどうしよう・・・
朝一発目で2番手さん(うちの職場の)に「長く休んだね~」と嫌味?を言われ
「ひゃっひゃっひゃっ!!」と笑ったわたし。
笑う門には福来る~(爆)
1番手さんには(うちの職場の)「いいね~、その笑顔!」と
言われホクホク顔。。。
今年もわたしは天然です(爆)

寒いな~って思ったら午前中雪が降ってきました。
雪降ってるよ~~~(T_T)
って泣いてたらすぐ止んで午後には晴れてきました♪
なんだか、この一年を表しているような天気。
雪降って地固まる・・・・・あれ?違う???

きょうのてんき
free_006_11.gif
のち
free_001_94.gif
のち
free_006_10.gif

2006.01.04 お正月


今日は、本来なら出勤日。
でも、yukiの休みにあわせてお休みいただきました。

HPのリニュー作業三昧(PC三昧?)の3が日でしたが
こんな風に過ごしていたのをにっきに書き留めます。

まずは元旦。
年末からちびうさファミリーが実家に滞在。
ちびうさパパの具合はまだ良くなっていませんが
家にいるより静養になるようでこちらに来ています。
ちびうさを連れて、義母の家にご挨拶に行きました。
元旦は義母の誕生日でもあるのでお祝いに。。。

そして2日。
いよいよ我が家族の「お誕生日ルーレット」のファイナル☆
ばあばの誕生日です。

IMG_2418.jpg

家族みんなで今年もお祝いができました。
それにしてもお母さん、自分の年を間違えないようにね(^_-)-☆
お母さん、お誕生日おめでとう♪

3日。
ちびうさとよっちゃんと凧揚げしました♪

IMG_2420.jpg

風邪が強くてクルクル回っちゃったけど頑張って揚げて・・・
IMG_2425.jpg

こんなに高く揚がったぞ♪
よっちゃん、スゴイ!

IMG_2423.jpg

ちびうさもお手伝い♪
IMG_2427.jpg

自転車練習をしながら・・・
IMG_2429.jpg

あ~~あ、飽きちゃった^_^;
押す姿に哀愁が・・・・


今年も家族で出発です♪
みんな~~、笑顔を忘れるな~~~~\(^o^)/

きょうの天気free_006_11.gif


前回の天気は3日の天気でした~
(日記夜中に書いたのよね。。。。)


2006.01.04 お知らせ
ようやく、「きゅうしょく」アップできました\(^o^)/
「おおきいおかず」に2点アップしております。
今年はどんどん更新していきたいと思っています。。。
2006.01.04 初にっき♪
新年あけましておめでとうございますm(__)m
暮れから休んでいたにっきですが、今日お初です♪
年頭に当たって、少しだけ今年の目標を!

「自分らしい、自分らしく毎日を過ごす事」
・・・何かと流されやすいのでここでしっかりとって思いまして。
「家計簿を実行する」
・・・なんだか去年は使途不明金が多々ありまして^_^;
(多分わたしの雑貨代に化けているのだとは思いますが)
「サイト更新がんばるぞ!」
・・・去年は、始めたばかりと言う事も有りまとまりが無かったのと
もう少し自分らしさが出たら良いなと・・・今年も頑張ります♪

挙げてみるとたいした事のないように感じるのは気のせいでしょうか?一番最初が一番大変そうかな?
今年も公私共々突っ走るのみ\(^o^)/

サイトリニューアルいたしました。
なんだかあまり変っていないような・・・気がします^_^;
(「きゅうしょく」は、ごめんなさい。。。
現在作成中でございますm(__)m)
新生 *おひさまぽかぽか* 今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

あっ!!そうだ!!!
今年からにっきに今日の天気を入れることにしました。
なんだか夏休みの宿題の「絵日記」風ですね(笑)

きょうのてんき


