2006.03.31 お休み~
ちびうさ作品

今日、一日お休みでした。
本日もやっぱりやる事目白押しで、ひとり忙しい^_^;
久しぶりに、庭に出てお水あげたり、洗濯干したり・・・
天気が良い日は何しても気持ちが良い~♪

夕方、ちびうさ迎えに鶴見までGO!!
実は今日で園舎ともおわかれ。
移転作業で明日はお休みです・・・
ちびうさママは仕事なので、今晩からちびうさうちにお泊り♪

一日動き回ってちょっぴり疲れたけど
今日の夜は天使ちゃんと一緒だから、良い夢みれそうよ(*^_^*)

明日も晴れますように・・・☆

きょうのてんきfree_006_10.gif

毎日、毎日何してるんだろう・・・と自問自答。

何日か前から春の気配・・・

父のさくら

父が植えた桜が今年も満開♪
桜は、「やっぱり日本の春」と教えてくれる季節の樹木。
わたしも、やっぱり日本人。

さくらアップ♪

薄ピンクの花が笑ってる♪

こんな、情景を見ると気持ちがウキウキするのはわたしだけ??

こでまり

我が家に仲間入りのこでまり。
実は、近くに花屋さんがオープン♪
安い、安い♪♪
なんと、499円で購入\(^o^)/
立派でしょ??

こでまりってわたし好きです♪
可愛くて優美で・・・・
大きくなるので、春楽しんだら庭に地植えに♪
ず~~と我が家を見守っててね。
そして、毎年きれいな花をみせてね☆
このところ、やっぱり忙しい・・・
なんで??
って自分に聞いてみると、「なんで?」って帰ってくる(苦笑)
楽しい事ばかり続いてるからかな???(それはどうかな、爆)

先週末、またもやちびうさ我が家にお泊りでした。
毎週、毎週・・・いつまで続くのやら。
飽きるまでお泊り楽しませてやりたいです♪
↑本当はわたしが楽しんでたりして(笑)

ギャラップ

そんな日曜日。
厚木のギャラップへ行ってきました。
本当はお迎えに来たちびうさママと一緒に♪
ギャラップは宝の倉庫。
わたしは何でも買いたい衝動にかられ、その度にちびうさママに止めてもらって(はははっ)
買ったのは、廃材の棚板と銅でできたろうそく立て。
でも、わたしの宝物(*^_^*)

新しいお友達♪

お迎え目的にこっちに来たちびうさママは、
わたしが月曜日病院で休みだと知ると帰りたがらないちびうさをおいて
単身で帰っていきました。
すなわち、もう一泊♪
その後、近くのショッピングモールに買い物に出かけると
ちびうさ新しいお友達と逢うことに・・・

花とねね

新しいお友達は、猫のぬいぐるみの「ねね」
その日は、一緒に寝て良い夢見て寝ぼけて笑ってましたとさ!!
2006.03.24 ひとり映画
今日、夕方から友人たちと食事会でした。
場所はみなとみらいのワールドポーターズ。
待ち合わせ時間よりかなり早めに行ってお買い物。
それでも時間が余るので一人で映画を観てきました。

観た映画は、ナルニア王国
間違えて、吹き替え版を観てしまい・・・

わたし、かなりポリシーがあって洋画は絶対DVDでも吹き替え版は観ません。
でも、チケットを買ってしまってから気がついて・・・(>_<)

春休みという事で、子供同士で観に来ている子供が多く
両サイドお子、お子、お子・・・
なんだか保護者になった気分です(^_^;)

仕方なく、吹き替え版観ました。

感想は。
シリーズものになるんでしょうね~
「ロード・オブ・ザ・リング」に似ているような気がして面白みにかけました。
愛と勇気と言う表現は良い感じです。
100年も来ないサンタクロースがツボでした~
難しい感じに仕上がっていなく、子供でも喜べそうな映画かな?
大人は・・・またこの感じ~って思うかも(^^ゞ

待ち合わせ時間、皆とメキシコ料理のお店へ。
美味しかった~
今日は、ネットを通して偶然の出会いをした「優しい時間」のchigusaちゃんのお家に遊びに行きました♪

お昼に行くね~♪なんて気軽に言ってしまったのですが
chigusaちゃん、お昼を用意していてくれて・・・
ありがとう\(^o^)/

chigusaちゃんの手料理は、凄いぞ~~!!

チーズクリームのサラダ♪

麦入りトマトのスープ♪

クリームソースのペンネ♪

これって、彼女の創作料理なのです!!
スゴイ!!
彼女の舌は確実です。(本職、太鼓判◎)
こんなお嫁さん、うちにも欲しい(←お子いないんだから絶対無理!!)
美味しかった~!!
本当にご馳走様でした~~~\(^o^)/
(いつも、わがまま言ってごめんね)
そうそう、生ハムの焼いたやつ!!
ツボにはまりまくりで、近日中絶対作るからね♪

彼女と喋り捲りながら、天然ボケしながら(突っ込みは無し←ここ重要、爆)
あっという間にお帰りの時間・・・

今度は是非わたしのおうちに遊びに来てください♪
くどいようだけど・・・汚いよ。。。

追伸:風ちゃん、かわいいよ~~♪
また遊びに行くからね~~\(^o^)/
そして、ボン!!
今度はおばちゃんと遊んでよ。。。DSしながらさ!!

澄み渡った空が広がる今日。
春分の日・お彼岸の中日です。

わたしの家は昔から先祖を大切にする家で春・秋のお彼岸はもちろん
お盆や命日に親戚中が集ります。
母は嫁いだ頃から、親戚が集る事が当たり前のように
出迎える実家はそういった朝は、戦争のように忙しく
おもてなしの料理をたくさん作ります。

わたしはと言うと、実家に親戚が来るとなると目の前の我が家も
綺麗にしておかなければと、朝からお掃除・お掃除・・・
朝寝坊さんが一人いるので起こさないように静かに・静かに・・・
って言っても、なんだか我が家の一員になっている^_^;彼女は
一緒になって起きて来て、朝ごはんを(今日はシリアル)済ませ
楽しみにしている「はとこ」を迎えるために準備♪
そんな、ちびうさを微笑ましく見ていました。

午後になる前、待ちに待った「はとこ」のmaiちゃんが来る。
ちびうさ、喜んで大はしゃぎで出迎える♪
子供は子供同志、本当に仲の良いものです。
こうなると、おおみいたんの出番は無く・・・(T_T)

暖かいうちにお墓参りに行きました。
お寺は春爛漫♪春爛漫

歩いてお墓に行く途中、なかよし「はとこ」同士♪
なかよし♪

しっかりつないだ手

しっかりつないだ手。
自分勝手に離して歩く事など知らない絆。

この子達は丁度1つ違い。
お互い冬に生まれました。
赤ちゃんの頃から、実家で顔を合わせ、本当に仲の良い「はとこ」同士。
わたしたち、いとこも互いに仲が良く昔から兄妹のように仲良くして来ました。
それぞれが結婚をし子供が産まれ(わたしはまだですが、笑)
その子供たちが仲良くしている・・・。
きっと、ご先祖様もそんな仲の良い子孫を見て喜んでるのでしょう。

お墓参りから戻り、今度はうちで子供たちとクッキー作り♪
好きな型を各々持って楽しんだら・・・

焼き上がり♪クッキー♪

紅茶好きないとこと一緒に楽しいお茶会♪
実は、いとこは「ルピシエ」で仕事をしています。
美味しい紅茶の入れ方などを教わったりして、美味しいクッキー食べて
楽しいひと時でした♪

春の訪れはここにも。
maiちゃんのおばあちゃん(わたしの叔母)が持ってきてくれた
つくしんぼ。
二人の天使ちゃんは初めて見るつくしが珍しいようです。
つくしでカタチを作って遊ぶ。
なんでもないことが楽しい年頃・・・なんだか羨ましいな(*^_^*)
つくしんぼ

春やって来た♪

2006.03.22 3月20日(月)
今日は病院の為仕事はお休みです。
病院は、更にパワーアップした検査(今日は両方の鼻にカメラ入れたよ~~~、泣)とアレルギーの採血を取りました。
実は、先週の土曜日からまったく声が出なくなり・・・
(花粉症の鼻水が気管支に入り咳が止まらなくなったのが原因と思われる)
悪化を辿るわたしの声・・・
はぁぁ~、いつ治るのかしら???
来週、採血の結果次第で治療方法も変るそうです。

家に帰り、わたしの帰りを待っていたちびうさ♪
こう言うときにこの子がいると癒されます(*^_^*)

待っていたのはちびうさだけではなく、ばあばも。。。
母は、毎年手作り味噌を作ります。
いつもお友達と共同で作っているのですが、今年はわたしも参加♪

煮えた豆
あらかじめ母が圧力鍋で柔らかく煮た豆です。
麹とお塩を混ぜ混ぜ♪
麹とお塩(天然塩)を良く混ぜ合わせて
大豆をペースト状に
大豆をフードプロセッサーでペースト状にしたものを練りこみます。
あらかじめ塩を敷く
容器にはあらかじめ塩を敷いて置いて・・・
混ぜたものを打ち付け空気を抜く
高い位置から投げつけて空気を抜きます。(小分けにね♪)
負けずに打ち付ける、笑
真似して味噌作り初デビューのちびうさ♪
出来上がり♪
出来上がり♪
この上に塩を振り、ラップをして密封。
そして長い月日寝かします・・・
美味しい、お味噌になりますように♪
2006.03.22 3月19日(日)
今日は、にいに(yuki)もお休みでちびうさ朝からウキウキ♪
お泊りにも馴れて、朝も爽快に起きます。

ちびうさの朝の食事はこれ朝ごはん

納豆と生タマゴかけごはんです。
美味しそうに食べますな~
大好物にゃり♪

しっかり朝ごはんを食べると言うのには感心します。
普段朝ごはん抜きのyukiは感化されておにぎり食べました(笑)

掃除をしてきのう買ってきた切花を和室に飾りました。
少しシック?

大好きな、ユーカリの葉とレースフラワー♪
実は・・・花を生けたのはお正月以来。
殺風景な和室が華やかになりました。

午後から、綾瀬のショッピングセンターへ。
ちびうさのお泊りがやはり、春分の日までと決まったので
(寂しがるちびうさパパを説得して強行突破)
ちびうさのお洋服を買いに・・・
途中疲れてしまったのか、寝てしまったちびうさを
ショッピングカートに乗せて買い物。

今日の夕飯は「おでん」

帰る途中で大型のホームセンターを発見!!
・・・おでんじゃ、仕込むのにもう時間が無い(>_<)
あえなく通り過ぎ・・・
ばあばと「近いうちにまた来ようね!!」
2006.03.22 3月18日(土)
今日は、朝からちびうさをちびうさママの仕事場まで迎えに行きました。
週末うちに一人お泊りです。
迎えに行くと、もう絶好調!!!
よほど楽しみにしていたと見える。。。
なんでも、赤い日まで泊まるんですって!!!
赤い日とは、春分の日まで・・・
ちびうさパパは大反対なのでどうなる事やら・・・(^^ゞ

ばあばも一緒にお迎えに行ったので、帰りにいつもの大型園芸店へ。
このところ、寂しげな庭に新しい植物を買いに。

そして、うちに戻り待ちに待ったちびうさパラダイス♪

夕食には、カレー。
学校のカレーを「きゅうしょく」でアップしたくて試作。
ちびうさにも食べられるカレーを作ったつもりが・・・
「おおみいたん、辛い!!保育園のとは違う!!!」
と辛口評価を受けあえなく撃沈(T_T)
幼児には少しばかり大人の味だったらしいです。。。
なもんで、近日中、大人には少し物足りない
「学校のポークカレー」をアップしますね(^_-)-☆
小学生のお子さんのいる方には是非試してもらいたい一品です♪
学校のポークカレー

2006.03.22 3月17日(金)
本日、給食終了日とあいなりました。
無事に今年度も終われて良かったです♪
今年は、4月よりYさん新加入で新しい風を給食室に運んでくれました。
そして今年は子供たちが良く食べてくれました\(^o^)/
頑張って作った甲斐があり、一番嬉しいことです。
大きな怪我も無く、事故も無く無事に終われたこと・・・
本当にみんな頑張ってくれました。
一人ではできない給食と言う仕事。
みんなの協力で今年1年頑張ってこれたと思っています。
本当にお疲れ様でした。

来年度、またみんなで頑張って美味しい給食作ろうね(^_-)-☆
先週末より、にっきが更新できませんでした。
これより申し訳ありませぬが大量アップさせていただきます。
にっきを読んでくれている方々・・・本当にごめんなさい。
自分の記録でもあるにっきなのでお許し下さいm(__)m

では・・・よろしかったらお付き合いお願いしまするぅぅぅ
2006.03.16 ひと
桜色の空

いつものように、朝早く起きる。
決まって5時に目覚める私は、朝起きると習慣のように空を見る。
今日の朝は、綺麗でした。
桜色にほんのり染まる雲。

眺めていると、雲から飛び出した飛行機雲。
まっすぐに・・・
真っ直ぐに真っ直ぐに伸びる雲。

今日という1日は、「ひと」を感じた日です。

仕事に一生懸命がゆえに、周りが見えなかったことに悔やむ「ひと」
体の不調・介護・大切な生活を選び新たな人生を歩もうとする「ひと」
子供の情緒不安定な心を支えてあげたいとがんばる「ひと」
真っ直ぐなゆえに空回りしてしまう自分を責める「ひと」

わたしの周りには、がんばる人たちがいっぱいいます。

・・・わたしは?

その中で、なんの力にもなれないけど目的は違っても頑張ると言う
共通のこころを持っていけることが大事かな?と思っている「わたし」

桜色の空・・・
空を見上げて、「一生懸命」


わたしの大事な友人へ
結果が、どうであれわたしはあなたのともだちです。
歩む道が違ってもこれからも大事なともだちでいようね・・・
おばあちゃんになったらきっと今のことは笑い飛ばせるよ♪
あんな事もあったね~・・・なんてね(^_-)-☆
なので、おばあちゃんになるまでともだちなのはゆびきりげんまん。
2006.03.14 先週末
みなとみらい

3月11日土曜日。
またもや、ちびうさ我が家にお泊り♪
保育園にお迎えに行った後、ばあばとちびうさままとよっちゃんと
5人でみなとみらいへ。
目的は、わたしの物欲(^^ゞ
寝室のシェルフを買いにワールドポーターズの「Loop」に。
寝室にあるTV台はアパート時代に使っていた量販店で買ったなんでもないチェスト。
チェストと言えば聞こえが良いのですが(苦笑)
その代わりになる家具を探し回っていました。。。
なかなかこれと思うものに出会えなくて、以前から何度か行っていた
アジアン家具のお店に久しぶりに行ってみると・・・・
あった~~~!!
良い感じ(*^_^*)
即購入。
実は、この為にちゃんと別に貯金してたのさ!!
お値段も姿もドンピシャ♪
21日に我が家に到着予定です。
楽しみ、楽しみ♪♪♪
駐車場でたそがれる。。。たそがれるちびうさ


スコーン・スコーン・スコーン♪
日曜日。朝からスコーン作り♪
今回はいろんな形で!!
ちびうさ、もう慣れた手つきで型を抜きぬき♪
出来上がったのはチーズ味のスコーン。
chigusaちゃんにお裾分け♪
ぞうさん♪

まず、最初に・・・

みなさん、わたしの喉のことでご心配おかけしましたm(__)m
みなさんの温かいお言葉や励ましとてもありがたく思っております。
ネットを通じてこんなに気持ちが温かくなったという事、
そして励まされた事がとても宝になっております。
感謝の気持ちで一杯です。。。
本当にありがとうございました。

現在、まだなかなか治らなくてイライラの毎日を送っています。
コメントいただいているのになかなかお返事かけなくてとても気持ち的に焦れてますが、同時に目を通し心和んでおります。
このイライラもみなさんのおかげで少しづつ解消され毎日治らない声を発するたびに慣れを感じ、共に付き合っていく覚悟が生まれてきました。
あきらめないで、喉の為にがんばる。
新しい目標ができました。

そんな毎日を送っていますが、今日のタイトル「今は、夢。。。」
しかも、カテゴリーは「さくひん」です。
何かというと・・・

実は、クリプレをしたときから考えていた事です。
趣味で始めた陶芸なのですが、わたしの作品を気に入っていただける方がいる。
ならお分けしようかと思うように・・・

最近、わたしの作品は??と思うようになり、近い方々にプレゼントして感想を聞いてみると・・・
なかなかの手ごたえ。
本当に嬉しいです。

陶芸は趣味で行っているもので、販売するなんて!!と思っていたのですが、気持ちというかそういったものをわかってくれる方がいらっしゃるんだという事を初めて知った気がします。
そう・・・気持ち。
可愛がってくれる方が大事に使ってくれる気持ち。
それを大切にして、送り出そうと思っています。

前置き長くなりましたが、近々ネットショップとして作品を提供したいと思っています。
たやすく始めるのは簡単なのですが、わたしには本業がありまして・・・
地方公務員という事で支障があり、副収入という事は禁止されています。(例外もあり)
いろいろ考えたのですが、ちゃんと書類を提出し許可を得れば大丈夫。

気に入っていただける人にだけ提供するという方針のため、1点もので年に何点も出せません。
儲けというよりは、思い入れのある作品を気に入ってくれた方の下へ送り出す感覚です。
その辺をわかっていただき、許可が出る事を現在は祈っています。

昨日、書類が届きました。
あとは書いて提出するのみ・・・
無事、許可がおりますように。

今は、夢。。。

2006.03.06 検査の結果
今日、病院に行ってきました。
総合病院に行ったので、待たされましたがすぐに検査をしてくれて
結果もすぐに解りました。

検査の結果は、乾燥と声の出しすぎ。(タバコも)
ノドは真赤の状態らしいです・・・
どうも、のどの状態は(赤いのは)1ヶ月以上も持続している(^_^;)らしく
湿気を持つことが重要らしいです。

必ずお茶などを側に置き、ノドを潤す事。
部屋の湿度を保つ事。
大声を張り上げない。
などの、注意を受け薬をもらい様子を見ることに・・・

内視鏡を鼻から入れたんですが、シュッシュと鼻に麻酔をかけ
その後鼻から内視鏡を・・・
かなりくるしい。。。。。。。(涙)
最初にティッシュを渡されたのが、ようやく解り。
こう言う苦しい時には、穴という穴から水分出るのですね・・・
(汚い話ですが・・・苦笑)

でも、心配するような事にはならなくて良かったです。

みなさま、ご心配おかけしました・・・(大感謝♪)

心配をしてくれた方の一人。
「優しい時間。。。」のchigusaちゃんに今日会いました♪
「一緒に病院に行こうか??」と優しい言葉をかけてくれたchigusaちゃん。
思いのほか、病院が早く終わったので、一緒にランチを食べました。
初対面のchigusaちゃん。。。
とても、きれいな方でした♪
ブログのイメージはかっこいいって感じですが、キレイで可愛いと言う方が合っているかも♪
同じ歳なのに、お姉さんの感じがして・・・
・・・うっっ、居心地良い~~♪
楽しい時間ありがとう。
そして、心配してくれてありがとう。。。

原因も解明できて、これからはこの声大事につきあっていくつもりです。
・・・でも、乾燥って只者ではありませぬな(ーー;)
2006.03.05 休日
yukiの休日というと・・・
バイク三昧のちびうさ三昧♪
好きな事が出来て、楽しくて、連休取った甲斐があったね(*^。^*)

さてさて・・・
バイクの調子はと申しますと
いつのまにか純正に変えたウィンカー。。。
ノーマル♪
いつ買ったのか・・・???

これは大きくできないぞ、笑
そして、乗り回す・・・

そして・・・折角直ったのにまた分解。。。
今度は、磨くんだそうです(^_^;)
本当に好きね~~~(^^ゞ

そして、この人も乗り回す。
こちらも♪
\(◎o◎)/!
土曜日、今週はちびうさは泊まりに来ないと言う事だったのですが
朝急遽??ちびうさを迎えに行く事になりました。
なんでもyukiが土日休みを取ったからと言うことらしい。。。
せっかく、にいにが休みなんだからあそびに来るとの事。

はじめて、yukiと一緒に保育園にお迎えに行きました。
ちびうさはもう絶好調♪
ウキウキ気分で帰りの車の中はパラダイス\(^o^)/
ちびうさは、ママの次ににいにが好きらしい・・・
おおみいたんは、その後(^_^;)

うちに着くなり、「やっぱり泊まる~~!!」
ママは「いいよ、泊まりなさい。」
ヤッタ~、今日もちびうさと一緒に寝れる~~~♪♪

夕飯を食べ、今日はお昼寝しなかったので早めの就寝。。。

しかし・・・この後悪夢が!!!

夜中の1時・・・目を覚ますちびうさ。
そしてそれから「ママが良いの・・・」「眠れないの・・・」と
愚図りだし。。。
そして朝の5時まで全開!!
付き合っていたわたしは、かなり寝不足・・・(>_<)

あれあれ??
外を覗くとちびうさパパの車が・・・
・・・来ないって言ってたのに。。。???

「あ~~~、パパとママ、ばあばんちにいるよ~~~(ーー;)
おおみいたん、怒られる~~~~!!!」
って言ったら素直に寝てくれました(^_^;)
よっぽど・・・・・(以下削除)

ちびうさが気に入っているmichiさんのお洋服♪
偶然、以前michiさんにいただいたパンツとはいていたので・・・
(↑ちびうさママいわく、このパンツかなりお気に入りなんだそう)
michiさんの服

思いっきり直立、爆

うしろすがた・・・


次の日の日曜日は、寝不足ながらシフォンケーキ一緒に作りました♪
ちょっと失敗作なので画像はなし(^^ゞ
でも、とってもフアフアに焼けました。
ちびうさパパ、大絶賛だったのでした~~~♪
2006.03.01 声が・・・
そして、今日です。

なんだか書きたい事だらけで・・・ごめんなさい。。。

タイトルの、「声」なのですがもう1ヶ月以上かすれた声になってます。
ある意味、「ドス」が効いてます(苦笑)

始めのうちは、乾燥でノドの調子がおかしいのかと思っていました。
そして何日か続くので、酒やけ(ビールやけ??)か変声期??と思うことに。
でも、1ヶ月以上経った現在も治る気配なし・・・
昨日からノドに違和感を感じるようになり。。。
風邪かと思うのですが、風邪の症状は全く無く身体は元気です。

なんだか不安になってきて、今日校長先生に
「病院で検査を受けたいので、月曜日休ませてください」と
お願いしました。

身近な人で、お子さんがノドにポリープが出来て声が元通りには直らないそうです。
いろんな話を聞くと・・・不安がつのりますぅぅ
同僚のYさんに話して、思い切って検査を受けようかと思います。

かなりブルーです(>_<)

・・・これからカラオケ行けるかな~???
この期に及んで、心配は歌声かい!!!(苦笑)

何日か、サボっていたてんき。
きょうのてんきfree_006_12.gif

またもや・・・

火曜日です。
いつも、ちびうさのお洋服でお世話になっている
「handmadeshop 123」のmichiさんが日曜日shop openいたしました♪
今回もゲット!!
本当に、ちびうさもわたしもちびうさママもmichiさんのお洋服
大好きです☆(大ファンだから~~~)
そして、注文した品々が届きました♪
michiさん、ありがとう♪

可愛い~~~\(^o^)/
その言葉の一言です。
ちびうさはまだ見てませんが、きっと気に入るはず!!!
michiさん、ありがとう☆

・・・ちびうさと言えば、あの子大それた勘違いをしています。。。
「michiさんは、ちびうさのお洋服作ってくれる人だよね~(ニッコリ)」
・・・うっっ、それは、違うぅぅぅ。。。。
いつ正そうかしら\(◎o◎)/!
(ごめんね~、michiさん!!!)
2006.03.01 嬉しい届け物
一度に書ききれないので・・・(^_^;)

月曜日。
仕事から帰り、ポストを覗くと・・・あれ???
「BLUE TEDDY」のtaketakeちゃんからのクロネコメール便。
あれ?あれ、あれ???

早速、中を開いてみると・・・

いや~~~ん♪(ヤラシイ感じでお願いします、爆)
以前ブログで紹介していた手作りの「ブックカバー」ではありませんか!!!
実物、スゴイよ~~~~!!!
もう、感動の嵐☆

それでは、ご覧下さい。
ブックカバーおもて

ブックカバーうらがわ

封筒にも♪シールも♪♪

かわいい~~♪


いや~~~、takeちゃん、プロだわっっ!!
感動のあまり、生takeちゃんとお話してしまいました(笑)
ありがとう。。。本当に、ありがとう☆
なにやら日曜日からバタバタしてまして(^^ゞ
日記の更新も手付かずの状態。。。
家の中はというと・・・もっと手付かず状態(>_<)
平日、仕事から帰ってくるとあれもこれもで順番にこなしていこうと
思うのですが、中々時間の使い方がやっぱり下手です。
順番にが結果的には何もしないと言った方が正しいかも(苦笑)

そんなこんなで日曜日から順番に(爆)

まず日曜日。
一人で遠距離お泊りに来ていたちびうさは、順調に早寝をしてくれて
朝も愚図る事無く良い子ちゃんでいてくれました。
よほど楽しかったのか帰るのを嫌がりなかなか帰る支度をしてくれません。
「雑貨屋さんに行くよ~~!!」って言うと、チョイお出かけのつもりで喜んでしたくしてくれたけど、
実は、送りながらのお出かけだったのです。
ちびうさママと川崎で合流し、向かったのは
「peewee」peewee♪

ネットショップで人気の雑貨屋さんの実店舗です。
お店の中は、欲しいものだらけで・・・
やってしまいました(涙)
土曜日の「コストコ」と言い、買い物意欲をそそられるお店は危険です。
当分、お買い物は出来ないわ・・・(泣)

トホホの戦利品はこちら。
ブリキのキャンドルライト

アンティーク風格子の棚

ちびうさ用お掃除グッズ

未完成。。。


