2006.06.27 土曜日の事
はたと気づけば、火曜日ですね!!
きょうは天気も良くって仕事しているのがもったいないぐらい。
給食室の暑さは既に30℃をゆうに超え、タダサウナ(笑)の季節です~(;´▽`A``
この仕事ってつくづく思うけど、体力勝負!!
今年は結構健康なので身体の疲れは例年に比べるとありません。
元気・元気です~~♪

先週末の土曜日の事。
待ちに待った、MOMOのカップボードが到着~~♪
yukiは仕事だったので、待ちきれずによっちゃんと2Fに運び
一人で設置。
ついでに模様替えもして、なんだか新鮮な空間の出来上がり~
模様替えの模様は、また後日「おうちのなか」でUPしますね☆

MOMO


そうそう。
わたしが今ハマっている事!!
ガラスのビンの中にドライの花や実を入れて楽しむのがマイブーム♪
カップボードの上に飾ってみました。
マイブーム♪

これは、MOMOで購入したもの。
中身はルームフレグランス。
観賞用にも良いので、香りはビンの中に閉じ込めたまま(^^ゞ

これは、わたしが作ったもの。マイブームは続く(^^ゞ

ビンは豆板醤とかジャムとか入っていた空き瓶♪
こんな使い道もどうでしょうか(*^_^*)
きょうは、ちびうさを保育園にお迎えに急遽行く事になりました。
なんでもちびうさママは7時までお仕事。
ちびうさパパは千葉にお仕事。
お迎えの時間に間に合わないと困っていたのでわたしが行く事に。

学校から直で行くと6時までにはお迎えできます。
平日はめったに会えないのでちょっと嬉しい(*^_^*)
そのまま、みなとみらいでちびうさママと待ち合わせをして夕飯を
一緒に食べる約束でした。

みなとみらい・・・わたしの好きなお店があることに気づく。
そして、朝からyukiにおねだり。。。
「もうすぐ、ボーナスだから頑張ったで賞で欲しいものがあるんだけど」
「えっ!!何!?」
と、yuki戸惑う。。。
「あの~~・・・これだけど。。。。」
とそそくさカタログを出してきて見せる。
「これなんだけど・・・」
「えっ!!今のは、どうするの?」
「黄色い部屋に持って行こうと思うんだけど・・・」
「う~~~~~~~~ん」かんがえるyuki。
「1年前から欲しくって、考えて我慢して・・・・欲しいんだけど。」
「う~~~~~~~~ん、いいよ。買っても。。。。」
「やった~~~~\(^o^)/、本当に買っても良いの??」
「いいよ。買って。頑張ったからね」
ヤッタ~~~!!yukiと結婚してよかった~~~~~♪
と何度もこう言う状況のときは思うこと。(*^_^*)

と、前置き長いですがめでたくカップボードを購入♪
(ようやく、何が欲しいのか解ってもらえました~~???)
こちらのカップボードです♪
カタログを手にしたときから欲しかった1品!!
もう、嬉しくて、嬉しくて\(^o^)/

自己満足の世界に入ってますね~~(苦笑)

届くのは、今週の土曜日の予定です♪
待ち遠しい~~~

みなとみらいでのお買い物は終わり、夕食は赤レンガで。
ちびうさは、夜の赤レンガでムード満点♪
赤レンガの夜


ムード満点♪


さらに(^ー^* )フフ♪


オムライス食べて帰りました♪
ふふふ、嬉しいな~~←怪しい奴~~~~~~~!!
2006.06.21 おうちのなか
ようやく、少しづつですが「おうちのなか」をにっき形式で更新いたしました。
過去の画像なども整理してUPしております。
今回、少しですが寝室とホビールームの方UPしてます。
よろしかったらご覧下さい。

本サイト→HOUSE MENU→おうちのなか
きょうは、女の子の日なのでお休みもらいました。
↑ホント、唐突で!!マイペースですよね~~(^^ゞ

朝はなんだか天気も悪かったのに、急に晴れてきて良い天気♪
おなか痛かったけどあまりの天気の良さに気分は上々(笑)

午前中はなんやらかんやら、まったり過ごし、
午後からチクチク開始♪

白とナチュラルのソーイング 白とナチュラルのソーイング
前田 まゆみ (2005/04)
文化出版局
この商品の詳細を見る

この本の中の「スモッキングブラウス」を作ります。

昨日、実家で型紙おこして生地を裁断しロックをかけておいたので
後は縫うばかり・・・。

初めてのスモッキングに梃子摺りながら、ようやく出来たのは夕方。

スモッキングブラウス


初めてのスモッキング見よう見まねで(*^_^*)

見よう見まねのスモッキングです。
ま・・・・初めてにしては。。。。どうですか????

袖口にもポイントに♪袖にもワンポイント♪


結構、上出来だと自分では思っていますが・・・・
かなり気に入って(着易いし~~~)もう来てます(^^ゞ
yuki、早く帰ってこないかな~~~←自慢したがる妻!!(爆)
2006.06.18 父の日
雨のお寺

今日は、父の日です。
わたしの父は19年前に他界しています。
yukiのお父さんもyukiが小学生のときに亡くなっています。
毎年お墓参りの父の日です。

最近、先週ぐらいからかな?
よく父の事を思い出していました。
父の日が近いからかな?と思ったりしたり・・・
でもよく思い出します。
何故だろう・・・・?

なにかわたしにあると父が背中を押してくれているような気がしています。
良い事も、悪い事もぜんぶ。
いつも見ていてくれているような・・・

わたしは、父が好きでした。
大好きと言うと、照れちゃいます。
自由奔放な父でしたが、その父が生前、わたしにこんな事を言ったことがあります。
「お前は俺に似すぎているから心配だ・・・」と。
歳を重ねるごとに言う事が似てきたと母も言います。

わたしは、父の変わりにいろんな事見て行きたい。
いろんな事を感じていろんな事をして見たい。

やっぱりわたしは、父に似ているようです。
「自由気まま」と母に言われますが、それもしょうがない。
幸い、yukiはそんなわたしを縛らずに自由になんでもやらせてくれます。
それが、身になるなら・・・と。
きっと、yukiと一緒にいることも父の願いなんだと思います。

ふ~~・・・なんだか思っていること書き連ねてしまいました。

いつも、いつも・・・
わたしは、父の事を忘れない。
そして、見ていてくれていると信じています。
お父さん、ありがとう。

あじさい

きょうは、朝から雨凄かったです。
大雨洪水警報が出たので、もしかして給食はナシ??なんて思いながら仕事に出かけました。
学校が休校になるわけありませんよね~~(^^ゞ
暴風警報が出なきゃ~~
わたしって、とても怠け者・・・(;´▽`A``

きょうもお仕事頑張ってきましたよ~~
雨のせいか妙に蒸し暑くって疲れました。
湿度と気温が高いと、体力消耗します。
体力勝負のガテン系職なもんでっっ(^▽^;)

疲れて帰ってくると、やる気になる木があります♪
↑済みません、おばギャクですね~~
それは、植え替えてあげたばかりのウンベ様~~
見る見るうちに葉っぱをつけてくれて元気に育っております。
ウンベ様復活~~♪

いっぱい付いたでしょう~~??
半ばあきらめていたので嬉しい毎日です\(^o^)/
まだまだ~~(^^♪

まだまだ葉っぱ出そうですよ~~~♪
植え替えてあげて良かった~~(*^_^*)
がんばれ!!ウンベちゃん♪♪♪

話は変りますが、最近もの凄くハマっている音楽です。
にいな♪ちゃんが紹介していたこちら♪
Essence of life Essence of life
SOTTE BOSSE (2006/02/02)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

残念ながら商品は2週間待ちです。
ポチっとしたもののまだ手に入っていません(>_<)
↑と一緒にhanaちゃんが紹介していたこちらも一緒にポチッ。
HOME HOME
naomi&goro (2006/04/12)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

届くのは7月のあたまぐらいかな・・・
早く来ないかな~~

待ちきれなくって、近くのCD屋さんで見つけたのがこちら。
We Love Bossa Nova
2枚組みです♪
Bossa Nova初心者としてはとてもアリガタイCD。
いっぱい入っていて、しかも心地良い音楽が嫌いな家事をスムーズに~~(笑)

そしてこちら。
CAFE aperitivo~Italian awakings~ CAFE aperitivo~Italian awakings~
Kaleidoscorpio、LTJエクスペリエンス 他 (2004/06/16)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

「CAFE」と言う名のCD。
これを聞きながらダイニングでお茶してま~~す♪
なんと言う、優雅なひととき・・・

優雅なひとときと言っても、わたしの場合夕方オンリーですがね~~



旅行から帰ってきて、ほとほと夢から現実へ引き戻されている毎日です(苦笑)
それでも、お仕事頑張るからご褒美があると信じて(笑)

常滑の雑貨屋さんで仕入れた棚板で飾り棚を作りました♪
棚板は2枚。
けして重くないので思い切って購入。
なにも常滑で買わなくても良いのに!?と言われそうですが・・・
(だって、こっちには売ってないんだもの~~~)

飾り棚♪


やっぱり良い感じ♪
ミシン台の上にちょっと糸取ったり、ボビン取ったりしたかった~
これなら、すぐ色替えも出来そうです。

棚の上に並んだミシン糸棚の上には・・・

ガラスのビンも常滑で購入。
安かったんですよ~~~
この中には、ボビンや刺繍糸が入っています。

ソーイングボックス

そして、「KANDA百貨店」で一目惚れ購入!!
籐のカゴのソーイングケース。

かわいい♪

中には、いろいろ入っています♪
なかでも糸切りバサミがツボ!!!
まだ袋からも出さずに眺めてます(笑)
早くちくちくしたいな~~~(*^_^*)
朝です。

3人の日ごろの行いのせいでしょうか、てんきは・・・
またもや♪

朝食を取り、朝の海に出かけました。
朝の海は、ちょっと寒かったけどキレイな海!!
こんな可愛いヒトデちゃんもお出迎えひとでちゃん♪

しばらく散策して、宿を後にしました。

今日の目的第1弾!
hanaちゃんの親戚が営んでいるお店へLet's Go♪
ASSEMBLAGE

ASSEMBLAGEさんへお邪魔してきました♪

お店の中!!

さらに!!!

お庭♪

とても素敵なお店です♪
主に作家さんの作品を扱っていて、hanaちゃんが好きな内田新哉さんの作品も展示してありました。
お庭もとってもステキ!!
オーナーさんのセンスがあふれていて人柄が表れています。
本当にここに来れて良かった~~
hanaちゃん、ステキな場所を案内してくれてありがとう♪

ASSEMBLAGEさんを後にし、再度常滑の町へ!!

昨日、休業だったお店へ。レトロな町


KANDA百貨店

KANDA百貨店さん。

susu

susuさん
開いてて良かった~やってて良かった~


そして、MA・YUさん

器と雑貨めぐりを存分に楽しみました♪
この3人の本領発揮ですわね~~~(笑)
(特にわたしだけども、苦笑)

楽しい時間は、超スピードで過ぎ・・・
お別れの時間です。

常滑の駅までhanaちゃんに送ってもらい、帰宅の途に。

本当に、楽しい旅でした。
目の勉強、そしてココロの勉強・・・
自分を成長させる貴重なたびでした。

今回のたびで一緒だったお二人には「続き」で書きます。
常滑散策を終え、宿へ。

宿は南知多にある海岸沿いの「源氏香」

このたびの計画をたてた頃、hanaちゃんが探してくれました♪

宿に着くと、まずお抹茶をご馳走になりゆかたを選びました。
3人とも、「うんうん、やっぱり個性が出るね~」と
とても似合う色のゆかたを選んで・・・
ごめんなさい。
写真はあるのですが、とても恥かしくってお見せできないわ~~

部屋はとても大きくて眺めも良く、目の前に海が広がる大ロケーションがわたしたちを迎えてくれました。
少し落ち着いたあと、夕食の前に露天風呂へ♪
本当に3人とも全然ためらわずに、気持ちの良いお風呂に入り。
・・・これで、わたしたち「裸の付き合い」だわネン(笑)

そして夕食♪
待っていたのは、豪華なお食事~~
お料理♪

鯛の塩釜も!!豚ちゃんではないよ~~

1ヶ月間、禁酒をしていたわたしでしたが、やっぱりのんじゃいました~~(苦笑)
いいんです、これが最後のビールになるんですから!!(汗)
記念にこの日を最後に・・・


いろんな話をして、楽しい晩餐でした♪
あっ!!そうそう!!!
鯛の中に子鯛が~~~~めでたい(笑)

なんでも、見つかると縁起が良いそうで記念に持って帰りました♪
まりまりちゃん、わたしたちにはきっと良い事ありそうだよね~~

夜も更け、食事の後にマッサージして・・・
・・・・・・ここから、わたし記憶が遠のく。
そうです。
マイペースなわたしは、夢の中へ。。。。

夜明け近くに外がやたらとうるさかったせいで、hanaちゃん眠れず・・・

そして、早起きなわたしは4時半には目が覚めてしまいました。
まりまりちゃんも起き、hanaちゃんも起き・・・
ごめんね~~、早起きつき合わせてしまった(涙)
でも、この早起きのおかげでまたまたいろんな話したよね♪
わたし、この時間がとても大きくて忘れられません。

朝焼けの中・・・わたしたち、見えない絆が深まった時間でした。

待ちに待った旅行です。

・・・しかし、朝起きると雨・雨・雨。。。
どうする!?晴れ女!!!

今日は、hanaちゃんまりまりちゃんまりまりちゃんと3人で常滑・南知多へ器のたびにでかけました。
新横浜まで大雨が降っていて今日は雨の常滑になりそうだなと半分諦めていました。

でも、でも、でも!!!
威力発揮の晴れ女
名古屋に着くと雨は上がり・・・
常滑に着くと晴れ間も\(^o^)/晴れ女♪


昼食は、まあこちゃんと一緒に4人でランチを食べました。
風

こんなおしゃれなお店「風」でビーフシチューのランチ♪
お料理の写真を撮るのも忘れるほど、4人で会話が弾みわたしは笑いのツボをまあこちゃんに刺激され笑いっぱなし(苦笑)
その割には、一番早くたいらげちゃってどこでもわたしはマイペース(笑)

まあこちゃんとは初対面のはずなのに、何故か昔の友達の様・・・
とても気さくでそして高橋恵子さん似で、鼻が高くって美人奥様♪
そして、ブログで飛ばしているまあこちゃんそのもので
わたしのツボをくすぐりまくり~~(笑)
短い時間だったから、今度はもっともっとお話したいな(*^_^*)

そして、ランチが終わると常滑の町を散策に。
どかんが埋め込まれている~

至るところに

常滑の町は、陶芸の町。
至る所に陶器が埋め込まれています。
hanaちゃんから、「昔使っていた下水管を埋めているのよ」と教えてもらい、古き町の文化をそのまま現在も町の景観にしていることがとてもココロ打たれる事でした。
いいな・・・・この景色

かの有名な・・・

有名な「ドカン坂」
良く映画などで使われているそうです。
雨の景色もまた格別だとか・・・
・・・ごめん、晴れ女で!!(爆)


登り窯の煙突

登り窯

登り窯。
陶芸をたしなむわたしとしてはツボな場所。
こんな大きな登り窯で多くの陶器を焼いていたのでしょう・・・
感慨深いです。。。
・・・しかし、蚊に刺されて大変だったね~~(笑)

無人です~♪

素焼きの植木鉢を無人で売っていました。
なんと100円!!
今回は購入しませんでした・・・何故なら重いから(爆)
ここにお金を入れるんだって!!ここにお金を入れて!!


そして、そして、そして!!
散策途中、凄いものを発見!!!!
なに?なに??って思われる方は、続きをどうぞ(笑)
木曜日になってしまいました(^^ゞ
週があけると何かと忙しくしております。
今週末の旅行に向けてようやくスウィッチも入り支度をしたりで・・・
日曜日に帰っていったちびうさ怪獣の祭りの後とも言える家の中の
掃除であったり・・・
気がつくと木曜日。
明日には、楽園が待っている~~\(^o^)/

日曜日に出来上がったウッドデッキ。(簡易的なモドキですが~苦笑)
こんな感じに仕上がりました♪アバウトなペインティング(^^ゞ

思い焦がれた念願のウッドデッキ。
毎朝、裸足で出られるようにフキフキする事も習慣になってきて
このところ天気が良いのでとても気持ち良いです♪
ベタ~~っと座り、上に見る空が心地良かったりして(*^_^*)

ホールから見る景色

ホールから見る風景が変りました♪
ちょっと、気分は夏かな~~~
本サイトの「TOUGEI」のページが不都合で画像が見れなくなっています。
本日の当選者発表なのですが、急遽こちらにアップさせていただく事になりました。
みなさん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m

では、本日行った抽選の模様をどうぞ・・・



2e plan d'un présent.当選発表 2006.06/04

たくさんのご参加ありがとうございました。

いろいろお話できてとても楽しかった~♪

初めての方ともお知り合いになれたこと・・・またお友達が増えた事がとてもうれしいです。

どんどんこの企画やりますよ~~

今回残念ながらハズレちゃっても、次回がありますので!!

みなさんの手に、わたしの「すき」が届くまで・・・・





前置き長いですね!!

それでは・・・




抽選者はこの人!!まだパジャマだよ~~(>_<)


さ~~、ひいて~~ひいて~~~♪


どどどどどどどどどど♪


じゃじゃ~~ん♪


No.1の当選者は


yokoさんです!!おめでとうございます\(^o^)/


No.2の当選者はchigusaちゃんです!!おめでとうございます\(^o^)/


No.3の当選者はtaketakeちゃんです!!おめでとうございます\(^o^)/


No.4の当選者は
ちーぼちゃんです!!おめでとうございます\(^o^)/


以上4名のみなさま、おめでとうございます♪

追ってメールにてお知らせしますのでしばらくお待ち下さい。

残念ながらハズレてしまったみなさま。

次の作品が出来上がり次第、第3回を行います。

またのご参加宜しくお願いいたしますm(__)m



今回はHP作成上不都合な点やお見苦しい点が多々あったことお詫び申し上げます。
お詫びついでと言っては恐縮ですが当選者の4名様にお伝えします。
本来なら本日中にお知らせに上がらなくてはならないのですが
まだお知らせにいけない状態であります。(本当にごめんなさい)
明日、必ずご連絡いたしますのでいま少しお待ち下さいませ。
本当に勝手言って申し訳ありません・・・ あおのうさ
magasin present 「umi no oto」第2回目ぷれぜんと企画に多数のご参加ありがとうございました。
わたしのつたない作品を可愛がっていただける方が本当にたくさんいらっしゃると思うと
とてもありがたいです。
今回、4名の方がご当選されました。
抽選発表はこちらです。
おめでとうございます♪

今回、残念ながらハズレてしまった方々、大丈夫です!!
皆様の手に必ず届くまでこの企画は続けて行きたいと思っております。
次回作品が出来上がり次第、第三回目のぷれぜんと企画を行いたいと思います。

作品については、また陶芸にっきにてアップしていきますのでご覧下さい。

最後に、本当にありがとうございました。
きのうの日記に書いたとおり、きょうは朝からDIYモード。
天気は・・・あいにくの曇り空。
しかも今にも雨が降りそう・・・・
お願い、雨降らないで~~~

まずは、バルコニーを掃除。
ホームセンターで購入した椅子をどけて、ほうきで掃いて。
何もなくなったバルコニーサービスバルコニー


そこにカットした木材を敷いてみる。
こんなかんじ。敷き詰めてみると・・・

って、ちょっと良い感じ~~♪
でもでも、少し隙間が空いてしまうわ~~(>_<)

急遽、木材を隙間のサイズにカット!!
この作業が最も疲れた~~~
なんせ電動のこぎりなんてものはうちにはありませぬ。。。
ひたすら手作業でギコギコ。
一体、何時間切っていたのだろう・・・(;´▽`A``
ちびうさもあきれて一人でTVにかじりつき。
やっとの思いで切ったものをはめてみると、あれ?合わない!?
またかよ~~~~
また切るのかよ~~~~(泣)
でもしょうがない・・・切りましょうぅぅ
またもや、何時間切っていたのでしょう・・・
はぁ、精根使い果たしたぁぁ
今度こそ~~~!!
ヤッター、ピッタリ♪♪♪

さぁ~、いよいよペイント作業開始!!
と言ってももう夕方。
きょうは下塗りで終わらせよう・・・
あしたは天気良さそうだしね~明日は晴れるかな?


こんな感じに塗れました。
ペイント~♪

こちらも塗り塗り!!


あしたも朝からDIYでいきますです、はい、はい。
う~~~、疲れたよ~~~~


magasin present 「umi no oto」にてのプレゼント企画にご応募ありがとうございましたm(__)m
たくさんご応募いただき感謝いたしております。
本当にありがとうございます。

わたしのつたない作品を気に入っていただける事、とても幸せです。

本日中に、メールのお返事送らせていただきます。
「応募したのに返信メールが届かなかった」という方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
セキュリティーの関係でヤフーのメールが使えなかったと言うご報告もいただいておりますので
確実なこちらのメールから送信してください。

不手際がありましたことをお詫び申し上げます。

明日、6/4(日)PM12:00まで受付を延長させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

尚、当選結果発表につきましては6/4(日)PM12:00以降に予定しております。
magasin present 「umi no oto」(本サイト→TOUGEI→ぷれぜんと)にて発表いたしますのでご覧下さい。

最後に、本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
2006.06.02 やりたい事☆
今日は、横浜は「開港記念日」で学校はお休みの日。
わたしも給食もないので有給取らせていただきました(*^_^*)
てな訳で今週は3連休。(先週も確か3連休、苦笑)
それでも、体休まることなく自分のやりたい事やり放題(笑)

前から「やりたい事」がありました。
それを見るたびに手をつけたい衝動にかられるのですが
なんせ大掛かり作業(^▽^;)
思いつきでやったら大変な事になりそうで・・・

「やりたい事」とは。

ひとつは、我が家のウンベ様。
とうとうひとつも葉っぱがなくなってしまいはげあがってしまいました(>_<)
在りし日の姿はこちら☆
見るたびに悲しいやら情けないやら・・・
でもって、植え替えてあげよう!!と思いつつ今日まで来てしまいました。
(ウンベ様、ごめんなさい)
とうとう・・・(ノ_・、)シクシク

新芽がついているのでもしかして!!でも新芽がね♪

新しい土☆

新しい土でまた根付いてくれたら・・・願うのみ!!
フカフカの土でちょっと気持ち良さそう~~♪

そしてもうひとつ。
リビングとダイニングの間にあるサービスバルコニー。
ここにウッドデッキ風に板張りをする事。
今日、ホームセンターに行って2×6の板を買ってきました。
この連休中に、ペイントして張る予定。
晴れるかな?週末。。。
明日は、頑張ってペイント作業に明け暮れますです、はい。
木♪木♪木♪



今日、出かける前に玄関周りの花たちをパチリ☆
だれか名前知りませんか~?

名無しのゴンベイちゃんです^_^;
葉っぱは「シロタエギク」なんですが・・・花が違うような。。。
どなたかこの花の名前しりませんか~~?

そして、今年も大盛況♪
ブラシの木です。
ブラシの木

もう一丁!アップ!!

2006.06.01 2年点検
6月になりました。
今年も早いものでもう半分になるんですね・・・
歳を重ねると時もはやく過ぎていく~なんて思ったりもする(笑)

5月29日に家の2年点検がありました。
わたしとyukiの人生最大の買い物でもある愛する我が家も早2年。
ぼちぼちと不具合も出る頃です。
建具や水周りは、なんの故障もなく終わりましたが
網戸の音鳴りや巾木の接着浮き、折れ戸のビスのゆるみ、
キッチンの取っ手のビスのゆるみなど気がつかない部分が多々あり・・・
その場でメンテのYさんに直していただきました。

その他、わたし達の気づいたところをチェック。

まずは玄関のアクセントウォールの釘の部分が白くはげている。
→後日、タッチアップしてくれるそうです。
外壁の白浮き現象。
→下地のモルタルの灰汁が浮き上がってきたらしいです。
こちらも後日、タッチアップ。
階段手すり部分のぐらつき。
→1部分だけビスがゆるんでます。ビス部分を後日固定工事。
青い部屋の段違い窓の間にクラックあり。
→石膏ボードのつなぎ目部分にクロスのよれが発生。
後日、部分クロス張替え工事。

などなど・・・。

今日、仕事から帰ると懐かしい顔が。
我が家の工事担当のKさんが検査結果を受けて様子を見に来てくれました。
早速、現状を見てもらい再来週の土曜日に工事に来てくれるそうです。
あれから2年経ってご結婚もされ近々パパになるそうです。
我が家建設中にはとてもお世話になった方。
こうしてまた会ってお話が出来て嬉しかった~♪

内部造作に関しての保障が2年間。
保障期間内に気になるところを直せそうです。
良かった・・・
今度は、10年点検。
8年間、自分達でメンテしながらお手入れをがんばらないと!!
10年後も居心地の良い住まいでありますように☆
