きのうの夜から、小雨が降っていたので
当然「きょうはあめ!?」などと思っていたら・・・
天気が急に良くなって、おひさまも顔をだした\(^o^)/
急遽、洗濯をしたりして。。。

いつも、気になっていた(ワザと見てみないふりしてたけど)お庭の雑草・・・。
結構、背も伸びてきてしまって(>_<)
思わぬ天気の良さに、きょうはヤル気だ~~~~~!!!
2時までとこころに約束をし(厳密にはちびうさにだけど・・・)
草、、、取る取るぅぅぅぅぅ!!

・・・しかし、やっぱり全部は無理。
来週の休日に課題を残して終了~~~~

きのうの芋ほりで収穫したさつまいもをお茶タイムに出そうと
2時からは、キッチンへ♪
ちびうさも一緒に、お芋の変身をお手伝い(笑)
3時のおやつ♪

「大学芋とさつまいもチップス」

さつまいもチップス

さつまいもチップス、ちょっと揚げすぎたかな??
固くなっちゃいました。。。(^^ゞ
さつまいもは、糖分が多いから難しいですね~~~

それでも、みんな喜んで食べてくれた~~~
良かった、良かった(*^_^*)
紅茶とコーヒー両方いれて、各々好きな飲み物で・・・
こんな3時のおやつもちょっとホノボノしますね♪
2006.10.28 芋ほり遠足
芋ほり遠足

きょうは、ちびうさの保育園の芋ほり遠足に同行しました。
場所は、横浜市の鶴見区です。
京浜工業地帯が隣接する謂わば「都会」に、果たして畑はあるの?
と言う疑問を持ちながら集合場所へ・・・。
ありました!ありましたっ!!
土とは無縁なこの場所に、ありましたっ!!畑が!!!(驚)

さすが、都会に住む人たち。
土に触るのなんて無縁で、芋ほりに来たのに汚れるとキャーキャー状態(苦笑)
まぁ、わたしたちは土で育った田舎者なので無心に掘る掘る(爆)
よっこいしょ~、どっこいしょ!!

ちびうさ、これも血筋なのかすっかり芋ほり姿が板についてる(笑)
まだまだ~~

思ったより収穫少なくて、執念深く掘る掘る・・・(^^ゞ
収穫、収穫♪

4本だけ(^^ゞ
都会の方達が10本近く取っているのに~~~~!!
ちょっと悔しいぞ!!!

おうちに帰ったら、このがんばって取ったお芋で「大学芋」作ろうね~~(^_-)-☆

お昼はこちらに場所を移してお弁当を食べました♪
閑静な住宅街の一角にあるこの公園。
知らなかった~~~
とても良く整備されていて、お花の季節はとてもきれいなんだろうなぁ。
今の季節はこんな感じです♪
何の実だっけ??  コスモス  ドウダンツツジ
ちびうさは、お友達といっぱい遊べてとてもご満悦でした~~

芋ほり遠足は、お弁当を食べたら解散。
ちびうさママが、本牧に用事があるので待っている間みなとみらいへ。
みなとみらい♪

ちびうさとふたり、ランドマークから赤レンガまで歩きながら
ウィンドウショッピング♪
これと言って、何も買わずに(めずらしい~~、苦笑)
ちびうさママが帰ってくるまで時間つぶし。
ちょっと、叔母ちゃん楽しかったかなぁ~(*^_^*)


きょうは、仕事帰りにちょっと寄り道。

ちびうさママが
「仕事場の移動に使うチョイ持ちバックを作ってよ~~」と
言っていたので手編みでバックを作ってあげよう♪と近くの手芸店へ。

本当は、持っていた本で作ろうと思って毛糸を買いに行ったのだけど
行ってみたら、思わぬ本と出合うことに・・・

小さな編み物レッスン 小さな編み物レッスン
前田 まゆみ、LINNET 他 (2006/03)
文化出版局
この商品の詳細を見る

前田まゆみさん(LINNET)の編み物の本。
中を覗くと、ワクワクするような作品ばかり!!
一目ぼれでご購入~~♪

そして、その中にある作品のひとつに「手提げバック」がありました。
「これを、作ろう~~~♪」と選んだ糸は・・・
ウールリネン糸

ウールジュートと言う糸。
Winter rinenと書かれた糸は、文字通り冬の麻糸。
ウールが70%に黄麻が30%です。

初めての糸での手編み・・・
かぎ針あみで編んでいきます♪

早速、ちょっとした時間を使ってあみあみ開始です♪
2006.10.22 タイショウ
あそぶ~~2  遊ぶ~~

このところの休日は、ちゃーるずと遊ぶのが日課です。
ちびうさは、何度もアマガミされながらも遊びます。
きっとちゃーにとっては、友達感覚なのでしょうね(笑)

そんなちゃーるずが、きのうの夜こんな格好してました~~
王様座り
王様座り!?
かなり態度デカイです(爆)
ちょっと恥ずかしいよ~~、ちゃー!!

挙句の果てには、こんなポーズで寝ています(^^ゞ
王様寝
かなりくつろいでます(笑)
ちゃーは、「ここが僕の家」って思ってくれてるのかな?
おかあたんとおとうたんは、そんなちゃーを見て微笑みあうのでした~~

そしてちびうさとちゃーるず
ちびうさがちゃーに朝ごはんあげてます♪
このふたり、良い兄弟!?になりそうだわ~(*^_^*)
2006.10.16 いろんなこと
あみもの


先週、風邪は悪化しちゃって木曜日から寝込んでいました(^^ゞ
熱は1日だけで治まったのですが、鼻水地獄に陥ってしまって・・・
「あおっぱな」何年ぶりかで体験し。
はははっ!!悪がきになった気分でしたよ~~~(爆)

週末からは、なんとか体調も良くなってきて
土曜日にはちびうさの運動会に出席し(叔母の義務なもんで、笑)
日曜日にはyukiと一緒に免許の更新手続きに二俣川に行ってきました。
運動会は天気ももの凄く良くって感動の嵐でしたよ~~
また、おいおいにっきに残すつもりです。

土曜日の14日は、わたしたち夫婦の満14年目の結婚記念日でした。
15周年だと思い込んでいたのですが、これまた1年足りなかった~~(苦笑)
来年は、盛大に2人で旅行でも行きたいなぁ~~
あっ!!ちゃー様どうしよう!?
一緒に行けば良いっか!!

そんなこんなで、yukiの誕生日も結婚記念日も普段と変わりなく
過ぎていきました。
来月、わたしの誕生日にでも全部ひっくるめてのお祝い事でもしようかな?
それまで、待っててね!!yuki(^_-)-☆

画像は、体が思うように行かなかったときの手持ち無沙汰で
あまりの毛糸を引っ張り出して作った「ティーマット」
編むだけ編んで、糸の始末してません。。。(^^ゞ

・・・最後の糸の始末が大嫌いなわたしであります。。。

本日、最大のできごと!!
晴れてよかったね♪

ちびうさの運動会が保育園の近くの小学校で行われました。
生後4ヶ月で保育園生活を送っているちびうさも、もう年中さん。
子供の成長は、本当に早いですね・・・

undoukai1.jpg

最近、お休みがちだった保育園。
運動会の練習もあったので、なるべく行ける時には行かせてあげてたんだけど・・・なんだか不安そうなちびうさ。

undoukai2.jpg

1番が大好きなちびうさは、2番が不服のよう・・・(^^ゞ
でもね、がんばったんだから1番も2番も一緒だよ。
と、言ってもやっぱり1番が好きらしい。
じゃ、来年は1番になるようにがんばろうね(^_-)-☆

undoukai3.jpg

今年のパラバルーンは、ケツメイシ&オレンジレンジ
選曲が若いのは(普通なのかしら?)先生が若いから!?
踊りがとっても凝っていたので、覚えるの大変だっただろうなぁ・・・
ちびうさ、がんばったんだね!!

undoukai4.jpg

運動会の終わりには、ご褒美のメダル。
お友達と見せっこして楽しそう~~~
女の子は、小さくてもオシャマさんなのでした~~~

毎年、成長が驚きな運動会。
ことしもまた、大きく成長したちびうさにいろんな事教わったなぁ。

・・・ことしもいろんな場面で涙した叔母であった。。。

2006.10.10 ワクチン接種
ぐっすり寝てます~~

きのうでちゃーは、2ヶ月になりました。
この日にご紹介した誕生日は間違えで
ブリーダーさんから8月9日生まれだと聞いたのは記事を書いてから(^^ゞ
ごめんね~~、ちゃー!!
お誕生日間違えちゃう飼い主さんで本当にゴメン!!!

きょうは、兄弟のハッチと一緒にはじめてのワクチン接種。
朝からご機嫌のちゃーはハッチを見て遊びたくってしょうがない(>_<)
病院の中でも騒々しくて恥ずかしくなっちゃったよ~~~

はじめにハッチがチックンして、お次はちゃー。
動くから、先生2度も針を刺してました(苦笑)
泣くことも無くちゃんとできて、偉い偉い!!

母子手帳みたいな手帳をもらって、次は1ヶ月後にもう一回。
次の予防注射を受けて2週間したらいよいよお散歩できる~~♪
最近は、大きくなってきたせいかお家の中では物足りない様子。

でもね、この子内弁慶だから車に乗っては怖がるし、道路に出ては車を怖がる!!
もう少し、抱っこしてお散歩しなくてはお外に慣れないかな?
お家では、ヤンチャ坊主なんだけどねぇ~~

午後になると、なんだか動きが静かになってきました。
注射の影響かな??

気持ちよさそうに寝ています。

しばらく、そっとしてあげよう・・・

なんだか、わたしも悪寒がしてきました。
きょうは、熱が出る予感(>_<)
2006.10.09 かもめ食堂
かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

インテリアの参考に~♪などと午後からのちょっとした時間にこれを観てみました。

ちびうさママが、実家の壁に珪藻土を試し塗りして大奮闘中を横目に
「お姉ちゃんは、インテリアセンスを磨くためにかもめ食堂に行ってくる!!」
ははは(^^ゞ 頼りにならない姉である。。。

「かもめ食堂」は、フィンランドにお店を出した店主とそれにまつわる人々のお話。
主人公の思想がかなり共感できます。
お客さんが来なくても、「まじめに頑張っていればそのうち来ますよ」の一言がココロにずっしりきました。
日々のせかせかした気持ちや時間に追われココロをなくしかけていたわたしには、この一言がくすりになったと言うか・・・。

全体的に外国を舞台にしているのですが、日本らしさが出ている作品だと思います。
主人公が合気道に習う気持ちだとか昔父親に作ってもらったおにぎりの美味しさだとか・・・
フィンランドと言う異国の地で、「和」をかざす。
そんな主人公の気持ちが、アッパレと言うかなんて言うか・・・。
同じ世代の女性として、尊敬してしまいます。

そして、美味しいコーヒーを飲みたくなる。
これってスゴイ!!
映画を観ていて、その雰囲気になりたいと思ったのははじめてかも。
おまじないをして、わたしも美味しいコーヒーをいれたいなぁ・・・

もちろん、北欧インテリアもステキでした。
イッタラの器やセンスの良い色使いなどとても参考になりました。
これを生かすには・・・時間がかかりそうだけど(^^ゞ

とにかく、大絶賛の映画です。
かもめ食堂をこのままもっともっと観ていたいぃぃぃ!!


映画の感想を言いに実家に行くと・・・。
ここにも、チャレンジ精神旺盛な女性がひとり・・・

仕上がった壁を見ながら、優越感と達成感に浸るちょっと誇らしげな顔の妹がそこにはいました。

自分の思ったことを実行し達成したときの妹の顔が、「かもめ食堂」の主人公にダブって見えたのは
まだまだわたしの消極的な気持ちの表れなのでしょうか?

2006.10.09 秋の訪れ
きのうに引き続き、大掃除敢行!!
・・・っていきたいところですが、朝から近くの大型花屋さんに行っちゃいました~~(^^ゞ

きょうは、切花を中心に物色。
秋らしい感じの切花を・・・

枝物と、唐辛子。

そしてアジサイのドライ。

イソイソと、花束持って帰ってきたらちびうさが大はしゃぎ。
飾っている側でもわたしから離れない・・・。

女の子は、小さくても女の子なのですね。
キレイなものにちゃんと反応してくれるのが面白い!!


唐辛子の実  アジサイのドライ

自作のドライ  TVの上も♪

きのう、鼻の奥が痛かったのはやっぱり風邪のようです。
朝から鼻水出っ放しで顔中水っぽい・・・(>_<)

天気はとっても良くて、とってもお掃除日和。
風邪なんて言ってはいられませんね~~

きょうは、キッチンを重点的に模様替え。

棚もリフレッシュ!!まずはこの棚のメンテから。。。
自分達でつけた棚。
思えば、オイル仕上げにもかかわらず2年間全然手をいれなかったなぁ。
今回は「蜜蝋ワックス」の透明をかけました。
うん!!蘇ったぞ~~~~\(^o^)/
棚の上には、IKEAで買ってきたウッドフレームにポストカード。
なかなか、いい感じ~~♪

バックセットの模様替え♪


ウッドボウル♪  アンティークな白いワイヤーカゴ

同じくIKEAで買ったウッドボウルとfudokiさんで買ったセール品のワイヤーのカゴ。
好きな雑貨は、置いてあるだけで嬉しい気分になります♪

物があふれていたキッチン。
少しだけ整理するだけで、スッキリするなんて・・・
もう少し、考えながら物を置かないとね!!

あしたは、ダイニングとホビールームにリビングのお掃除がんばるぞ~~~~\(^o^)/
連休初日。
まずは、ショッピング♪ショッピング♪

IKEA港北へLet's GO!!

ゆっくり行くと駐車場待ちの地獄に陥るという情報を聞いていたので
朝9時に出発~~
高速を乗り継ぎ第三京浜の港北インターまで、うちからだと40分弱。
渋滞のストレスも無くスムーズに行けた\(^o^)/
IKEA港北は、港北インターを降りたらすぐにあり、車で行くには絶好のアクセス条件♪
こんなに便利なら、いつでも来たいぃぃ♪♪

IKEA港北  IKEA港北

駐車場にも待ち無しでスムーズに入れ、いざ店内へ!!
ちびうさは、キレイな店内にワクワクしてる~~~
もちろん、わたしもちびうさママもワクワク~~~~

店内は、2Fがショールーム(お部屋をまるごとディスプレー)
1Fがマーケットホールとセルフサービスエリアになってます。
まずは2Fで部屋の感じを見て、欲しいものはメモにナンバーを書いておきセルフサービスエリアで自分で取る方式。
小物類や雑貨類はマーケットホールに置いてあります。
北欧のショールームは、どれもこれもステキ~~~(*^_^*)
家を建てるときにIKEAがあったら・・・・と何度も思ってしまいました。

とりあえず、きょうの所は下見という訳で雑貨類を購入。
結構買ったかな?と思ったけど、IKEAはお値段が嬉しい価格なので
懐も痛みませんでした~~~(笑)

IKEAには、レストランもあって北欧メニューが美味しそう~~
まだまだお昼には程遠かったので、隣接しているビストロでお茶タイム♪
クリームブリュレ

これ、なかなかいけますよ~~~♪

戦利品は、おいおいご紹介するとして・・・
とにかく楽しかった~~~♪
ここに住みたいわ~~\(^o^)/

IKEA港北をあとにし、お昼を家の近くで済ませ次に訪れたのは
fudokiさん。
長い夏休みを経て、9月の初旬にお店再開したそうです。
fudokiさんは、オーナーさんの趣味がとても心地よいお店。
アンティーク物やオーナーさん自らのリメイク家具など置いてあります。

ひさしぶりのfudokiさん  今回はジャンク系?

今回の店内は、ジャンクテイストにまとめられていました。
ちょっと辛口な感じがツボ!!
西日のさす店内は、いつ来てもココロ穏やかになります。
今回、ココロに響く一品を購入。
お店の中で、うろうろ考えあぐねて購入を決心(^^ゞ
アンティークのスタンドライトを買いました。
もう、一目ぼれです(*^_^*)
お気に入りの品を見つけたときのこのココロの感触がたまらなく癖になってます(笑)

きょうの収穫は思っていた以上!!
あしたからの、お家の大掃除がとっても楽しくなりそうです♪


・・・鼻の奥が痛い。
うっっ、風邪かもぉぉぉぉぉぉぉぉ(>_<)
2006.10.07 連休計画
朝、起きてみたらきのうの嵐はウソのように晴れてます♪
さ~~~、溜まった洗濯するぞ――――!!

きょうから、わたしは秋休み。
こちらは学校2期制と言いまして、1学期と2学期(前期・後期)しかありません。
その間を挟んで5連休が秋休みです。
生徒は、きのう「あゆみ」を手渡され終了式もありました。
でも、給食もあり普通授業の5時間。
なんだか、終了式なんて実感沸きませんよね~~
子供にとっても、単に5連休なだけ?なのでしょうか。

ともあれ、5連休な訳でこの連休は有意義に!!
と言うわけで計画を練ってみる。。。

まずは、やりたいこと。

なんだかものがあふれている我が家。
いるものといらないものを整理整頓してスッキリしたい!!
プチ大掃除がしたい!!

このところ、ショッピングを我慢しているわたし。
なので、最近オープンしたIKEA港北ベイクウォーターラゾーナ川崎に行きたい!!

おにわの落ち葉拾いや草取り、冬の花壇づくりがしたい!!

ちゃーのワクチン接種をしなくっちゃ!!


はぁ・・・やりたいことっていっぱいあるのね~~~
どこまで実行できるかわからないけど、連休中になんとか実行しようっと!!

ふふふ(*^_^*)
有意義な連休になりそう~~~~ワクワク♪
2006.10.05 人気順位(-_-;)
雨、続いてます。
洗濯物が溜まってます(T_T)
部屋干しは、なんだかジメって嫌いなのですが
こう天気が悪いとやっぱり部屋干ししないとなぁ~~
お願い!!おひさま顔出してよ~~~~

そんなジメった天気の毎日と言いますと・・・・
ちゃーがうちに来てからの話。
サイト休んでからだから、かれこれ1ヶ月にもなるかなぁ、
ちびうさファミリーは実家に滞在中。
毎日、仕事から帰ってくるとちゃーとちびうさが待っていると言うのが
最近の定番です。
ちゃーは、やっぱり赤ちゃんだから手がかかりウンや食餌、お遊びなど
帰ってきてからはお世話の目白押し。
そんなわたしは、ちびうさと接する時間が少なくなり・・・
ある日、わたしの人気順位が最下位になってしまいました。(>_<)
なんでもちびうさママに激白していたらしい・・・
「おおみいたんは、ちゃーの事ばかりでちびうさと遊んでくれなくなった~~~~」
ちびうさママ曰く「おねえちゃん、ヤバいよ(~_~;)」
ひや~~~~、本当にヤバい!!
それからと言うもの、人気順位を上げるために必死にちびうさと遊ぶ、遊ぶ(^^ゞ
現在は、2位まで上がったから良しとしよう~~(*^_^*)

それにしても、ちびうさがヤキモチ焼くとは思いませんでした。
ちゃーを飼うのはちびうさの希望でもあったし・・・。
そう言えば、ちゃーのお世話をしているとちびうさもまとわりついてたっけ。
必要以上に「抱っこ~~」って言うし。
もしかしてこれが俗に言う「赤ちゃんがえり」なのかしら??

・・・うちのyukiも。。。
プチ赤ちゃんがえりの症状がチラホラ~~~~(;一_一)


どうしましょう(-_-;)
サイトをお休みしてた間に、我が家には小さな息子が増えました。
9月13日、初めてちゃーるず(愛称はちゃー)を車でお迎えに行き
ちゃーも初めての車に乗って震えながら我が家にやってきました。

はじめは、ゲージに入っても落ち着きが無くて
「大丈夫かな~?」と心配していましたが食餌はペロっとたいらげて
夜鳴きもせずにその日を過ごしました。

3日目になると、おなかを出してくつろいだりお通じもよく
「お前は大物だ~~~」などと言ったりして。
いたずらも日に日にするようになって、いろんなところにマーキングしちゃったりトイレシートを噛み千切ったりで、わたしやyukiを悩ませることも・・・。
それでも、何日かするとトイレも覚えてきたようで(まだ完全ではないけれど)お粗相も減ってきています。

うちに来た次の日から長時間のお留守番をさせなくてはならなくて
仕事中も気になって気になって・・・。
可愛そうだけど、仕方ないです。
でも、お昼には食餌を母に頼んでいるので少しはいいかな?

家に帰ってきてから、みんなでちゃーとゲージから出して遊ぶのが毎日の日課です。
本当に嬉しそうに遊ぶ姿を見ていると、疲れていても全然平気♪
最近では、いけないことをすると「駄目」と言っているのでその言葉に反応して、シュンとした顔をします。
それがまた可愛いのなんのって!!
ワンバカですね(苦笑)

それでは、うちのちゃーを紹介します♪

うちに来たばかりの頃のちゃー
うちに来たばっかりのちゃー


お気に入りのおもちゃをブルンブルンして。
お気に入りのおもちゃ


まだ、本当に赤ちゃんなのです。
ちっちゃいでしょ?


この後姿にやられっぱなし~~~(^^ゞ
後姿がかわいい~~♪


冷たい雨がお昼頃から降っています。
きのうのお出かけでショートしているわたしとちびうさには丁度良いお天気なのかも。
きのうのふたりはすごかったですよ~~~
朝から早起きして(ちびうさなんて飛び起きたから~~、笑)
お支度して、準備オッケーと張り切って電車で出かけ
電車の中では、絵本読んだりじゃんけんしたり。

なんて余裕をかましていたら、すっかり新幹線の時間ギリギリ!!
乗換えまでの4分間・・・
約17kgのちびうさを抱っこしてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
途中、「おおみいたん!!自分で走った方が速いよ~~」と言われ
おろしてみたらなるほど早い!!!
遅れてしまったら、次の新幹線だな・・・と半ばあきらめていましたが
ちびうさの思わぬ協力で無事に新幹線乗れちゃった(ホッ)
新幹線でおえかき  ハートがマイブーム♪

ふたりの大冒険でようやく着いたところは・・・
まりまりちゃん・しゅんちゃんお二人が住む町。
わたしとちびうさは、まりまりちゃんがうちに遊びに来た時にまりまりちゃんちに行く約束をしていました。
ふたりともまりまりちゃんちに行くのが嬉しくって♪
わたしは、しゅんちゃんちにも伺えると聞いてドキドキワクワク~
(本当、子供みたいだわ~~)

・・・がしかし。。。
ちびうさの超天然な行動に、おおみいたんハラハラドキドキ(>_<)
まりまりちゃんのステキなおうちでお絵かきして紙を切り散らかして
オゥ~~~~ノゥ~~~~~~\(◎o◎)/!
この娘、どこでもかしこでも我が家のように振る舞う大怪獣!!
しゅんちゃんちでは茶太郎さんと離れずステキなお2階でドタバタ大暴走!!
3人で話していても、ドタっ!!バタっ!!と音がするとわたしだけ
耳がダンボ(T_T)
お二人様(もう、「様」着けちゃう!!)本当にごめんなさいm(__)m
おおみいたん、穴があったら入りたい気分でした。
茶太郎様、根気よく遊んでいただき本当に感謝、感謝です~~
ちらかしてごめんね~~  まりまりちゃんちにて

サイトを始めていなかったら、一生出会う事もなく過ごしていただろう仲間(友人)。
お互いにすぐに行き来はできないけれど、こうして逢える時間ができる。
そして、逢えないときには電話もあるしもちろんメールもできる。
そのうち、ちびうさが勝手にメールなんかしちゃうんだろうなぁ~
「まりまりちゃ~ん、今週の土曜日には遊びに行くからね~♪」なんてね(笑)
逢おうと思えば、逢える「心の距離」が今のわたしは心地良いです。


いつでも逢えると言う気持ちの奥には、
新幹線の乗り口でずっと見えなくなるまで見送っていてくれたまりまりちゃんの顔と
近くの駅まで車で送ってくれて、わざわざ降りて見送ってくれたしゅんちゃんの顔が
心の中で焼きついて悲しくなって寂しくなって。
一番年上の姉さんが、こんなんです(T_T)

楽しくって、早かった1日。
お二人には、いろんなココロをいっぱいいただきました。
本当に、ありがとうm(__)m
また、遊びに行かせてね~~~



あべりあ

みなさん、こんにちは。

長くお休みしていたサイトを再開いたしました。

いろいろみなさんにご心配おかけしましたがようやくせいかつに落ち着きを取り戻してきました。

コメントやメールとてもうれしかったです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

きちんとお返事を返せなかったことが心残りで・・・

この場で本当に申し訳ないのですが、お礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

今後とも、*Ohisama Pokapoka* どうぞよろしくお願いいたします。

また、ここからツナガリを夢見て。。。

あおのうさ
