2007.03.31 ヤバイ!!
新しいスタートをきる為に、きょうはスーツを新調~♪
この時期、なにかとお財布からヒラヒラと出費があるので高価なブランドのお洋服は買えない(苦笑)
なもんで、近くのショッピングモールへお買い物に出かけました~

いろいろ見て回ったけど、ピンとくるお洋服がなくてブラブラ見て回ること数時間・・・
これ!!って思って、まずは着てみることに。。。

あれ?ちょっときつい!?!?

以前のサイズがお尻周りとかが入らない!!!

ヤバイ!!ヤバ過ぎる!!!!!!

・・・仕方ないので1サイズ上げて。。。

ひゃ~~~(汗)気づかないうちにこんなことになっていたとは!!!

現在、そのスーツを眺めながら思うことひとつ。
「痩せてやる~~~~~~~~!!!!!」
2007.03.30 あいさつ
きょうは、新しい職場へ挨拶に行ってきました。
新天地が決まってからというもの、ドキドキしてしまって
胃はキュンと痛くなるし、おなかの具合も毎回悪くて本当に小心者です(^^ゞ
本当に、本当にドキドキが止まらなくてどうしよう・・・どうしよう。
何も解らない学校で職員玄関もわからず、ウロウロぐるぐる。

ようやく、見つけた玄関。
これからここが毎日の出発になるのですね・・・

無事に顔合わせを終えるといろいろ職場を説明してくれて
いろんなお話をして・・・
これからの新しい仲間は、わたしより経験がある先輩たち。
一番経験が浅いわたしは、本当に1年生!!
また、いろんな勉強が出来そうです♪
なにより先輩はとても気のつく明るくて優しい感じで良かった(*^_^*)
不安が一気に楽しみへと変わっていきました。

「案ずるより生むが易し」

本当にその通り!!
来週から、ここで新たな出発です。
頑張りまっす!!!!!


2007.03.29 hiroちゃんち
ちびうさと一緒にhiroちゃんの家に遊びに行きました。
うちからだと2時間もあれば車で行ける距離。
近いのかな・・・?遠いのかな・・・?
ウキウキしているから、やっぱり近い!!
(意味不明な表現だわね、汗)

きょうはtomomiちゃんAMIちゃんまりまりちゃんも一緒♪

とっても盛りだくさんな1日で、わたしの言葉では言い表せないなぁ~
一緒だったtomomiちゃん&AMIちゃんがとっても素敵なレポをご紹介しているのでそちらをご覧くださいませ~(^^ゞ

いつ行っても、本当オアシスのようなhiro邸。
恵まれた自然ときれいな空気、そして食材の美味さ!!
居心地が良くて良くて・・・(*^。^*)
もっと長居したかったけど、やっぱり帰らなくちゃね。。。
娘ちゃんのyuuちゃんが「また、来週ね~~」って。
わたしとちびうさの本音は毎週来たいよ~~~!!って気持ち。
そんな気持ちを心の奥にそっとしまって「また来るね!!」

本当に楽しかった1日。
このところのバタバタで、みんなに心配かけちゃってあたたかい言葉も貰って・・・
現実逃避の1日は、とても楽しくてあたたかくて面白くて笑顔が戻った日となりました。

   ありがとう。

あしたから、また頑張れます(^^)v


IMG_5325.jpg IMG_5328.jpg IMG_5330.jpg

IMG_5331.jpg IMG_5332.jpg IMG_5334.jpg
きょうの思い出。
2007.03.28 ありがとう
以前から何かと気にかけていただいているOB(元調理員)さん。
もう会えなくなってしまうかもしれないと言う事でわざわざ仕事場に
会いにきてくださいました。
お世話になりっぱなしで、本当にいろいろ教えていただいて
なんのお返しもできないまま、異動になってしまうわたし・・・
いつもいつも応援してくれるのがとても励みになってました。
本当にありがとう。
本当にありがとう。。

また頑張ることができそうです。
本当に本当にありがとう。。。

200703302122072

20070330212207
2007.03.27 スワニー
20070327193107

鎌倉に行ってきました♪
桜がチラホラ・・・まだそんなには咲いていなかったけど
早春の鎌倉を見ることが出来てとても癒されました~~♪

きょうの鎌倉のお目当ては、こちら
このお方この日の記事を見て無性に行ってみたかったお店。
20070327193108

ネットショッピングは利用していたんだけど、実店舗は未知。
偶然、前からリピーターだった母とハッチママが行こうって行ってくれたので実現~~~~♪
(身近にいたんだね~~・・・灯台元暮らし。苦笑)

行ってみると、ちーちゃんのおっしゃる通り。
そこは、宝の宝庫でありました~~
もう、凶器乱舞の世界!!!
おまけに1000円以上のレシートで見本に置いてある作品の型紙をくれます\(^o^)/
創作意欲がいっぱい湧いてきたけど・・・
ちょっとこれからの余裕のある時間が取れるかが問題なので
とりあえず、バックの型紙いただいてきました!!

そして、そのバックの生地はと言うと。
IMG_5323.jpg

大柄を選んじゃいました(*^_^*)
出来上がりが楽しみ~~~~♪
この生地、裏側がビニールコーティングされてます。
汚れ防止にも良いかも~~~

そうそう。
社長のいつもミシンを踏んでいると言うおばあちゃんのアドバイスで
コーティング生地のミシンのかけ方のコツ、教わってきました。
生地を滑らせるために使うオイルは、必ず糸に拭くこと。
針は16番(デニム用)を使うこと。
これさえ守れば簡単にできるそう・・・
さすが、スワニーの社長~~~~!!
アドバイスも的確です!!!!
それにしても、ザックバランなおばあちゃん。。。
うちの母とハッチママ、3人でショートコントさながらのトークが笑えた!!
やはり・・・うちの母、吉本デビュー真剣に考えねば。。。
(って、冗談です!!)

・・・やっぱり、母譲りなのかもね~~
わたしの天然(^^ゞ
2007.03.26 ホッとする。
激動のきのうの出来事を胸に、学校に出勤・・・
いろんな人に、次の学校の事を聞く。

なんだか雰囲気は上々かも・・・

先入観は、これまでにして。

ちょっとホッとする。

アフターに、気の会う仲間とお茶をして・・・
前向きに頑張ることが出来る。

4月。
新たな出発。
2007.03.25 春の嵐
きのうの夜から、風の音がなんだかヒュ~ヒュ~とっても響きます。
そのうち雨が降ったり止んだり・・・
ちびうさも怖いのか、抱きついたり、布団をはいだり。。。
布団をはぐのは、暑いから???

朝になっても、止むことがない春の嵐。
そんな午後、電話。


わたしの次の学校が決まりました。
内示がおりたのです。

未知の世界・・・
ドキドキが鳴り止みません。
2007.03.24 卒園式
IMG_5314.jpg

ちびうさの保育園の卒園式に、代理で出席してきました。
パパもママも仕事で一緒にいてあげれないので、わたしがピンチヒッター。
(間違えがあってはいけないので、ちびうさは卒園ではありません。)
年中さんのちびうさは、一緒の暮らすの年長さんの卒園を祝うために
はなむけのよびかけと歌を送る為に出席したのです。

式は、とてもココロに響く厳粛なそしてあたたかな式でした。
ちびうさの呼びかけもとてもココロに響き・・・
涙する場面もあり、これまで毎日働きながら子供を預けるお母さんたちの気持ちの声も聞けてわたしにとってとても感慨深い時間でした。

・・・来年が、すごい事になりそうな予感。。。
きょうは、友人のひさたかママちゃんとデート♪
招待券があったので、みなとみらいのランドマークにある
横浜ロイヤルパークホテル内のレストランでランチを堪能してまいりました~!(^^)!
目の前のピカピカの鉄板でシェフが慣れた手つきで(←当たり前!?)振るうお料理は、どれもこれもとても美味しくて、興味深い(笑)
興味津々で見つめるわたしたちって・・・もしかしてとっても迷惑!?
って程、見つめまくっちゃって(爆)
ひさたかママちゃんたら、まわりのお客さんのフランベに
OH~~♪って驚くくせに、いざ目の前のフランベには・・・驚きもせず(笑)
メインの焼きたてのヒレステーキに舌鼓を打ち、ガーリックライスの作り方に惚れ惚れして、
先付から、デザートまでとても贅沢に優雅に楽しませていただきました♪
こんな、贅沢なお昼があってもいいよね~~(生きてて良かった、爆)

その後、最近オープンした↓こちらに行ってきました~~
IMG_5299.jpg

いやいや、広い!広い!!
見て回るだけで、何時間いたんだろう~~??
ペットショップもあるし、1階はペット同伴OK!(専用カートかキャリーに入れれば)だしなんだかワクワクする~~(*^。^*)
広い店内を隈なく見て回ったら3階で癒しの空間発見♪

IMG_5305.jpg IMG_5304.jpg IMG_5308.jpg
SATSU CAFE
周りの壁面に腰高ほどの棚に、いろんなジャンルの本と陶器などセレクト商品が陳列してあり本は、見放題~~♪
洋書から和書まで、いろんな本があります。
その中でチョイスしたのはグリーンの本。
しばし読書に励むふたり・・・
はれ?今の時間は!?
まったりする暇あったのか~~~~~~~~~!!(苦笑)

まったり時間を楽しんだ後、実家でお留守番をしているちびうさに
お土産を買うためにおもちゃ屋さんに行くと・・・
あった!あった!!
リクエストの
これ
!!
お買い上げ~♪でレジまで行くと・・・
あれ?
これ!?在庫あり!?!?
店員さんに聞くと「今日、6台のみ販売です。」・・・
考えること数分。。。


で、今我が家にこれあります~~~(>_<)
IMG_5321.jpg

2007.03.22 ちっくん
きょうあしたは、お休み貰いました♪
考えてみると・・・・5連休~~\(^o^)/
うひゃっひゃっ♪←意味不明

狂犬病の注射に行ってきました。
集団のは日にちが行けそうも無い水曜日だったので、
いつもの動物病院で打つことにしました。

兄弟のハッチと一緒に動物病院まで散歩がてら歩いて行く事にしたのですが
動物病院までは、隣町のはずれ・・・
ちゃーるずもそうですが、わたしもちびうさも始めての距離。
みんな嫌になっちゃうかな?なんて思っていたけど全然へっちゃら☆
つくしを見つけたり、タンポポ見つけたりして春の見つけっこしてたら
着いちゃった♪

いざ!!ちっくん注射!!!
ちゃーるずもハッチも、とてもおりこうさんに受けられました。
ちゃー蔵は針が刺さった瞬間「きゅ~~~うううん」なんてチョイ鳴きしたけどそのまま動かずにジッとしてました(*^_^*)
先生に、フィラリアの薬を貰う時期とノミの薬のこと耳の状態を聞き、
特に健康状態は問題ナシとの事。
体重は5.1kg。
ここ3ヶ月程、体重の増減はありません。
良かった(*^。^*)
ダックスの場合、太りすぎに要注意なんです。
太りすぎると、足と腰に負担がかかり足の短いダックスはヘルニアになりやすいのです。
ある日突然後ろ足が全く動かなくなるそうです。
普段からの健康管理は、やっぱり大切ですよね。。。

注射のあと、特に注意することは無いそうなのでそのまま歩いて帰りました。
帰りがけに花屋さんによって、ちびうさの欲しい花を買って・・・

ここ数日の、ゆったりした休日。
しばしの休息かな??
2007.03.21 はちみつ
春分の日。
とてもあたたかな日差しで、本当にこれから本格的に暖かくなるのですね。
気持ちの良い朝です♪

そんな朝の風景。

きのうの夜から、ちびうさ一家実家にお泊りです。
朝早くから、「おおみいたんちに行ってもいい????」
「オッケ~♪」

うちに来るなり、TVを見てたかと思うと「お紅茶飲みたい~~~♪」
「きょうは、はちみつ入れて飲んでみようかなぁ~~」
・・・まったく5歳児の発言とは思えない(苦笑)

でもってこんな感じ(笑)
IMG_5289.jpg


IMG_5290.jpg


IMG_5291.jpg


IMG_5292.jpg

2007.03.20 卒業式
きょうは、学校の卒業式でした。
わたしは職員として出席。
この10年間、卒業生を送り入学してくる子供たちを向かえ・・・
今年の卒業式は、この学校最後になります。
この子達は6年間、わたしたちが作った給食を食べました。
委員会活動で身近に感じた子もいました。
ひとりひとり卒業証書を受け取る姿を見守り、呼びかけや歌が涙を誘います・・・
思い出というのは、やっぱり大切な宝物です。
入学してきたときのことを思い出しながら、本当にひとりひとりじっくりさよならを言いました。
中学に行っても、頑張ってください。
あなたたちは、本当に輝いていたよ。

2007.03.19 休日
きょうはお休みでした。

・・・ひとりでゆっくりした時間を過ごしたい。。。

昼間、酢水にレモングラスのアロマオイルをたらし床磨き。
ちゃーるずの足跡などで汚れた床を拭き掃除~♪
アロマオイルの匂いの上層効果で、楽しくお掃除♪♪

その間、ちゃーるずは良い子にゲージの中でお昼寝してました~

ようやく、お掃除も終わりあたたかな昼下がり。
まったりゆっくり、ちゃーるずと遊んでいる時間が本当に癒されます。
陽のさし方や空気の匂いが、心地良い・・・
しばしの休息を楽しめたのが、今のわたしにとっては幸せ~♪

夜、約束していたタイのスーちゃんとお食事♪
こちらでスパゲティなどを堪能~~
もう、一緒に仕事ができないので心残りが無いようにいっぱいいっぱい
話して・・・話して。
思えば、タイのスーちゃんをうちのアルバイトさんとして雇うと決まったとき、言葉のことやら習慣の違いに戸惑うのではないかと懸念してました。
始めは、やっぱり戸惑うこともあったみたいだけど彼女の頑張りは人並み以上な頑張りを見せてくれました。
言葉の行き違いが問題や事件になる事もあったけど、一生懸命頑張る彼女の姿には心動かされることが多々ありました。
ゼロに等しい場所から始めた、この仕事。
本当に良くこんなわたしについてきてくれたと思います。
そんな彼女がサプライズにプレゼントをくれました。
IMG_5285.jpg

わざわざ、タイのご実家にいるお姉さんに頼んで特別注文した一輪挿し。
彼女の気持ちがとってもとっても伝わってその気持ちが本当にありがたく・・・(涙)

本当はね。
スーちゃんからいろんなものをわたしは貰ったんだよ。
逆なの・・逆。
わたしの方がいっぱいいろんなものを貰ったの。
本当にありがとう。
感謝が仕切れないほど心の中にあります・・・
本当に、本当にありがとうね。
いつまでもいつまでも、これからは友人として宜しくお願いしますm(__)m


きょうは、良い出来事がありました~♪
ホワイトデーのあの日、あたたかのまりまりちゃんのところでのプレゼント企画に特別賞をめでたく受賞してしまったのでありんすぅぅぅ~~~
その特別賞がきょう、イケメン指定(←ここ重要!!)でわたしの手元に!!!!!!

IMG_5273.jpg

まず目に入ったのが、この「あたたか」のシール!!
まりまりちゃんのセンスに脱帽!!!!
まりまりちゃんらしくて、本当にこのシールを見ているとホンワカします♪
スゴイな~~~~~(本当に関心の眼)

そして、素敵なラッピングを開けると・・・

IMG_5274.jpg

可愛い~~~~~~ぃ!!!
もう、ツボツボツボ!!!!!
おまけに、「M」の文字のイニシャルタグ♪
本当、うれしいよぅぅぅぅ!!!!!

当ててくれた、旦那様~~~(*^。^*)
ありがとう~~~~!!!

先日、全然違う用件でまりまりちゃんとお電話したときに
「応募したよ~~♪でも、くじ運ないから当たらないと思うけどね~」
なんて言ってたわたし。
「抽選は旦那がやる予定よ~~♪」と聞いてその日から旦那様に心の中で祈願したところ
これがまた、蛇ににらまれたかえると言おうかわたしの怨念?から逃れられなかった旦那様(笑)
こころよりお礼申し上げまする(謝)

まりまりちゃん♪
また、楽しい企画待ってますゼイ~
ありがとう

20070319155203

ぽかぽか陽気の日曜日。
ようやく、ゆっくりできる休日です♪

200703191552042

日中、お洗濯してからちくちく開始。
いつもちびうさの面倒を見てくれるお姉ちゃんがまもなく卒業・・・
お祝いに、4月からお弁当になるので(中学生)お弁当袋をあげたくて。
作っているそばで、ちびうさがきのう行った布屋さんで買ったハギレで袋を作りたくて手ぐすね引いている(苦笑)
なかなか進まないので、とっても時間がかかってしまった~~
でも、可愛いのが作れて良かった(*^。^*)

夕方、ちゃー蔵のお散歩にみんなで出かける。
20070319155204

春の景色が、まぶしいね~♪

200703191552034

ちゃー蔵もとても気持ち良さそう♪
ハーネスはじめてつけたけど歩きやすそうで良かったね。

200703191552032

自転車乗ってルンルンルン♪
坂道こがなくて良くて、風をきって走る~~~~~~
ちびうさの楽しそうな顔が、とっても癒されます。

また、お散歩行こうね
2007.03.17 布のお店
ちびうさとみんなでちょっとユニクロへお買い物♪
帰りに通った道沿いに見つけた小さなお店・・・
あれ?雑貨屋さんでも出来たのかな???
良く看板を見ると・・・「布」の文字。。。

ちょっと寄って見る?
の一言で、偶然見つけた可愛いお店♪
20070319155824


200703191558246

店内は、ジャンクスタイルの棚や雑貨たち。(雑貨はオーナーさんの持ち物です。)
棚の上には、いろんな柄のテープや木のボタン。
そしてハギレたち。
キットもいろいろあって、もう目移りしそう~~♪

200703191558244

本当に可愛い店内♪

200703191558242

棚の片隅には、オーナーさんご夫婦が好きな雑貨で飾ってあります。
何気に好きな感じがわたしに似ていて居心地良い(*^_^*)

お店の名前は 布のお店 orangeclover

本当に偶然だけど、近くにこんなにツボなお店が発見できてうれしいなぁ~♪
常連になりそうです(*^。^*)
2007.03.17 命日
きょうは、父の命日です。

19年前、父が息をひきとったとき外は雪が降っていました。
そしてきょう。
粉雪がちらつく寒い午前中・・・

幾たびの命日の日、雪が降ります。
降らなかったのは・・・数えるぐらい。
忘れないように、父が降らせているのかな?

思えば、その年の成人の日はわたしの成人式でもありました。
具合があまり良くないというのに、「娘の成人式なんだ!!」と
先生とけんかをしてまで家に帰りたがった父。
ようやく一時帰宅できた父は、いつものように父の席に座り
わたしの晴れ姿を自慢げに親戚の人に見せたっけ・・・
そんな姿がわたしには何故か誇らしげに思えて父の存在の大きさに甘えてました。
その日のうちに吐血して救急車で病院に戻ることになってしまい
二度とは帰れなかった家。
父の愛情を一生分、あふれるくらい受けた娘であります。

父の命日。
お墓参りしながら、蘇る思い出。

今年度の給食がきょう終わりました。
仲の良い先生たちに、わたしの最後の給食を楽しみにしている!!と
朝から激励をいただき、いつも以上に腕を振るわせていただきました(^^ゞ
子供たちの喜んだ顔、そして「美味しい給食、ありがとうございました!!」の声。
とても嬉しいです・・・
この10年間、この学校で、この子供たちに支えられ
「美味しかったよ!!」の笑顔が見たくて頑張ってきました。
わたしの方が・・・ありがとうです。
次の学校に行っても、この気持ち大事に大事にしていきたい。
これからも、頑張ります!!!!

そして、仕事を終えあとは帰るばかりと思っていたら・・・

サプライズなお別れ会をみんなが開いてくれて・・・
帰ったと思っていたアルバイトさんやきょうは仕事でないアルバイトさんが次々に現れてもうビックリ!!!
わたしに気づかれないようにみんなで打ち合わせしてくれていたらしいです。

・・・・って言うか、ビックリするじゃんよ~~~~(涙)

わたしの中では、まだまだお別れが出来ていなくてまたいつでも会えると言う変な自信もあり、改まってこう考えると
・・・お別れなんですね。。。

わたしが追求する無理難題を地道ながらも良く答えてくれたアルバイトさんたち。
彼女たちは、わたしの宝です。
もっともっと一緒に仕事したかったね・・・
きっとあなたたちの事だから、これからもやっていけると思います。
大丈夫。自信を持ってくださいね。
頑張ってください。
そして、ありがとうございました!!!

20070319145110

タイのスーちゃんが作ってくれたチーズケーキ。
美味しかった~~♪
ありがとう(涙)

IMG_5272.jpg

そしみんながくれたプレゼント。
わたしの欲しがるもの、狙って買ってくれたそうです。
気持ちがとっても嬉しくて嬉しくて・・・・
本当に本当に本当にありがとう。
・・・大事にします(号泣)
夕方、残業(サービスですが、苦笑)になってしまったきょう。
携帯に母から電話が・・・

「ちゃーが、ゲージを壊してお家が大変だからお外で散歩させたり遊ばせたりして家に入れないから早く帰ってきて!!」

えっ・・・????

このところは、落ち着いていたので安心していたのに~~~~!!!

仕事を切り上げ、急いでお家に帰ると直ったゲージの中にシッポふりふり大全開のちゃーがニッコリこっちを見ている~~

少し小言を言いながら、出してあげるとくっついて離れない・・・
しばらく抱っこしてあげて遊んであげて。
上機嫌なちゃーるずは、とても良い子で遊んでいます。

きっと、お留守番中寂しかったんだろうな・・・

夜寝るときに、わたしのはいていたスウェットのパンツをゲージに入れてあげると・・・
その場でコックリコックリzzz
わたしのにおいで安心できるのかな?

あしたは、お留守番中もわたしとyukiの匂いがついたお洋服を入れて
ゆっくり休息取れるようにしてあげよう♪

もっともっと、ちゃー蔵のきもちがわかるように・・・
ご主人様はがんばります!!!
2007.03.14 撃沈(T_T)
きょうは、心身ともに疲れた1日。
順風満帆にはまだまだ終われそうにもありません・・・
きちんと安心した状態で今の職場をあとにしたい。
あともう少し。
がんばろう・・・

帰ってくると、サプライズなちびうさの姿。
(最近驚くことが多いなぁ・・・笑)
プリプリのほっぺにすりすりしたら、なんだか疲れも飛んだような~
きょうは、ちびうさ家の車の車検で用事があり夕飯時は賑やかでした。

金曜日にはまたお迎えに行くからね(^_-)-☆
2007.03.13 ありがとう
20070314185859

きょうは、2年前退職になった先輩が遊びに来てくれました。
仕事の母とわたしは名づけてます。
この学校でわたしの作った給食を食べてもらう、いるうちに食べてもらいたくてきょう呼んでしまいました。
久しぶりに会った顔は、ちょっとプックラして「幸せ太り」?なんて思うほど充実しているのですね・・・良かったです(*^_^*)
わたしの作った給食を、いつもながら毒舌を交えながら食べてくれたことが嬉しくて嬉しくて。
思えば、背中ばかりを追いかけて10年きてしまいました。
感謝ばかり・・・その他の言葉は思いつきません。

そんな先輩からはなむけの花束をもらってしまいました。
本当にサプライズで思わず涙が・・・
でも、グッとこらえて「ありがとう」
一言が精一杯でした。

・・・やっぱり、わたしにとっては仕事の母です。。。


帰宅すると、「おかえりなさい♪」と玄関で出迎えてくれたのは・・・
20070314185900

御八つ屋さんの「春茶会set」。
ホッとした時間でもあり、・・・っていうかタイミングよすぎ!!hiroちゃん♪♪
200703141859002

開けてみると、春・春・春♪
「抹茶あずきのココットケーキ」最高~~~\(^o^)/
そしてそして、念願の「御八つ屋ボール」
これが、これがっ!!これが~~~~~!!!!
食べたかったのよ~~~~~~~(叫)

ありがとう、ありがとう・・・の一日でした~~~
この日に大変な失態!!

朝、アルバイトさんでわたしの愛弟子であり友人でもあるひさたかママちゃんがわたしのブログを見て間違いに気づいて指摘!!

「残量90%じゃ、残り放題じゃない!!
・・・って文章読んだら10%って言いたいのが解るから可愛い~~♪」だって。。。

・・・って言われるまで気づかなかったよ~~~~(汗)

「今から家に帰って直したい~~~~」って言ったら
「ど~~~ぞ~~~~♪」って。。。

そんなあなたの言葉が、今のわたしにはオアシスです(笑)

お言葉に甘えて家に帰る・・・なんてできる訳なくこれにて修正m(__)m

残量は約10%未満。

あれから、4日経ってもまだまだ「美味しかったよ~♪」の感想を耳にします。

本当に「ありがとう」

一生懸命作った甲斐がありました。

あと、もう少し・・・
今週いっぱい、全身全霊がんばります♪
2007.03.11 ikinuki
20070312055628

激しい雨が朝から降っています。
きょうは、おうちから出れないね・・・
おうちのなかでは、朝からちゃーるずもちびうさも楽しそうに遊んでいます。
そんな風景が、とってもあたたかくて、微笑ましくて・・・
こう言う、休日。
きっと神様が癒しの時間をくれたんだなぁ・・って勝手に解釈(^^ゞ
それにしても、我が家のテーブル!!
無残な姿(苦笑)

200703120556282

きのう、サプライズなプレゼントが届きました♪
お友達からの心温まるプレゼント。
このところのわたしの気持ちを知って、送ってくれた美味しいもの☆
ちゃんとお茶の時間にいただきましたよ~~
(彼女は、確か酒のつまみと言っていたような・・・、笑)
みんなに心配かけてるなぁ・・・
みんなの気持ちが「ありがとう」の毎日です。。。
このところ、やっぱりなかなか更新できずにいます。

今年入ってから、にっきの更新は欠かさずにがんばっているのですが
なかなかその日に更新とは行かず、何日かためての更新になってます。

折角いただいた嬉しいコメントのお返事もままならない状況が心苦しくて、思い切ってコメント欄の停止を決意しました。

それでも、皆さんとお話できなくなるのはとても寂しいし辛い。
などと勝手な思いもありで・・・

と、考えたのは本サイトの「BBS」の活用。
(←のBBSから入れます。)
当分の間(忙しさが落ち着くまでかな?)こちらの方でお話できれば
と思っております。

本当に勝手なことで申し訳ありませんm(__)m

これからも、*Ohisama Pokapoka* どうぞ宜しくお願いします。
2007.03.10 ワンの思い
きょうは、ハッチとななことちゃーるずは1日中一緒に遊びました。

まずは、午前中。
ハッチのママがPCを買ったので、ネットが出来るように設定を頼まれ
朝からおうちにおじゃま。
わたしが設定に没頭している傍で、ちびうさとちゃーるず・ハッチは
楽しく遊んでいました♪
上手く設定も終了しめでたくネット開通~~

なんて思っていたら、キュン、キュン、キュン。。。
ちゃーるずがなんだか切ない声を出して泣き始めて・・・
どうもハッチ相手に爆裂マウントをして、おチン○○が戻せなくなっちゃったみたい(>_<)
ハッチのママは、慌てちゃって「病院行こ!!」って言ってたけど
わたしが冷静に抱っこしてさすってあげたら引っ込んで。
そんなわたしの姿を見て、ハッチのママは感心してました。

・・・ってわたしも冷静な自分にビックリ(@_@)

とりあえず、様子を見ようとお散歩へ。
いつものコースでマーキングも普通にしていたので一安心。

ちゃー蔵・・・マウントしすぎも注意しないとね!!

午後は、ハッチのママとみんなでお買い物♪
3時間ぐらいかな?人間だけでお買い物に出かけたのですが
ハッチはそんな長時間お留守番の経験が無く帰ったらもどしていたんだって。
ちゃーは、いつもお留守番しているからそんなに辛くはないのだけど
ハッチは違う。
心細くなっちゃったのかな??

かわいそうなので、夕方またまたみんなでお散歩に行きました。
ハッチは少し元気が無かったけどそのうち元通りのヤンチャ坊主に変身♪
良かった良かった~~(*^_^*)

ワンコにも、いろんな思いがあるのですね。
きっと寂しかったんだろうな。

ワンもお話できたら良かったのになぁ。。。
2007.03.09 最後のカレー
わたしの一番の献立「カレー」
ここで作るのは最後のカレーをきょう作りました。
思いもよらない脅威の残量(約90%)だったのが嬉しくてここに書いちゃいます(*^_^*)
思えば10年間、何度もカレーを作ってきたけどこんなに結果が良いのは、はじめて。
感無量の最後の「カレー」になりました。
今度は、新天地で最高のカレーを作って行きたいと思います。
がんばろう~~

なんだか、飛ばしすぎた今週。
疲れたなぁ・・・
でもきょうからちびうさが一緒に寝てくれるので良かった(*^。^*)
彼女のプリプリのほっぺたが大好き♪
一緒に寝てると気持ちよいのよね~~
週末は、ゆっくり過ごそう♪
2007.03.08 巣立ちの会
今年度卒業生のお祝いの会「巣立ちの会」がきょうありました。
今の学校ではもう10回目。
卒業生の成長した姿を見ると入学したときのことを思い出したりして
感激してしまったりします。

今年は、わたしにとっては最後の卒業生。
一緒に巣立っていくのですね。

ほんのちょっぴり(本音はものすごく)寂しいです。

それでも4月には、みんなと一緒に新しい場所で頑張るのです。
ワクワク・ドキドキも一緒なのです。
そろそろ歩き出さなきゃね・・・

このところ、心身共に疲れてしまってとてもネガティブでした。
そんなわたしを励ましてくれるお友達・・・
本当にありがとう。
いっぱいしゃべって笑って笑って楽しいひと時でした。
あしたも頑張れそうですよ(*^。^*)

コメントのお返事、できなくて本当にごめんなさいm(__)m
2007.03.07 はぁ~。。。
いやいや。。。なんだか今週はとっても疲れています。
眠気が・・・・
仕事もラストスパートで突っ走りまくっているので体力的にもきているのかと(>_<)
まだ水曜日なんだけどなぁ・・・

コメントのお返事、またもや遅れちゃってます。
本当にごめんね~~m(__)m

すみません。きょうは寝るとします。
おやすみなさい。
2007.03.06 再び脱走
ちゃーるず・・・またもやゲージから大脱走(>_<)
昨晩、寝しなに吠えるは遠吠えするは体当たりするはで
わたしは気になるものの、そのまま寝てしまいました。
朝起きてみると、階段の上でニコニコしながら待ち受けているではありませんか!!

え~~~~!!どうやって出たんだ~~~!!!!

ゲージを良く見ると、柵を1個取り外して出ているのです!!!

前回、鍵を開けてしまうので扉には針金でくくってあって
ちゃーは自力では開けられません。
まさか、ゲージを壊してまで・・・・

休日は、1日一緒に入れてしかもちびうさもいるので賑やかに過ごしているのに
平日は、約8時間のお留守番でひとりぼっち。
お昼に弟か母がご飯をあげがてら遊んでくれてはいるのですが
やっぱり寂しいのかも。

どうにもしてあげれない(今の段階では良い手段が見つからなくて)ので
せめて帰ってきてからは、ゆっくりじっくりお散歩させてあげたいと思います。
2007.03.05 刺繍のおとも
いやいやいや・・・。
きのうの「大春日和」が嘘の様な天気(@_@)
ただいま、「大嵐」でございます!!!

・・・こう、天気が変わりやすいと体調も壊しかねませんね。
去年の「喉」は、今年はちょっとは良いですがやっぱり優れません。。。
乾燥や気候が喉にはよろしくない様で、調子は↓。
今年は、病院通いをしなくても大丈夫だと良いのですが・・・
(まだ、わかりません>_<)

きのうのチクチクで「刺繍」を持ち出したのですが、悩みがひとつ。
図案の転写がチャコペーパーでは思うようには出来ずにいます。
何かいいものは?と近くの大型手芸店へ仕事帰りに立ち寄りました。
そこで見つけたのがこれ
手軽に転写できる優れもの~~♪
・・・って広告だけで、買ってきたもののまだ使ってみていないので
使用感想はありません(^^ゞ
早く使ってみたい気持ちだけが焦る今日この頃です(笑)

・・・こんなワクワクも・・・春だから!?

