2006.03.16 ひと
桜色の空

いつものように、朝早く起きる。
決まって5時に目覚める私は、朝起きると習慣のように空を見る。
今日の朝は、綺麗でした。
桜色にほんのり染まる雲。

眺めていると、雲から飛び出した飛行機雲。
まっすぐに・・・
真っ直ぐに真っ直ぐに伸びる雲。

今日という1日は、「ひと」を感じた日です。

仕事に一生懸命がゆえに、周りが見えなかったことに悔やむ「ひと」
体の不調・介護・大切な生活を選び新たな人生を歩もうとする「ひと」
子供の情緒不安定な心を支えてあげたいとがんばる「ひと」
真っ直ぐなゆえに空回りしてしまう自分を責める「ひと」

わたしの周りには、がんばる人たちがいっぱいいます。

・・・わたしは?

その中で、なんの力にもなれないけど目的は違っても頑張ると言う
共通のこころを持っていけることが大事かな?と思っている「わたし」

桜色の空・・・
空を見上げて、「一生懸命」


わたしの大事な友人へ
結果が、どうであれわたしはあなたのともだちです。
歩む道が違ってもこれからも大事なともだちでいようね・・・
おばあちゃんになったらきっと今のことは笑い飛ばせるよ♪
あんな事もあったね~・・・なんてね(^_-)-☆
なので、おばあちゃんになるまでともだちなのはゆびきりげんまん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/108-9d4a936e
