今週から、仕事本開始。
いろんなことがあった一週間でした。
(あっ、でもまだ今週は2日ありますけど・・・苦笑)

入学式。
職員なのでわたしも参加します。
年々、若い父兄になって世代の違いを感じるこの頃。。。
赴任したての頃は、まだ同世代のお父さんお母さんがいっぱい
いたのにな(^^ゞ
毎年違わないのは、一年生の可愛らしさと初々しさ。
今年は、お母さんと離れるのがいやで泣き出してる女の子もいました。
きっと違った世界に入る驚きと怖さとが同時にやってきてしまったんだね・・・
大丈夫。
すぐお友達できるから・・・
早く学校に慣れると良いね。
などと、ココロでつぶやいていました。
その子に「ちびうさ」を重ねながら・・・・

そして、毎日。
給食が始まるのが来週の月曜日から。
準備と掃除と・・・
なんとか、今日すべて終わりました。
学校の中も新しい風が漂い、新スタートです。
新たな気持ちでがんばりまっしょい\(^o^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/121-9c50f5a5
