ブランコへ♪

日曜日。
てんきも良くてポカポカ日和。
昨日からまたまたちびうさお泊りに来ています・・・
こうなったら、週末はちびうさと三人家族だね(笑)
朝から天気が良いので、yukiはバイクいじり・ちびうさとわたしは
お庭で過ごそうかな。

お花摘み

庭に出ると、母が以前蒔いていた「大根の花」が満開。
ちびうさ、早速お花摘み♪
楽しそう~


わたしと言えば・・・
庭の芝に雑草が生えているのが気になっていた今日この頃。
ようやく草とり開始(苦笑)
芝の草取り

芝には、これ!!
根っこからピンポイントで取れるのでかなり重宝してます(笑)
こんな感じ~

芯にあわせて、クルクル~~こうやって取る~~~!!!

って、午前中もの凄く楽しんで遊んで遊んで
お昼はお庭でピクニック♪
ちびうさママも到着し、ばあばとよっちゃんも交え
芝の上にレジャーシートを敷いておにぎり頬張って・・・
お日様の下で、楽しいランチ楽しみました。

・・・こんな感じ、家を建てて良かったな~~

てんとうむし、めっけ!!

そうそう。。。
今年初の「てんとうむし」発見!!
ちびうさ、もの凄く喜んでました~
ここにも・・・・春の訪れ。。。

きょうのてんきfree_006_09.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/122-af553c2e
