今日は、わたしの仕事場の「ひさたかママ」さん親子が
うちに遊びに来ました♪
ひさちゃん(6年生)、たかちゃん(3年生)はちびうさと一緒に遊ぶのは今日で2回目。
お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に4歳のちびうさは傍で見ていると
何故か大人びたそぶりを見せます。
なんでも「一人でできるんだよ~」とニヤンとしながら
一生懸命ひとりでやろうとします。
途中、助けてあげようと手を出すと「できる~~~」と怒り出し
懸命に努力します。
普段、「できないからやって~~」と言っているちびうさとは大違い!!
きっと、お兄ちゃん・お姉ちゃんにはちゃんとできる所をアピールしてるんでしょうね(笑)
やっぱり、子供同士。
大人の中で育っているちびうさの意外な一面を発見!!です。

「ひさたかママ」さんがお土産で持ってきてくれたチーズケーキ♪
彼女が大好きで、お取り寄せして今日届いたものをいただきました。
ルタオ ドゥーブルフロマージュ

小樽洋菓子舗 ルタオのドゥーブルフロマージュです。
ケーキはベイクドのクリームチーズとレアのマスカルポーネチーズの2層式♪
2層になってる~♪

このハーモニーは、かなり絶妙!!
とっても美味しい~~~\(^o^)/
今、購入すると2週間待ちらしいですよ~~
貴重なケーキ、ありがとうね~~~!!

ちびうさも大はしゃぎで1日過ごしました。
ひさたかママさん、ひさちゃん、たかちゃん今日は本当にありがとう!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/128-b7b227ca
