今日は、yukiは出勤です。
昼間、ちびうさとよっちゃんと3人でおうちで過ごしました。

午前中は天気も良かったので洗濯を干しながらその傍らで
ちびうさはお花摘みをしたり、ブランコで遊んだり・・・
やっぱり天気が良いと外で遊ぶのが楽しい~~~♪

お昼は、ちょいと手作り~~♪
あの日にいなちゃんちにお邪魔したとき知った「ボンデケージョ」
近くのスーパーにミックス粉が売っていたので購入していました。
ミックス粉


丸めるところをちびうさもお手伝い♪
簡単にできて、粘土感覚で丸められるのは良いです。
でも、弾力のある生地なので押さえつけ目に丸めると上手くできると
思います。
・・・ちょっと、ちびうさの力では上手く丸めるのはどうかな??
でも、逆に繊細な生地を扱うのよりは良いかな。

焼きあがり~♪

ちょっとカタチが不揃いですが・・・(^^ゞ
周りはカラッと中はモチモチ~~♪
味はとても美味しかったです。

その後、3時のおやつにホットケーキを二人で焼きました~♪
今日はいっぱい作ったね、そしていっぱい食べちゃったね(^0_0^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/129-f2e7abcc
