2005.10.12 □江ノ島
今日はちびうさを連れて、ばあばとよっちゃんと4人で江ノ島に出かけました。
ちびうさは連休中、どこにもいけなかった・・・と
ちびうさママに言っていたという事を聞いてどこかに連れて行ってあげようと急遽出かけることに。
「どこに行きたい?」って聞くと「水族館!」
ホント、水族館好きです^^;
わたしも、久しぶりの江ノ島なので行きたい気分全快♪
IMG_1741.jpg


ばあばの編み物教室が終わるのを待って、出発\(^o^)/
うちから江ノ島までは30分ぐらいで着きます。
近いがゆえに行かない場所ですかね・・・
10,20代の頃は良く言っていた場所なのにここ何年かはご無沙汰。
江ノ島の水族館も展望台も新しくなってからは行っていません。

とにはかくにも、江ノ島に到着♪
まずは、昼食時だったので時間をずらす為にも展望台へ
上り途中の温泉街と思わせるお店がずらり・・・
誘惑するな~~~ちびうさを!!!

IMG_1763.jpg

誘惑から守り^_^;エスカレーターを乗り継ぎ展望台へ
新しくできた展望台はもの凄く綺麗♪
景色も感動♪♪
でも、高所恐怖症のわたしとばあばは端まで行けなかった・・・
雲は多かったけど、その中で射す太陽の光が綺麗だった。
そう言えばyukiとはじめてのデートはここだった。
懐かしい思い出と景色が蘇る・・・
あの頃はボロイ灯台まがいの展望台だったっけ。

IMG_1770.jpg

IMG_1766.jpg

展望台から下り、そろそろ昼食にしようと名物のしらす丼を
食べる事に。
本当は「とびっちょ」に行きたかったんだけど、行列。
ちびうさもいたので、近くの「藤波」へ・・・
生しらす丼、初めて食べました。
旬ではないので、味はいまひとつ・・・残念。
今度は是非、旬のときに食したいと思いました。

IMG_1789.jpg

さて、ちびうさの待ってました♪の水族館へ。
ホント大きな立派な水族館に変身してました。
びっくりです。
またもや、初めてのデートを思い出しちゃいました。
初めてのデートは、高校1年生のとき。
その前からつきあってはいたのですが、デートとしては江ノ島が最初。ウーパールーパー(知ってるかな?)を見に行こうと来たのがこの水族館。
あの時はボロッちい作りの水族館で、
なんで日本にここしかいない生物(多分)がいるのかが不思議でした。

イルカショーを見て、水族館をくまなく見て、お土産買って
とっても楽しい1日でした♪

ちびうさとわたしは、1日中はしゃいでいたせいか帰りの車の中では
すっかり爆睡。

とっても楽しかったです♪
やっぱり、わたしってちびうさに遊んでもらっているみたい^^;
精神年齢はいっしょかも。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/13-e3d2020d
