毎日、パッとしない天気です・・・
何がイヤだって湿気が多いこと。
もう梅雨になっちゃうのかな?
・・・洗濯物、たまってます(>_<)

でもね、きょうは嬉しいこと発見しました。
お庭の「ヤマボウシ」
今年は花は咲かないのではないかと思っていたら・・・
二つだけの花♪

植えていただいた造園業者の方は、土が変るので次の年は咲きませんので驚かないようにと言われていました。
去年は、たくさん花をつけてくれたのですが株に残る前の土が花を咲かせてくれてたんでしょう。
今年は花芽もなかったので「やっぱりね・・・」と諦めていました。
でも、でも、二つだけ花が咲いている~~~♪
小さな幸せに、こころは和みました。
種がこぼれて・・・
フェンス脇に自然と前の家のお庭から飛んできて
大きな株に育ったお花。
ポピーなのかな??
こうして、自然と花を咲かせてくれるのって大好きです♪
なんと言うか、計画的に植えて楽しむ(人為的)より意標をつかれて偶然そこに咲いている・・・でも、こころ和ませてくれる。
そんな自然のプレゼントが嬉しいです。
そしてもうひとつ。ありがとう

妹のちびうさママが作ってくれたルームシューズ。
GWのこの日に作ってくれました。
ちびうさとオソロイだったんで、てっきり自分のを作っていると思ったら・・・
「はい、これはおねえちゃんのね!!」
嬉しかった~~。
毎日、履いてます♪
気持ちをこめたプレゼントはいつでもわたしの宝物です。
*ありがとう*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/134-aa4b676d
