2006.05.17 リネン好き
毎日、おてんきは愚図つきますね・・・
月曜日は晴れたんだっけ?
久しぶりに顔を覗かせた「あおぞら」が懐かしかったっけ・・・

土曜日に小さなバックを作ろうと思い、近所の大型手芸店へ行きました。
麻の生地を何点か購入。
と言っても、麻の生地はお値段が高めなのでカットクロスを何点か。
6月の初めに、旅行を控えているので旅行かばんの中の整理に3点ほど作る予定です。
進まないよ~(^^ゞ

まだ型紙しか作っていません。
日曜日には、なんとか生地を水通ししておけたけど・・・
また週末かな?進むのは。。。
そんなこんなで、このお店からリネンのお洋服を買いました。
丁度、昨日届いたばかり。
ついに買った~~(@_@)

この服も、水通ししてからじゃないと風合いが出ませんね(^^ゞ
「麻の製品の取り扱い方」と言うカードが一緒に入っていました。
麻の生地ははじめはパリッと、数回洗うと少しやわらかく、何回も洗って使っているとくたっとした感じになってきます。と書いてありました。
わたしが麻好きなのは、こういった風合いが病みつきだから。。。
この、お洋服も酷使していっぱい着ちゃおう!!

ますます・・・

カタログも買いました。
これ見てると、どんどん欲しくなる・・・←超危険!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/135-7627efc3
