2006.05.20 遠足
朝起きると外は曇り空・・・
きょうは、ちびうさの保育園の遠足の日。
例によってわたしも一緒に行く予定。
う~~ん、怪しい天気。。。もしかして中止???

でもでも、空は雲の流れも速く・・・あれあれ?
虹まで出てる~~
虹♪


早速、ちびうさママに電話してみると
「中止の連絡網回ってこないから今日はやるんじゃないかな~」
晴れ女のわたしの意地が空に伝わったのかしら?
それとも、ちびうさの念力??
何はともあれ、動物園にLet's Go!!

晴れてきた♪

動物園に着くとこの天気♪

キリンさんも楽しそう♪キリンさん


仲良しこよし♪

ちびうさもお友達と大暴れしながら遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!!

小さな動物達を抱かせてもらって大はしゃぎ♪モルモットを抱いて


ちびうさママのお弁当
お昼は、ちびうさママの作ってくれたお弁当を青空の下であんぐり。
やっぱり、おひさまの下で食べるお弁当は美味しいね☆

お昼を食べ終わったら、お花摘み。
ちびうさにクローバーの花で指輪を作ってあげてたら
あら?あら?女の子達が集ってきちゃった!!
「どうやって作るの?」「作り方教えて~」「私にも作って~~」
とわたしの周りは女の子だらけ・・・苦笑
クローバーのリング


クローバーのブレス


保育園の遠足はお昼を食べたら現地解散・・・
ちょっと味気ないけど、天気も良かったし楽しかった~~♪

・・・っとこの3人。
せっかくみなとみらいが近いんだから、雑貨屋さんへ行こう!!
とナチュキチやアフタヌーン・ティを見て買って買って・・・
ふ~~、身もココロも満足じゃ(笑)
ちびうさも、猫のぬいぐるみをGETしてホクホク(*^_^*)

ちびうさママを駅で降ろして(雨が降ってきた~~!!)
天気も下り坂と言う事で、ちびうさと共に家路へ。

ちびうさ、きょうもお泊りです。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/137-f103ac10
