2005.10.14 □結婚記念日
仕事場での出来事・・・。
休憩時間にたわいのない会話をみんなでしていると、
「今日って、あおのうささん結婚記念日じゃありません??」
「えっっ、今日って14日???」
「そうですよ~、忘れてたんですか~??」
「わっ、わっ、忘れてた~~~~!!!(超汗)」

そっ、そう言えば、朝出かけるときにyukiがなんだか変な顔
してたのを思い出した・・・・
もしかして、やつは覚えていたのでは。
いつものように、仕事に行く支度をし、
金曜日だから資源ごみを集め、ソソクサと出かけていくわたしを
見送った顔が思い出されて・・・
って言うか、朝起きたら言ってよ~~~~
あっ、でもyukiももしかしたら忘れてたのかも。
わたしは今気づいたからそう思うのかもしれなかったりして。
でもやっぱり変な顔してたよな・・・

しかしわたしはヤバいと思いながら
「やっぱり日常がしあわせだから普通に今日が迎えられたんだよね。」
っと自分勝手に解釈しちゃったりして
忘れていたと言う事の反省の色はなし(汗)
そうそう・・・いつもの日常が幸せだから・・・

yukiが仕事から帰ってきて真っ先に
「今日何の日だ~?」っと聞いてみた。
「結婚記念日だろ!朝から知ってたよ!!!」
うわっ、やっぱり知ってたよ~~~(超汗)

そんなこんなの1日でしたが・・・

わたしたちは、今日で丸14年目の結婚記念日を迎えました。
何のお祝いもしなかったけど(旅行するからね)
無事に迎えられました。
yukiと出会ってからは23年。
あと2年で四半世紀を一緒に過ごすことになります。
長いよね~。
いろんな事があったけど、何より幸せな時間を過ごせるのが
とても嬉しいです。
これからも、共にわたしたちなりのあたたかくて心地の良い生活、
築いて行こうね・・・
よろしくね、yuki♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/14-3fcf9a19
