昨日は、お休みでした。
お家の2年点検が来る日で、前からお休みを貰っていたのです。
(点検の模様は、後日ゆっくりと・・・)
今日は、なんだか月曜日?って思っちゃうほど昨日は充実していたと言うか・・・(忙しかったと言うか、苦笑)
ちびうさもお泊り中で、いろいろあった休日でした。

昨日のちびうさの世にも恐ろしい行動をおひとつご紹介☆

先日、「ハイジアルプス」のhanaちゃんにすり鉢のお礼にと頂いた
絵本です。
ちびうさと一緒に読んでね♪と。
バムとケロのにちようび バムとケロのにちようび
島田 ゆか (1994/09)
文溪堂
この商品の詳細を見る

もう、この本にちびうさはメロメロ♪
絵はもちろんツボにはまったのですが、内容がちびうさのココロをワシヅカミ!!
・・・多分、ケロちゃんがあまりにも自分に似ているからであろう(爆)

・・・そして、シリーズの本をやっぱり欲しがり。。。

点検の後、わたしたち夫婦は予約してあった映画館へ。
映画が終わりちびうさとばあばとよっちゃんと近くのSCで待ち合わせをして夕食を食べ、本屋さんへ行く事に。

そうです。
おねだりされました。
わたしは3つとも欲しいと言うちびうさに
「全部は買えないよ。今度来た時にまた買ってあげるから・・・」
となだめ、一つ買うことに。
それがこちら。
バムとケロのおかいもの バムとケロのおかいもの
島田 ゆか (1999/02)
文溪堂

この商品の詳細を見る


いざ、本屋を出ようと思った瞬間。
あれ?
なんで??
みんな持ってる~~~~~

これは、yuki。
バムとケロのそらのたび バムとケロのそらのたび
島田 ゆか (1995/10)
文溪堂

この商品の詳細を見る


これは、ばあば。
バムとケロのさむいあさ バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか (1996/12)
文溪堂

この商品の詳細を見る


なに~~~★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★
結局、3冊買ってるじゃん!!!

事情を聞くと、なんでもちびうさにせがまれたそう。
それも個人個人に!!
なんたる、おねだり上手!!!!!!
こんなテクどこで仕入れてきたんだ~~~~~~!!!!!

はぁ~、これでは先が思いやられる。。。

ちびうさよ。。。恐るべし\(◎o◎)/!
映画を見たといいましたが、何を見たかというと・・・
こちらです♪
話題に取り残される前にしっかりちゃっかり見ちゃったよ~~♪♪

わたし的には、「シモカワさん」ドッキュ~~ン(^ー^* )♪
素敵~~! シブい~~!! 若いもんには負けてな~~い♪

と言いつつも、泣ける映画でしたね。
「信じる手は離さない」
信念と言うものを考えさせられる映画ですよ。はい。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/142-aa3f0cde
