2006.06.01 2年点検
6月になりました。
今年も早いものでもう半分になるんですね・・・
歳を重ねると時もはやく過ぎていく~なんて思ったりもする(笑)

5月29日に家の2年点検がありました。
わたしとyukiの人生最大の買い物でもある愛する我が家も早2年。
ぼちぼちと不具合も出る頃です。
建具や水周りは、なんの故障もなく終わりましたが
網戸の音鳴りや巾木の接着浮き、折れ戸のビスのゆるみ、
キッチンの取っ手のビスのゆるみなど気がつかない部分が多々あり・・・
その場でメンテのYさんに直していただきました。

その他、わたし達の気づいたところをチェック。

まずは玄関のアクセントウォールの釘の部分が白くはげている。
→後日、タッチアップしてくれるそうです。
外壁の白浮き現象。
→下地のモルタルの灰汁が浮き上がってきたらしいです。
こちらも後日、タッチアップ。
階段手すり部分のぐらつき。
→1部分だけビスがゆるんでます。ビス部分を後日固定工事。
青い部屋の段違い窓の間にクラックあり。
→石膏ボードのつなぎ目部分にクロスのよれが発生。
後日、部分クロス張替え工事。

などなど・・・。

今日、仕事から帰ると懐かしい顔が。
我が家の工事担当のKさんが検査結果を受けて様子を見に来てくれました。
早速、現状を見てもらい再来週の土曜日に工事に来てくれるそうです。
あれから2年経ってご結婚もされ近々パパになるそうです。
我が家建設中にはとてもお世話になった方。
こうしてまた会ってお話が出来て嬉しかった~♪

内部造作に関しての保障が2年間。
保障期間内に気になるところを直せそうです。
良かった・・・
今度は、10年点検。
8年間、自分達でメンテしながらお手入れをがんばらないと!!
10年後も居心地の良い住まいでありますように☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/143-bc33c42f
