2005.10.16 □ふろく
休日。yukiは休日出勤で仕事です。
朝からちびうさママとちびうさはちびうさパパの病院に行きました。
なかなか帰ってこないのでその間わたしは掃除。

ちびうさに出かける前に、
「ふろくの付いたご本買ってもらいなさい~」と
言ったので帰ってくるとそのご本を大切に持って帰ってきました。
帰ってくるなり「作って~~~!」の猛烈な攻撃(汗)

買ってきたのは「幼稚園11月号」
ふろくには”おひめさまティーパーティセット”
ちびうさママに「なかなか侮れないよ~、難しいよ~」と
釘を刺されながら、製作開始♪

IMG_1876.jpg

結構、細かくて・・・
こんなの絶対幼稚園生にはできません(汗)
わたしでも四苦八苦(苦笑)
ちびうさに邪魔されながら、頑張って頑張って・・・

IMG_1878.jpg

ようやっと出来ました♪
製作時間なんと2時間弱・・・
結構かかってしまった(汗)
その間、ちびうさは眠りの途に・・・zzz

ムクッと起き上がり、出来上がりを見ると
「うわ~~~~♪」と大喜び。
IMG_1879.jpg

お店屋さんごっこをしながら楽しく遊んでいました♪
良かった、良かった(ホッ)

最近の”ふろく”ってスゴイですね。
結構リアルで難しい。
児童用の雑誌の大半は保護者に作ってもらう前提にあるんでしょうか?
わたしたちが子供の頃は、自分で作って楽しんだ物の様な気がします。
失敗しても今度は絶対キチンと作ってやろう!と思ったものです。
(だから今も結構慎重に作ったりする)
与えるものより、自分で作ると言う気持ちが大切なような気がするんだけど。
そうやって、物を作るって事覚えていくのにな・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/16-36e305b4
