2006.07.14 日曜日
タイトルが、「日曜日」できょうは金曜日。
しばらくぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
タイトル通り、日曜日の出来事を少しだけ・・・

日曜日にちびうさママとちびうさと3人で茅ヶ崎に出かけてきました。
茅ヶ崎と言えばSAS、海!!
・・・でもお目当ては、SASでもなく海でもなく。。。
気になっていた雑貨屋さんに行ってきました♪
(この3人、雑貨屋さんしか知らないんでしょうかね~~、苦笑)

ran,


kotoriさん♪


まずは、southernaccentsさんに。
主にアンティーク雑貨を取り揃えています。
ツボなお品が粒揃いで、目がランラン♪
高価なアンティーク雑貨は、さすがに手が出なかったので↓こちらを購入。
ひとでとマラカス

ヒトデちゃんとちびうさのカラフルなマラカス♪
そして、画像にはありませんがWECKのジャム瓶。
あまり出回っていないサイズのジャム瓶だったので2個購入~
そうそう、ちびうさのマラカスは車の中でノリノリになるアイテム(笑)
「お願いセニョリータ!」(古!!)エンドレスです(^^ゞ

その後、2件ぐらい雑貨屋さんに寄り湘南モールフィルにあるスタジオクリップへ。
ちょうどセール中だったようで混んでました。
この混みようにゲンナリして収穫はゼロ・・・

帰りがけに、お花屋さんにも寄りました。
ここは良く行きます。
ガーデン雑貨も置いてあって、大好きなお店♪
こちらもセール中で、大量にお花をGET!!

花かご

ちびうさが選んで、お姉さんと一緒に植えつけた寄せ植え。
ちびうさ作


お花も鉢類もみんなセール♪
ラッキーでした\(^o^)/

そんな楽しかったお出かけの中にもちょっといやな事もありました。
気になる方は、続きをどおぞ。。。
実は、茅ヶ崎で3件目に寄った雑貨屋さんでのことです。
この雑貨屋さん、一見はとても親切そうな感じで良かったのですが
ちびうさが品物に触ると「触っちゃだめ!!」と威嚇するのです。
もう、ちびうさを目で追って何か触るごとに「だめ・だめ・だめ!!」
何点か欲しいものがあったのですが店員さんの態度にとてもいやな感じを抱き、そそくさと帰ってきました。
以前、子供が何かトラブルを起こしたのかもしれませんがこの態度にどうも納得いきません。
車の中でちびうさママとその話をしていたら、ちびうさは自分が悪くないのに悪いと言われているような気がしたんでしょう、
「もう、お話しないで!!」と愚図りだしてしまいました。
物を壊さないようにこちらもちびうさの行動を見ているんですから、
なにも完全拒否しなくても・・・
とても不愉快な思いをしてしまいました。
たぶん、2度とあのお店には行かないことでしょう・・・。
わたしは、自分の好きな物は幸せいっぱいで買いたいのです。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/164-b41fb6dc
