2006.07.14 日々
毎日、とても暑いです。
もうすぐ梅雨も明けるのかな?
あしたから3連休。
今週の鬼のような仕事場から解放されるだけで夢のような休日です(^^ゞ

そんな鬼のような仕事場に行くまで、毎日ちょっと道草をしています。
和泉川と言う川の傍を通っていくのですが景色がとても好きで
癒される時間を作っています。
横浜と言えど、田舎なんですよ~
今時期は、田んぼの稲が青々としてとても良いのです。
こんな風景に癒されながら・・・

ine


用水路


水曜日の日、よりいっそう自然に目を向けさせてくれた一冊の本が届きました。

しんぷるらいふ / かわしま よう子

「Natural Box」のmakiさんにいただきました。
プレゼント企画には、今年ことごこく縁がなかったので期待はせずに
(結構な競争率だっただろうし・・・)
応募したら、当たってしまいました。
運試し?と思っていたので、これを期に運も上昇か~~??(^^ゞ

ありがとう♪


makiさん、当ててくれてありがとう♪

この本の中に、「しんぷるらいふの十か条」と書いてあります。

一.自然を好きになること
二.似ているもの探しを得意にすること
三.昔ながらのものを大事にすること
四.手を動かすこと
五.収納についてよく考えること
六.少しの材料で料理ができること
七.ゴミ箱を小さくすること
八.小さな花を飾ること
九.小さな夢をもつこと
十.小さなことを大切にすること


ひとつひとつ、なんだか簡単でとても難易なことでした。
もう少しこの本をじっくりと読んでみたいと思います。
何度も、何度も・・・

熟読したころ、わたしは「しんぷるらいふ」を送れているのかな?

心に留めて・・・

makiさん、素敵な本をありがとう。
大切にしますね(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/165-5a011cd2
