2006.07.20 プチ休暇2日目
曇りの1日。
今にも雨が降ってきそうな、グレーの雲が低く漂っている。。。
洗濯物・・・大丈夫かな~?と思いながら外に干しました。
少しでも外で乾かしたいから・・・

夕方まで、雨降らないでもったけどやっぱり半乾き。
この天気だから仕方がない。
少しでも溜まった洗濯ができて、良かった、良かった~(^^ゞ

お出かけ予定のないきのうきょう。
きのうの続きをしましょう~~♪とミシンの前に・・・

きのうから、うちにやってきた大活躍のマシン?!ロックミシン

母のロックミシン。
「最近使ってないから、持って行っていいよ~」
の言葉に甘えてうちに常駐することに!!
本当に大活躍なんだよな~~~
これで、縫い物もスイスイだよ~~~\(^o^)/

そんな調子で、結構面倒くさかった「風呂敷」できあがり~
早速、マルシェバックに装備♪
できあがり♪


ふふふ~(*^_^*)


水通ししていないから、まだ生地が硬い・・・。
使い込むうちに、きっとやわらかくなって結んでもいい感じになることでしょう・・・

きょうのお昼もまたもや「卵」
自分でも、なんでこんなに卵料理が食べたくなるのか不思議(^^ゞ

きょうのランチ

ふんわりオムレツ風にしようかと思ったのに失敗!!
真ん中に割ろうとした切れ目があるのわかりますか?
IHだと、こんこんこんと斜めにフライパンを傾けられなくて・・・
無理やり作ったのがこれ(泣)
ぜんぜん、ふんわりじゃない~~~
それでも中は半熟だから~~と割ってみると・・・
あっ!!下まで切れ目入れちゃった!!
あ~~~、真っ二つだよ~~~
・・・修正効かないこれ(苦笑)失敗作

ま~、自分が食べるんだからいいか~~
中身は、ナスとベーコンのサルサソース炒め。
お味は、美味しゅうございましたよ~~
(美味しかったんだから、ヨシトシヨウ・・・、笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/171-15e14226
