2006.07.23 成長
きょうは、最近とってもおねえちゃんになった
ちびうさのことを書きます。

毎週のように週末になるとお泊りに来るちびうさ。
とってもうちがお気に入りで、帰るときはパパもママも一苦労。
ひとりで泊まっていても、寂しがるわけでもなく
朝も愚図ることがまったくと言ってない。
と言っても我が家に限りらしい・・・
ちびうさにとっては、うちは「別荘」とも言えるのであろう・・・

週末、いつも見ていてそれほど「成長」したとは見えなく
わたしとyukiはいつまでも小さなちびうさのまま。
でも、最近になって驚きの連続が!!

まずは、お笑い番組を見て笑う。
はじめは訳がわかってないのだろう・・・と思っていたら
ちゃんと笑う場面で笑ってる。
しかも大爆笑!
そして、ちびうさから発する言葉がお笑い系に。
真似ではなく、しっかり自前のネタ。
(こいつ、只者ではない・・・、苦笑)
最後には、「ジョウダン、ジョウダン、笑」とあしらわれる。

お風呂に入ると、水が顔にかかっただけで大騒ぎだったちびうさ。
急に鼻をつまみ、ブクブクブク・・・
3秒以上は潜水状態。
出てきて、フッと笑い「すごいでしょ?」と自慢する。
思わず、「すごいよ~~~~」と絶賛してしまった・・・

朝ごはんのとき。
先日、キャトルセゾンで買った木のプレート。
「3人分だから、今度朝ごはんに使おうね~~♪」とちびうさに言ったわたし。
そんなこと、すっかりこっきり忘れていて普通にランチョンマットで
朝食を支度した。
「おおみいたん、木のやつは??」と聞かれ
「えっ?なに??」と言うと
「約束したじゃん!!」
「・・・・??????????」
仕方なさそうに、取りに来るちびうさ。
その時、yukiにつぶやいた・・・
「まったく忘れっぽいんだから・・・は~~あ」
おおみいたん、タジタジである。。。

最後に、ちびうさの絵。
ちびうさの絵

何故か女の子の絵しか描かないけど、結構上手に描けるようになった。
髪型やお洋服には、こだわりがあるらしい・・・
ちびうさの絵2


そんなおねえちゃんぶりを発揮している週末であるが
やっぱり4歳児。
一人は、嫌い~~~~とすりすり寄ってきて、チョコンとひざに乗るのでした。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/172-d7b234e4
