2006.08.11 きょうから
きのうの興奮は夢のように、きょうは仕事です。
午前中、関内で研修を受けてきました。
人種差別の講義で、今までわたしは知らなかった病気での人種差別と言うものを知りました。
このわたしたちが生きている日本と言う国のもどかしさや「人」の冷たさ、ココロが持っているどうにもならない偏見。
自分の中にも、きっとある・・・
悲しくなりました。
仕事とはいえ、「考える」ことを与えてくれたこの機会がとてもココロには重要性を持っている。
わたしは、この講義を忘れません。
なにもできないかもしれないけど、なにかに役立てたいと思います。

午後、ちびうさを保育園にお迎えに行きました。
電車で行くのは、初めて。
保育園の最寄の駅は、コンクリートに囲まれた町です。
きのうの自然が懐かしい・・・
午前中を引きずったココロで見る風景はとても灰色でした。

それでもね、ちびうさの顔を見たらとたんに元気になっちゃって(^^ゞ
ふたりで電車で楽しく我が家までの道のりを過ごしました。

きょうから、ちびうさうちにお泊りです。
今回は長いよ~~~\(^o^)/

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/185-8cefc36b
