きょうは、「迎え火」でした。
今年は、父の妹夫婦も一緒に。
大勢で祖父・祖母・叔父・父を迎える事ができました。
最近では、火事の心配もあるので藁を燃やさないでお線香に火をつけます。
藁の灯りで迷わず帰ってこれるそうですが、小さなお線香の火で無事に帰ってこれるのかな?
大丈夫。みんなわかってるからね、自分の家を。

   「おかえりなさい」
最近、ほったらかしだった庭を少しだけ?手入れしました。
わたしは、草むしり担当。
なんとゴミ袋5つにもなってしまった(>_<)
yukiは、芝刈り&ちびうさの遊び相手担当(笑)
芝刈りは、全然進まなかったみたいだけどね~~
朝一で近所の花屋さんにお花の苗を買ってきて、殺風景なお庭を彩って・・・。
少しは、サマになったかな?

ヤマボウシの葉っぱが気になる・・・。
どうも病気になっちゃったらしい。
とりあえず、剪定してあげたけど。
薬まかないと駄目かな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/187-2fafffe3
