きのうから、ちびうさママと始めたDIY。
きょうは、朝一ホームセンターへ。

きのう、色を塗り替えるためにヤスリを掛けてましたがこれが重労働。
もう嫌気が差していたのでそのまま塗ってしまおうと試し塗りをしてみたら
下の黒の塗料が反応して紫に変わってしまいます。
あ~~~~、もうヤダ~~~~~~~!!
って諦める訳にもいかず、ホームセンターの店員さんに相談。

やっぱり、ヤスリを掛けて塗料を落とさないと綺麗にいかないそう。
そこで、電動やすり機を薦められ・・・
買ってしまいました(^^ゞ
そして塗料も水性から油性に変更。

このヤスリ機、優秀!!
そんなに時間もかけずにできました\(^o^)/
良かった、良かった~~♪

そして、いよいよ塗り塗り開始!!
・・・って思いきや、塗ってみるとこれがなかなか難しい・・・
そんな不器用なわたしをあきれて見ていたyukiが
「かせ!!こうやるんだよ~~~。下手だな。。。」とタッチ交代。
これが、なかなか上手いんです。
もう、任せたよ~~~~

その間、きのう作っていた棚にオスモのオイルがけをしました。
色は白。
こっちは、ムラになっても後で布でふき取るからそんなに気にしなくても大丈夫。

できた、できた~~~
・・・・写真撮ってません。。。。
今度、ゆっくり出来上がった作品を撮りたいと思います。

ちびうさママのは、とってもアンティーク風に仕上がって良かったです。
彼女、DIYにかなりハマりましたね。
また、休みになんか作るそうですよ~~~
明日から、ちびうさパパとちびうさママとyukiは仕事です。
ちびうさパパ・ママは3日間こちらの滞在を終え帰りました。
ちびうさは、週末の日曜日までお泊りです。
明日から、また2人きりの休日ですね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/190-c937026f
