わたしの夏休み、きょうで終わります。
何かしなくっちゃっ!!と朝から気ばかり焦ってましたが
結局は、洗濯とまったりした時間を過ごしゆっくり体を休めた
最後の休日となりました。

きのうの夜、chigusaちゃんからこの日にいただいた
大門素麺を作りました♪
なんでもご実家の方の素麺だと言うことで、いつも食べている素麺とは姿形が違うので、興味深深(*^_^*)

大門素麺


丸まっている乾麺を二つに割るんだって!!
割るんだって!!


茹でてみると・・・スゴイ美味しそう~~♪
美味しそう~♪


付け合せは、「ゴーヤと桜海老のかき揚げ」
天然塩をちょっとつけていただきましょう~~\(^o^)/
ゴーヤと桜海老のてんぷら


感想はと言いますと、これがHIT!!
丁度、素麺と細うどんの間なんだけど、冷麦とは違う・・・・
う~~~ん、この表現、わかりますか??
しこしこした感じが絶妙~~~~~
本当、美味しかったです♪
ちーちゃん、美味しいお土産ありがとうね~~\(^o^)/



そして、きょうのおやつには、同じ日にまりまりちゃんからいただいたこちら
「はまるよ~~~~」の言葉どおり、はまりました(^^ゞ

これって、絶対ハマる!!


ちびうさママとむさぼるように、争いながら食べちった!!

このにっきにリンクさせるのにHP開いてみたんだけど、他にも美味しそうなナッツたちが・・・。
おなかの欲求が、リピートしろ!!って言ってるよん♪

それから、当日ちびうさと一緒に食べちゃったけどこちらのクッキー。

物凄く可愛いクッキー♪
可愛い~~♪


これ、ほんと美味!!
甘いだけでなくて、チョイと塩味も効いていておまけにクッキーさくさく~~~♪
これがまた、美味しいのよ~~


まりまりちゃん、美味しいお土産ありがとうね~~~\(^o^)/

二人とも、本当にありがとうぅぅぅぅm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/193-321c0449
