冷たい雨がお昼頃から降っています。
きのうのお出かけでショートしているわたしとちびうさには丁度良いお天気なのかも。
きのうのふたりはすごかったですよ~~~
朝から早起きして(ちびうさなんて飛び起きたから~~、笑)
お支度して、準備オッケーと張り切って電車で出かけ
電車の中では、絵本読んだりじゃんけんしたり。

なんて余裕をかましていたら、すっかり新幹線の時間ギリギリ!!
乗換えまでの4分間・・・
約17kgのちびうさを抱っこしてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
途中、「おおみいたん!!自分で走った方が速いよ~~」と言われ
おろしてみたらなるほど早い!!!
遅れてしまったら、次の新幹線だな・・・と半ばあきらめていましたが
ちびうさの思わぬ協力で無事に新幹線乗れちゃった(ホッ)
新幹線でおえかき  ハートがマイブーム♪

ふたりの大冒険でようやく着いたところは・・・
まりまりちゃん・しゅんちゃんお二人が住む町。
わたしとちびうさは、まりまりちゃんがうちに遊びに来た時にまりまりちゃんちに行く約束をしていました。
ふたりともまりまりちゃんちに行くのが嬉しくって♪
わたしは、しゅんちゃんちにも伺えると聞いてドキドキワクワク~
(本当、子供みたいだわ~~)

・・・がしかし。。。
ちびうさの超天然な行動に、おおみいたんハラハラドキドキ(>_<)
まりまりちゃんのステキなおうちでお絵かきして紙を切り散らかして
オゥ~~~~ノゥ~~~~~~\(◎o◎)/!
この娘、どこでもかしこでも我が家のように振る舞う大怪獣!!
しゅんちゃんちでは茶太郎さんと離れずステキなお2階でドタバタ大暴走!!
3人で話していても、ドタっ!!バタっ!!と音がするとわたしだけ
耳がダンボ(T_T)
お二人様(もう、「様」着けちゃう!!)本当にごめんなさいm(__)m
おおみいたん、穴があったら入りたい気分でした。
茶太郎様、根気よく遊んでいただき本当に感謝、感謝です~~
ちらかしてごめんね~~  まりまりちゃんちにて

サイトを始めていなかったら、一生出会う事もなく過ごしていただろう仲間(友人)。
お互いにすぐに行き来はできないけれど、こうして逢える時間ができる。
そして、逢えないときには電話もあるしもちろんメールもできる。
そのうち、ちびうさが勝手にメールなんかしちゃうんだろうなぁ~
「まりまりちゃ~ん、今週の土曜日には遊びに行くからね~♪」なんてね(笑)
逢おうと思えば、逢える「心の距離」が今のわたしは心地良いです。


いつでも逢えると言う気持ちの奥には、
新幹線の乗り口でずっと見えなくなるまで見送っていてくれたまりまりちゃんの顔と
近くの駅まで車で送ってくれて、わざわざ降りて見送ってくれたしゅんちゃんの顔が
心の中で焼きついて悲しくなって寂しくなって。
一番年上の姉さんが、こんなんです(T_T)

楽しくって、早かった1日。
お二人には、いろんなココロをいっぱいいただきました。
本当に、ありがとうm(__)m
また、遊びに行かせてね~~~



しゅんちゃんが作ってくれたケーキ♪

しゅんちゃんが作ってくれたケーキ。
とっても美味しかった~~~
ご馳走様です(*^_^*)
心残りなまりまりちゃんの作ってくれたケーキ。
食べたかったなぁ・・・
約束どおり、ちゃんとメールで送ってね!!(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/204-b4d67b61
