連休初日。
まずは、ショッピング♪ショッピング♪

IKEA港北へLet's GO!!

ゆっくり行くと駐車場待ちの地獄に陥るという情報を聞いていたので
朝9時に出発~~
高速を乗り継ぎ第三京浜の港北インターまで、うちからだと40分弱。
渋滞のストレスも無くスムーズに行けた\(^o^)/
IKEA港北は、港北インターを降りたらすぐにあり、車で行くには絶好のアクセス条件♪
こんなに便利なら、いつでも来たいぃぃ♪♪

IKEA港北  IKEA港北

駐車場にも待ち無しでスムーズに入れ、いざ店内へ!!
ちびうさは、キレイな店内にワクワクしてる~~~
もちろん、わたしもちびうさママもワクワク~~~~

店内は、2Fがショールーム(お部屋をまるごとディスプレー)
1Fがマーケットホールとセルフサービスエリアになってます。
まずは2Fで部屋の感じを見て、欲しいものはメモにナンバーを書いておきセルフサービスエリアで自分で取る方式。
小物類や雑貨類はマーケットホールに置いてあります。
北欧のショールームは、どれもこれもステキ~~~(*^_^*)
家を建てるときにIKEAがあったら・・・・と何度も思ってしまいました。

とりあえず、きょうの所は下見という訳で雑貨類を購入。
結構買ったかな?と思ったけど、IKEAはお値段が嬉しい価格なので
懐も痛みませんでした~~~(笑)

IKEAには、レストランもあって北欧メニューが美味しそう~~
まだまだお昼には程遠かったので、隣接しているビストロでお茶タイム♪
クリームブリュレ

これ、なかなかいけますよ~~~♪

戦利品は、おいおいご紹介するとして・・・
とにかく楽しかった~~~♪
ここに住みたいわ~~\(^o^)/

IKEA港北をあとにし、お昼を家の近くで済ませ次に訪れたのは
fudokiさん。
長い夏休みを経て、9月の初旬にお店再開したそうです。
fudokiさんは、オーナーさんの趣味がとても心地よいお店。
アンティーク物やオーナーさん自らのリメイク家具など置いてあります。

ひさしぶりのfudokiさん  今回はジャンク系?

今回の店内は、ジャンクテイストにまとめられていました。
ちょっと辛口な感じがツボ!!
西日のさす店内は、いつ来てもココロ穏やかになります。
今回、ココロに響く一品を購入。
お店の中で、うろうろ考えあぐねて購入を決心(^^ゞ
アンティークのスタンドライトを買いました。
もう、一目ぼれです(*^_^*)
お気に入りの品を見つけたときのこのココロの感触がたまらなく癖になってます(笑)

きょうの収穫は思っていた以上!!
あしたからの、お家の大掃除がとっても楽しくなりそうです♪


・・・鼻の奥が痛い。
うっっ、風邪かもぉぉぉぉぉぉぉぉ(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/208-edafe52f
