きょうは、仕事帰りにちょっと寄り道。

ちびうさママが
「仕事場の移動に使うチョイ持ちバックを作ってよ~~」と
言っていたので手編みでバックを作ってあげよう♪と近くの手芸店へ。

本当は、持っていた本で作ろうと思って毛糸を買いに行ったのだけど
行ってみたら、思わぬ本と出合うことに・・・

小さな編み物レッスン 小さな編み物レッスン
前田 まゆみ、LINNET 他 (2006/03)
文化出版局
この商品の詳細を見る

前田まゆみさん(LINNET)の編み物の本。
中を覗くと、ワクワクするような作品ばかり!!
一目ぼれでご購入~~♪

そして、その中にある作品のひとつに「手提げバック」がありました。
「これを、作ろう~~~♪」と選んだ糸は・・・
ウールリネン糸

ウールジュートと言う糸。
Winter rinenと書かれた糸は、文字通り冬の麻糸。
ウールが70%に黄麻が30%です。

初めての糸での手編み・・・
かぎ針あみで編んでいきます♪

早速、ちょっとした時間を使ってあみあみ開始です♪
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/216-c4aaebd9
