2006.10.28 芋ほり遠足
芋ほり遠足

きょうは、ちびうさの保育園の芋ほり遠足に同行しました。
場所は、横浜市の鶴見区です。
京浜工業地帯が隣接する謂わば「都会」に、果たして畑はあるの?
と言う疑問を持ちながら集合場所へ・・・。
ありました!ありましたっ!!
土とは無縁なこの場所に、ありましたっ!!畑が!!!(驚)

さすが、都会に住む人たち。
土に触るのなんて無縁で、芋ほりに来たのに汚れるとキャーキャー状態(苦笑)
まぁ、わたしたちは土で育った田舎者なので無心に掘る掘る(爆)
よっこいしょ~、どっこいしょ!!

ちびうさ、これも血筋なのかすっかり芋ほり姿が板についてる(笑)
まだまだ~~

思ったより収穫少なくて、執念深く掘る掘る・・・(^^ゞ
収穫、収穫♪

4本だけ(^^ゞ
都会の方達が10本近く取っているのに~~~~!!
ちょっと悔しいぞ!!!

おうちに帰ったら、このがんばって取ったお芋で「大学芋」作ろうね~~(^_-)-☆

お昼はこちらに場所を移してお弁当を食べました♪
閑静な住宅街の一角にあるこの公園。
知らなかった~~~
とても良く整備されていて、お花の季節はとてもきれいなんだろうなぁ。
今の季節はこんな感じです♪
何の実だっけ??  コスモス  ドウダンツツジ
ちびうさは、お友達といっぱい遊べてとてもご満悦でした~~

芋ほり遠足は、お弁当を食べたら解散。
ちびうさママが、本牧に用事があるので待っている間みなとみらいへ。
みなとみらい♪

ちびうさとふたり、ランドマークから赤レンガまで歩きながら
ウィンドウショッピング♪
これと言って、何も買わずに(めずらしい~~、苦笑)
ちびうさママが帰ってくるまで時間つぶし。
ちょっと、叔母ちゃん楽しかったかなぁ~(*^_^*)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/217-7e08dea2
