シーバス乗り場から

この歳になって、たくさんの方からのお祝いメッセージをいただいて
なんだか、穴があったら入りたい気分になっておりました(苦笑)
でも、でも、やっぱり「おめでとう」と言われるのはとっても嬉しかったです。
本当に、出会いに感謝です。
皆さんのあたたかいお言葉、こころに刻んだ誕生日の日でした。
本当に、本当にありがとうございます。

さてさて、ちびうさとの「旅」ですが・・・。

前日のこと。
ちびうさを保育園にお迎えに行くために、何度も利用している高速道路。
うちの車にはETCなる現代便利機が着いているため、料金所ではスイ~スイ~♪
あの日も普通に料金所をくぐろうと思ったら・・・

ゲートが開かない・・・

何故!?

しょうがないので立ち往生していると、料金所のオジサマがやってきて
「おねえちゃん、もうセンサーが利かないんだよ。料金払うかカードで払うかどっちにしますか~?」
と・・・。

お金払う方が早かったから(だってね、後続車もいるし・・・)
お金で事を済まし、そのままカードをリセットし猛ダッシュ!!
(つかまらない程度にですけど、汗)

そして、またまた首都高速の料金所。
さっき、セットし直したし今度は大丈夫だろう~~♪なんて
甘い考えもつかの間。
またまた、ゲートは開かず・・・(>_<)

なんで~~~~!?なんで~~~~~!?
ぶっ壊れてしまったのかしら、この機械!!!!!!!!

「おねえちゃん、このカード期限切れじゃない!?」
料金所のオジサマに言われるまで気がつかなかったわたし。。。。

OH!!NO!!!!!!!!!!!
あしたからの「旅」はどうなるの!?!?

・・・って続きはまたあした。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/221-47f55820
