誕生日当日。(11月3日)
注:もの凄く長文なので、飽きずにお読みください(^^ゞ

その前の晩、ちびうさと一緒に寝たわたしは彼女の寝相の悪さにも
関わらず熟睡をし晴れ晴れと起床。
そして、遅れること1時間ほどしてちびうさ起床。
(2人の前にはちゃーが起床・・・ワンは朝早い(^^ゞ)

遅い朝食を実家で食べていたら・・・突然。
「あ~~~~!!」と大きな声で母。
「なに~~!?びっくりしたな~~~!!」とちびうさとわたし。
「い・いま、○○子が生まれた~~~~!!!」○○子とはわたしのことです(^^ゞ
・・・朝、9時に生まれたのね。。。わたし。
「もう、お父さんなんてね~~ものすごい喜んで飛び跳ねて踊ってたんだよ~~」
・・・どんな踊りをしていたのかしら・・・気になるぞ!!
「まぁ、あんたが生まれたときは大変だったんだから!!」
「おおみいたん、人気者だったんだね~~♪」←ちびうさ
・・・あんたが生まれたときも人気者だったわよ。。。

と、母に出生秘話を聞かされ(毎年してるんですが、苦笑)
女3人で盛り上がった誕生日の朝食でした(笑)

家に戻り、ちびうさと「旅」はどこに行くのかを相談。
ちびうさはyuuちゃんちに行きたい!!と言ったが
ETC様がそんな状態だったし、連絡もしないで行ける訳がない。
本当なら御殿場アウトレットや箱根、横須賀などいろいろ頭の中を
よぎったが、なんせ料金所が怖い。。。
きょうは、遠出は無理だろう・・・

と言うことで(かなり前置き長いとどこかで怒られそうですが)
こちらに行ってきました♪
わたし、みなとみらいが好きで横浜駅周辺など何年ぶりかで行きました(^^ゞ
ちびうさは、「たまごっちがない~~~、泣」と
少々機嫌が悪かった(^^ゞ
でも、シーバス乗り場に隣接しているドックカフェで大好きな
フライドポテトをおなかいっぱい食べて
ワンたちを眺めながら「今度はちゃーと一緒に来たいね~♪」
とワクワクした目で見てました。
アクタスでは、チャイルドルームにあったおもちゃで遊び
焼きとうもろこしでお茶。
「おおみいたんの、プレゼント買うんでしょ?」と
(お金の出先は、もちろんyukiだけど、笑)
アクタスで物色しているときも、一緒に選んでくれたりして・・・

ドックカフェ。
FRESHHESS DOG CAFE  フィッシュサンド&フライドポテト

ケチャップなめて、満面の笑顔♪
ケチャップ、ペロ(^^ゞ  美味し~~~い♪

お茶タイムはなぜか「焼きとうもろこし&焼きホタテ」
焼きとうもろこし  焼きホタテ

「ラッピングお願いしま~す♪」と自分で言い(^^ゞ
ACTUSで(^^ゞ 

ケーキをそごうでちびうさに選んでもらってもう夕方。。。

楽しい時間をちびうさと一緒に楽しみました♪

そして夜。
お誕生日ケーキ

yukiも仕事から帰ってきて、弟のよっちゃんと4人で誕生日会♪
恥ずかしがってなかなか歌ってくれないちびうさの
「ハッピーバースデー」の歌。
ちょこっと歌ってくれたのがとても嬉しかった(*^_^*)

みんなが仕事で不在だと知った何日か前のふてくされた気持ち。
大げさにちびうさと二人で「旅にでる・・・」なんて言っちゃって
こんなに嬉しい誕生日になって大後悔です。。。
お母さんに生んでくれた感謝の気持ち。
そして生まれたときに喜んでくれたお父さんの気持ち。
両親がいなかったら、こんなに良い誕生日は迎えられませんでした。
ありがとう

30代最後の年。
思いっきり楽しみたいと思います\(^o^)/
そして、次に来る40代に向けて
ステップアップできる1年になるといいな・・・(*^_^*)

気になるアクタスで買ったyukiからのプレゼントは・・・

アクタスの鍋♪ 開くと 籐の取っ手☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/222-cf35e1b7
