こころあたたかな誕生日を終えて
いよいよサンキュー2日目となりました。(日付は11月4日)

きのうは、休日出勤だったyukiも連休参加し
近くの地区センターで行われている「もみじまつり」に
ちゃーの散歩がてらちびうさと4人で行ってきました♪

もみじまつり  わたがし~♪

このもみじまつりには、母の押し花の作品が展示されています。
母は、習い事マニアなのか手作り教室が好きらしい~・・・

左が母の作品です♪
母の作品  活花  焼き絵

最近は、抱っこだけでは動きがすごいので
リネンのバックにちょこんと入れてお散歩しているちゃー蔵です(*^_^*)
リネンのバックに入ってます♪  やっぱりお外はうれしいな~

普通のお散歩はまだワクチンが終わっていないのでできません。
でも、お外に慣れておかないと怖がってしまって駄目なので・・・
バックに入れて、普段からお外の雰囲気を味あわせてます(*^_^*)
日光浴も骨には良いそうなんで~~♪

そんな楽しいお出かけから帰ってきたら・・・
夕飯には、きのうyukiに買ってもらった(勝手にね、苦笑)お鍋で
しゃぶしゃぶしよう~~\(^o^)/と買出しに。
近くのお肉激安店へ行き牛と豚のしゃぶしゃぶ肉を安値でGET!!

夕飯には、お鍋初デビューで豪華にしゃぶしゃぶしちゃいました♪
途中からちゃー蔵の兄弟のハッチが仲間入り。
一緒に住んでいるななこも参加♪
ハッチとちゃー  ななこ☆

時折、遊びに来るこの子達は、ちゃー蔵の大の仲良し♪
3匹でじゃれて遊ぶ!遊ぶ!!!
yukiとちびうさは、わたしの誕生日の気分を引きずって連日お祭り騒ぎ(^^ゞで
調子に乗ったyukiとちびうさの大暴走で、ちゃー蔵お肉食べる・・・
また食べる・・・(しゃぶしゃぶしてから口で噛み切ってからあげているyuki)
ちびうさもチーズをあげる・・・あげる・・・
ちょっといいのかよ~~~\(◎o◎)/!そんなにあげて!!!!
ちゃーも喜ぶもんだから、この二人は大暴走!!!!!!!

そして次の日。。。
え~~~~~~(@_@)、吐いてるよ~~~~~!!!!
しかも白いウンが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
元気も無いじゃん!!!!!
もしかして、腹下してる~~~!?!?!?!?

この日からわたしの心配の元はちゃー蔵の体の具合に集中していきました。。。

しばらく様子を見ていたのですが、良くなる気配が無く(>_<)


月曜日になり(11月6日)行きつけの病院に連れて行きました。。。
先生に、「牛肉をあげたりチーズあげたりしちゃったんですが・・・」
と言うと先生は
「ダックスはアレルギーを持った子が多いから、乳製品かな??」
「どのくらい食べたの??」
「ちょっとわからないんですけど・・・・」
「・・・・・・。」
ちょっとした空白の時間。。。
「ま~、元気もあることだし、ウン○も正常だし単なる食べすぎでしょ~~、苦笑」

へ~~~~~っ!!食べすぎかよ~~~~~~(@_@)
あんた、欲かいて食べ過ぎちゃったの~~~~”?”?”?”

「お薬出しますから、ちゃんと飲ませてね~
それと、おやつは駄目ですよ!主食をいつもの三分の一で昼は抜いてね」
えっ!?!?!?お薬~~~~~\(◎o◎)/!
どうやって飲ませるんじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!
「こうして、15ml計ってのませてね。」
と、注射器のようなものをお口の中に入れチュ~~~~~っと。。。
・・・・できるのかしら????

そんなこんなで、元の食生活に戻るまでお薬と少量のドックフードで
毎日過ごしております(^^ゞ
不安だったお薬も、味が良いのか好んで飲んでくれてます♪
チュ~~~~~っとね(爆)

きょうは、ウンも固くて普段のウンに戻っています♪
良かった~~~~(*^_^*)
あしたからは普通の食餌に戻れそうです。

こんな可愛そうな目にあわせてしまった人間達の教訓。。。
たとえ美味しくても、たとえ共感したくても、与えてはいけない美味しいもの
ですね・・・(~_~;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/223-96794fe6
