大荒れな雨の日

朝から、雷に大雨で大荒れなてんき。
きょうは、ちゃーるずの2回目のワクチンの日。
雨、上がってくれると良いのだけど・・・

ひと時の大雨よりは、小雨になってきた時刻。
兄弟のハッチがお迎えに来たので、ちいさなお姉ちゃんと一緒に
病院へGO!!

車に慣れていないちゃーるずは、いつも車の中でクンクン泣きます。
ハッチはとても大人しく乗っているのに・・・・
きょうは、泣き声も大きくてちびうさなんて耳ふさいでた位。。。
まぁ、泣き声の大きさにも成長を感じてるんですけどね~

病院到着。
ちゃーるずが最初にチックン!
先生に「この前の下痢は治ったかな?」と聞かれ
「二日後には治まってきました。」
「じゃ~、大丈夫だね」
・・・今回は1回で決めてよね。。。←心の声
動き回るちゃーるずを抑えて、チックン!!
きょうは、1回で決めてくれました~^_^;
心配そうに、ちびうさが目の前で
「ちゃー、大丈夫?痛くないからね!!!」
と、自分がお注射されるときみたいに言っていたのが笑える(失礼~)

お次は、ハッチ。
ハッチは、3匹目に飼うワンでハッチのママは手馴れたもの。
すごいなぁ~と感心(*^_^*)
ワン初心者のわたしとしては、お手本のような人です。

無事に、2匹ともチックンを終えました。
きょうから2週間後からいよいよお散歩開始です♪
早く、お散歩したいよね~~~ちゃー!!

病院を後にする前に、去勢手術の時期などを聞いてきました。

実は、うちのちゃーるずは夫婦で話し合った結果去勢することにしています。
これから子孫を増やすと言うことは考えず去勢して穏やかな人生を
送ってもらいたいという事から・・・。
なんて、盛りのちゃーを想像しただけでスゴイ事になりそうなので
飼い主、今から尻ごんでいます(-_-;)
穏やかな人生は・・・飼い主が一番送りたいのでしょう(ゴメンね)

チックンの後。
うちでちゃーとハッチを遊ばせることにしました♪
本当なら、チックンの後は安静に過ごさせたかったけど
ちゃーとハッチが遊びたがっていたから~~~

見つめあう2匹  ちゃーとハッチ♪  戦闘開始!!!
いつもこんなです(^^ゞ
はじめは、喜んでいるのいるのにお互い遊び始めると
戦闘モード(-_-;)
まぁ・・・喧嘩するほど仲が良い←夫婦かい!?


ねえ、ねえ、ねえ~~

なになに~~?

おやつちょ~だい♪

おやつかよ~~~~!!!
食い気、食い気のちゃーるずでした~~~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/225-759305e3
