ごはん♪

きょうは、感謝の画像です(*^_^*)
実は、yukiの健康診断の結果がでました。
結果は問題なしです。
良かった~~~~

去年の健康診断では、肝機能とコレステロール値が高い事を
指摘され再検査。
再検査の結果も悪く、食事管理などの制限をご指南いただきました。

特に、卵を摂らないようにと言われたのですが彼は大の卵嫌い!!
普段の食生活の中では100%摂取はありえない。

どこをどのようにしたら、健康な食事を摂ることができるか・・・

それが課題でした。。。

よく見直してみると、我が家は比較的麺類に偏りがち。
おいしいご飯を炊けてないから、ご飯が嫌い。
ご飯が嫌いだから、必然的におかずも偏る。。。
栄養的にも満遍なく取れていないような気がしてきました。

そんなとき、hiroちゃんのサイトで鍋で炊くごはんを見て
「あっ!!美味しそう!!!これで試してみたい!!!」と思い立ち
ネットで鍋を購入して、鍋でご飯を炊くことにしました。

最初のうちは、上手く炊けなくてhiroちゃんに教えてもらったり
して彼女にはお世話になりました~~
(hiroちゃん、感謝してまするぞ~~~~!!!)
今では、きちんと炊けるようになりました。

あれから、ご飯をはじめ「和食」中心になった我が家。
yukiも、「うちのご飯、美味しい。」と言ってくれてます。
そして今年のyukiの健康状態が良くなった事がとてもうれしい(*^_^*)
普段の食生活で健康が改善されるなら、毎日がんばります♪

それでも、続けていかなくては意味がない!!
「継続は力なり」
これからもがんばって、美味しいご飯を炊いていきます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/228-3aa70c5d
