tonakai.jpg


そろそろいろんなところでクリスマスの
飾りつけ、始まっています。
うちも始めないと・・・こつこつと。

今日は、あいにくの天気だったのでおうちでリースを手作り。
ちびうさにも手伝ってもらって作りました。

risu.jpg


ベースは白くペイントされた「ヤナギ」
装飾に「サンキライ」と書いてあった赤い実のつると
「ペッパーベリー」のドライ。
思うように丸には出来なくてあえなく三角。
ツリーっぽくて良いかも☆
なかなかの仕上がりになりました。
本当だったら「アケビ」のつるで作りたかったのだけど
手に入らず・・・(涙)
山や森が近かったら、いっぱい収穫できたのにな・・・
来年は、ちびうさ連れてちゃんと取りに行こう!!

zentai.jpg


こんな感じで飾りました。

poinsetia.jpg


わざとポインセチアは赤以外の色を選んで・・・
青い玄関ドアには少しくどくなるような気がして。
柔らかい感じがとても優しく感じます。

今度はツリーだね!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/23-2c90ee93
