2006.12.23 2年ぶりに。
ようやく、大掃除に手をかけました。(←遅いよ~~~、汗)
明日はyukiが日曜出勤なので、2人でじゃないできないところをまずまず・・・

手始めは、玄関から。
我が家の玄関は木製のアクセントウォールがあり、オイルメンテナンスをしないとだんだん色あせてきてしまいます。
夏の2年点検のとき、「もうそろそろオイル塗ってあげてくださいね」と
言われていたのに年末まで放りっぱなし(^_^;)
よ~~~し!!と気合だけは充分で、重い腰をよっこいしょとあげながら、汚れを水拭きで落としてからオイルを塗っていきました。

オイルって、塗った時にはものすごくテカっているのに時間とともに吸収されて落ち着いた感じになるんですね。
なんだか保湿クリームを塗った顔みたいです(^^♪
24時間ぐらいは乾かさないといけないみたいです。
玄関ドアには塗っていないので出入りはできるんですが(^^ゞ

こんな感じの仕上がりです♪
IMG_4881.jpg

やっぱり蘇ってきた発色はきれいです。

今回使ったオイルは、↓こちらです。
IMG_4887.jpg

シールステイン。
ホームセンターで見つけた外部用のオイルです。
特に水に対する耐久性が優れているそうです。
ちょっと匂いが気になるかなぁ・・・。
でも塗りやすかったです♪

そんなこんなで半日がんばりました。

その後は、ちゃー蔵とちびうさとお散歩に行き、きのう入れなかった「ゆず湯」につかり
クリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。。。
なかなかハードな1日だったかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/243-a389ead4
