2006.12.24 Merry Christmas☆
Merry Christmas~~♪
老いも若きもワクワクのクリスマス、どうお過ごしですか?
きのうの夜、何故か昼間に聞いたユーミンの「恋人はサンタクロース」がどこかに残っていたのか!?若きしのクリスマスイブの夢なんぞ見てしまい。。。
寝覚めが良かったのか、悪かったのか??・・・・
・・・・まだ引きずってまするぅぅぅ(苦笑)

そんな昼間の出来事は、「天使のはしご」を発見♪
天使のはしご

秋ごろTVドラマでやっていた光景。
薄暗く曇った雲の隙間から、太陽の差す光・・・
クリスマスイブならではの、やさしい風景でした。
なんだか、得した気分♪

きょうはyukiは出勤だから当然家にいることなく、ちびうさと2人でケーキ作りして楽しもうかと思ったら。
近所のMちゃんちにお呼ばれしてしまい、ひとりぼっちでケーキ作り。
ドキドキ~~

はじめての、チョコレートシフォン(厳密にはココアシフォン)うまく膨らむかドキドキです。

やっぱり、ココアパウダーが入ると膨らみが少ないですね~~
でも、膨らみも最小限に(^^ゞがんばってくれてまずまずの出来上がり♪
・・・でも、最後の型をはずす時に大失敗(>_<)
こんな仕上がりです。。。
型抜き失敗!!


それでも、トッピングしちゃえばわかりませんよね~~~(苦笑)
チョイ成功でしょう~♪(けして人には出せませぬぅぅぅ)

出来上がり  フルーツトッピング♪

生クリームとフルーツダイスをトッピングに♪

さあ~、夜はみんなでクリスマスパーティだ~~~~ヽ(^o^)丿
(・・・・実家でね!!←ここ重要~~爆)
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/244-bfbcbb86
