2007.01.05 仕事はじめ
20070105174210

きょうから、仕事始め。
と言っても献立説明会で他の学校に行ってたのですが(^^ゞ
初日としては、なんだかとても中身の濃い仕事内容だったかも。
今年もまた、仕事に明け暮れる1年になりそうです。(笑)

説明会のときに委員会の保健課の方の指導があったのですが
「給食を従事する者すべて、児童の命を預かっていると言う意識を持つ」
と言う言葉がココロにかなり響いてます。
わたしは、児童に喜んでもらえる給食だけ考えていました。
美味しいって言ってくれるのがとてもうれしかった。
それ以前に、安全である給食を提供すると言うことをわかってはいたものの
忘れかけていたような気がして・・・
年頭から、今年1年また新たな目標ができました。
今年も、がんばろう~~\(~o~)/

家に帰ってきてからは、ちゃー蔵とばあばと(歩きたがってるんです、最近)お散歩に出かけ
昼ごろからちびうさパパと一緒にきていたちびうさとみんなで食事を
楽しみました。
3日の夜に帰宅したのに、またまた今日の晩からちびうさはお泊りです♪

またまたにぎやかになりそうです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/253-51fc7731
