2005.11.14 大掃除
11/12 土曜日 朝から大掃除。
いつも掃除していない窓ガラスの掃除を徹底的にがんばります!
yukiは、休日出勤の代休でお休み。
休みなのに手伝ってくれて、とりあえず2階は綺麗になりました。
やはり、男手は違います♪
仕事柄、ガラス屋さんなんで本職なのですが・・・
今日は、ナチュラルクリーニングと題して、
重曹とお酢を使ってのお掃除。
窓ガラスには、水で薄めたビネガー水が効くんですって!!
早速試してみました♪


IMG_2025.jpg


こんな感じでスプレーに入れてシュっと一吹き。
その場でガラスを拭き、乾いた布でふき取ります。
汚れも伸びずに良い感触!!
市販のガラスクリーナーは、臭いも強いし汚れが伸びるのが気になる・・・
お酢は思っていたほど匂いも気にならなくて良いかも~~
若干1名、「なんだか親父臭い~~」と嘆いていた人いますが(汗)
酸っぱい匂いは、時間と共に消え去りました~~(笑)

IMG_2028.jpg


綺麗になった窓ガラスから、晴れ間の覗いた空が綺麗でした♪
わたしはリビングの窓が大好き。
座っていると、空がパノラマで見えるのですよ!!

IMG_2033.jpg


夕方、待っていた荷物が届きました♪
momoのウッドグラスラック。
yukiは、「ここに置いたら邪魔じゃない?」と言っていましたが
いざ置いてみると、「いい感じだね」と言ってくれました。
その言葉が、嬉しいな♪

IMG_2038.jpg


また、お気に入りが我が家にやってきましたとさ♪

そうそう、お掃除はどうにかこうにかぼちぼちです(苦笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/27-4988bdc5
