2007.02.02 似ている姉妹
金曜日。
毎週、恒例となったちびうさを保育園までお迎え。
学校から約40分、高速に乗って車で向かいます。

保育園に着くと、ちびうさはあしたの「節分」に向けて紙袋で鬼を作っていました。
お給食には「恵方巻き」が出され、食べ方や慣わしなどを教えてもらったそうです。
こちらの風習では、馴染みの浅い「恵方巻き」の風習・・・
今年は、大手産業が宣伝しているせいかとても身近に感じます。

そんな、保育園での出来事。
帰ろうとすると事務のT先生が
「ママ、この前の集金千円多かったと思うんですが・・・」
うん?ママ!?
・・・間違えてませんか!?!?
「あの~~・・・。姉です。。。」
「あっ!!済みません~~!!そうですよね~~~^^」
「あっ。いいんです、いいんです^^、いつものことで(苦笑)」

・・・似てるんです、わが姉妹。。。

こんなことは、日常茶飯事で若い頃から慣れっこです。

例えば、中学生のとき。
(一応、事前に説明しておくと「2つ違いの姉妹」です。)
「先輩~~、さようなら~~」
「あのう・・・先輩。妹です^^」
「あっ!!間違えちゃった~~~(汗)」
一つ下の後輩が、間違える。

美容院で。
「あっ!!ここ、切るんですよね~~♪」
「えっ!!そこは、切らないって言いましたよね~~(汗)」
鏡越しに・・・うろたえる美容師。
一緒に行くと必ずこういう風になる。。。(苦笑)
挙句には、「どっちかわからなくなっちゃった~~!!」だって。

実家で。
「おい。」
・・・・。
「おい。」
・・・・・・・。
「おい!!!!(怒)」
「ちょっと~~~!!!違うんだけど!!!!!!」
「あっ!!間違えちゃった!!!お姉ちゃん!!!!!(汗)」
これは、妹バージョンもある。。。。
はぁ・・・旦那さんチームまでもが間違える(^_^.)

最近では、ちびうさは間違えることなくなったけど。。。

似たもの姉妹の人生は・・・・間違えられる双子のような姉妹。
いつまでも仲良し姉妹でありました~~~♪
(お後が、宜しいようで(^^)v)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/281-8e1f78a8
