2007.02.06 大根おろし
きょうの献立での、「和風ハンバーグ」。
ひじき入りのハンバーグを蒸して(これは、出来合いなんだけど)
大根おろしのソースをかけます。

学校では大根おろしは、大量に作るので普通におろさないんです。
大根を小さく切って、ミキサーでお水を少量加えて作ります。
初めてのときは、「えっ!?本当にできるの???」と半信半疑でしたが、これまたできてしまうんです~~
ちょっと急いでいるときは、家庭でもこの手を使えるかも~?

今度、おうちでも試してみます(^^)v

この前、halさんで買った「鬼オロシ」
IMG_5070.jpg

こちらも早く試したい~~♪
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/285-18d8a37f
