2005.10.02 □重曹生活
重曹生活を始めてからなかなかアップできなかったので、今日はほんの一部を紹介♪

IHクッキングヒーターの天板の汚れを落とします。
天板のガラストップに薄く茶色い焦げた汚れが良く着きます。
なかなかこすっても落ちないのですがこんな感じでよく落ちます。


jyuso1.jpg

まず天板の汚れの上に重曹を振り掛けます。
その上に「ビネガー水」(お酢を水で薄めた液)をシュッと吹きます。
目安は重曹がしみる程度。
少し時間を置きます。
(夕飯の後片付けのときにしておいて朝まで置いてもOK♪)


jyuso3.jpg

アルミホイルを適当に丸めたもので円を書くようにこすります。
汚れが落ちていきます。
(結構、楽しいかも~♪)


jyuso4.jpg

後はぬれたダスターでふき取ってください♪
こんなに綺麗になりました\(^o^)/

ガスコンロでも最近はガラストップの物もありますよね!!
同じ方法で大丈夫です。
注意:アルミホイルはガラス以外だと傷が付くのでスポンジを使ってください。
重曹自体は傷は付きません。


jyuso2.jpg

ちなみに、ゴミ入れ(三角コーナー)の生ゴミに重曹を振りかけておきます。
匂いを防いで、ゴミ入れもこするだけで簡単に落ちます。
魚グリルにもOK♪

Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/3-042210e3
